お弁当&パン

高菜の混ぜご飯弁当~&レーズンロールパン

     今日は 高菜の混ぜご飯のお弁当です。 レーズンロールを焼きました♪     

     高菜のごま油炒めを白いご飯に混ぜたものを 日曜日のお昼に出したら
     久しぶりのおかわり。  高菜好きだからな~♡  


       高菜の混ぜご飯
    5月19日
             メニュー
               ・高菜の混ぜご飯
               ・メンチカツ
               ・春巻き(冷食)
               ・ほうれん草とえのきだけのたまご炒め
               ・トマト


       日曜日のお昼には 市販の冷食春巻きも。
       「パリパリしてない!!」とまずそうに言ってたけれど
       今日のお弁当にインした。 食べないのは早く消費したいんだもん。


      5gatu19niti_201505190932413fb.jpg



        素材ライン   素材ライン


          レーズンロールパン♫

        レーズンロールパン


        いつもは粉150gを5個に分割するところを なぜか6個にしてしまった。
        あまり可愛くない小さいロールパンになりました。レーズン大きいし・・

        そして 裏側アップ(お世話になっているyooochannさんとニコナッツさんがアップしてたので)  

        re-zunnpann.jpg

        にしても 焼き色まばら(+_+)  レーズン大きすぎ~
        夫のテンションも上がらず


       さて 洗濯物干そーっと♪   晴れてよかったわ☀


      ランキング参加しています。 いつもありがとうございます(*^_^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
             
関連記事
<PR>
Comment
2596
Re: べにゆう様
> こきちさん、今日は応援☆だけで失礼します。ではまた~☆

べにゆうさん、足跡が残るからコメントお急ぎの時は気にしなくていいですよー。
お互い様ですので・・。
でもありがとうございます(*^_^*)

2589
こきちさん、今日は応援☆だけで失礼します。ではまた~☆

2586
Re: みい様
> 高菜、美味しいですよね~^^
> ゴハンに乗っけるだけでご馳走になっちゃう(笑)

高菜好きな人多いですね♪ 
そう ご飯にすごく合いますよね~。

> そうそう、さっさと使っちゃいましょう♪>春巻き
> お弁当ならパリパリ感が少なくてもOKだしね^m^

ふふ 捨てるわけにもいかないしね。
なら お弁当に入れましょうってね・・

> レーズンいっぱいのレーズンパンも美味しそう♡

レーズン大きいし入れ過ぎました。味は普通かな。

2585
Re: Re: あんちょび様
> あ、こっちも
> おかわりいいですか(・∀・)?
> 私も高菜大好きです( ´艸`)♪♪

 はいはい どうぞ~(笑)
高菜って好きな人多いね♪ 大人って感じだよね♪

> レーズンパン、昔は食べれなかったのに
> いつの間にか
> 食べれるようになりました(笑)
> まだラムレーズンは無理だけど_| ̄|○

レーズンは好き嫌い分かれますね。
ラムレーズン 私好き~

2584
Re: サボテン様
> 最近 お弁当の詰め方 変わった?
> 写真の撮り方が変わったのかな?
> なんか すごく綺麗になったよね?
> あっ 別に 前が汚かったって事じゃないですよ

こんばんわ
他の方にも言われたけれど
お弁当の詰め方もデジカメも変わらずです。
窓から入る陽の光がずいぶん明るくなったからだと思います。

ん デジカメ充電したからかな~?(それはないか?)

2583
高菜、美味しいですよね~^^
ゴハンに乗っけるだけでご馳走になっちゃう(笑)

そうそう、さっさと使っちゃいましょう♪>春巻き
お弁当ならパリパリ感が少なくてもOKだしね^m^

レーズンいっぱいのレーズンパンも美味しそう♡

2582
Re: Re: べにゆう様
> こきちさん、こんにちは^^

べにゆうさん こんばんわ☆

> 私も高菜が大好き~
> 一時期、ご飯にはいつも高菜をのっけてたっけ(^.^)

高菜クセになりますね~♪ ご飯に合うんですよね♡

> 「食べないのは早く消費したいもん」に賛成~!!

 そうそう 捨てるわけにはいかない! もんね~。

> 作番から降っていた雨ですが、こちらもお昼近くには晴れてきました♪

べにゆうさんとこも洗濯日和だったんですね(*^_^*)

2581
Re: Re: Mie様
> > こんにちは。
> > 高菜〜いいですね。とうさんの大好物
> > なのですが、なかなかお弁当に入りません。
> > 入れたら、喜ぶだろうな。
>
こんばんわ☆
 大好きなのが入ると大喜びしますよね♪♪
 高菜美味しい~

>> レーズンがいっぱいで、おいしそ〜♪

レーズン入れ過ぎました。味はまずまずかな。

2577
Re: なっちゃん様
> > こんにちは♪
> > なっちゃん こんばんわ☆
>
> > 高菜、いいですねぇ!夫は食べませんが私は好きです( *´艸`)
> > 美味しいのにご主人さん残念だね^^ うちは私より夫が大好きなのよ。
> >
> > ロールパン、形が綺麗ですね♪
> > こきちさんが、毎日焼いてらっしゃるから、旦那さまの感動も少し弱くなるのかもしれませんが・・。
> > こんなふうに、自家製パン焼いてくれる奥様、なかなかいませんよー!!!
> > パン焼いてる奥様達の影響なの。すごく美味しそうなパンを見ると焼きたくなっちゃって・・。

2574
あ、こっちも
おかわりいいですか(・∀・)?
私も高菜大好きです( ´艸`)♪♪
レーズンパン、昔は食べれなかったのに
いつの間にか
食べれるようになりました(笑)
まだラムレーズンは無理だけど_| ̄|○



2573
最近 お弁当の詰め方 変わった?
写真の撮り方が変わったのかな?
なんか すごく綺麗になったよね?
あっ 別に 前が汚かったって事じゃないですよ

2572
こきちさん、こんにちは^^

私も高菜が大好き~
一時期、ご飯にはいつも高菜をのっけてたっけ(^.^)

「食べないのは早く消費したいもん」に賛成~!!

作番から降っていた雨ですが、こちらもお昼近くには晴れてきました♪

2571
こんにちは。
高菜〜いいですね。とうさんの大好物
なのですが、なかなかお弁当に入りません。
入れたら、喜ぶだろうな。

レーズンがいっぱいで、おいしそ〜♪

2570
こんにちは♪

高菜、いいですねぇ!夫は食べませんが私は好きです( *´艸`)


ロールパン、形が綺麗ですね♪
こきちさんが、毎日焼いてらっしゃるから、旦那さまの感動も少し弱くなるのかもしれませんが・・。
こんなふうに、自家製パン焼いてくれる奥様、なかなかいませんよー!!!

2564
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ