お弁当

2種のコロッケ弁当~ポテサラとホタテクリームのコロッケ

     今日は2種類のコロッケをメインに。      
     「自家製リメイクポテトサラダコロッケ」 & 「ホタテのクリームコロッケ」
     2個も! って思ったけれど、中身が違うからいいかな~(-。-)y-゜゜゜


    5月20日
         メニュー
           ・ご飯(佃煮 梅干し)
           ・ポテトサラダコロッケ(自家製冷凍)
           ・ホタテのクリームコロッケ(市販の冷食) 
           ・小松菜とえのきだけの麺つゆ煮
           ・にんじんのバターしょうゆ
           ・黒豆煮 



      今日でやっと ポテトサラダのコロッケ終了(ホッ)
      後はジャガイモとひき肉のコロッケがある。
      ホタテのクリームコロッケも残っている。
      冷凍庫の中 コロッケだけ・・?
      
      かと言って お弁当以外 うちでは食べないから減らない
      温かい方がおいしいのは分かってるけど、何故だか食卓には上がらないコロッケ。
      嫌いじゃーないんだけどね。


           おかずアップ
     5月20日 2


    東の窓から入る朝の光が明るくなって 電気もつけなくて済む イイ季節になりました♪
    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


  
      
              
関連記事
<PR>
Comment
2598
Re: べにゆう様
> こきちさん、こんにちは^^

こんにちわ(*^_^*)

> コロッケ2種弁当、お腹けっこう満たされそう(^.^)
> 私も今日はコロッケをお弁当に入れました。夕飯として作ったのの残りで、冷凍してたものです。

べにゆうさんもコロッケだったんですね。息子さんのかな?
お腹満たされるからお弁当にいいですよね。

> 電気つけなくても済むのはいいですよねぇ♪
> 洗濯物も冬とは違って、ちゃんと乾くので嬉しいです。

そう やっぱり明るいのがいいね。 
部屋中洗濯ものだらけにならなくて済む 嬉しいよー(^ム^)


2597
Re: なっちゃん様
> おはようございます!
(*^_^*)こんにちわ

> コロッケ2種類って贅沢ですねー!
> クリームコロッケ、いいなぁ。
> しばらく食べていないです。

同じもの2個はきついかなと思って 種類を変えてみました。

> こきちさんは、コロッケはお弁当専門なんですね。
> 私は夜はなかなかしないんですけど、冷凍をたまにお昼にあげたりしています。
>
うちは普段揚げ物はしないんです。なのでお弁当に。

> お弁当にコロッケって合いますよね!

コロッケはやっぱりお弁当だよね~。合う合う♪

2595
Re: みい様
> うちもコロッケがたくさん冷蔵庫にありますよ^m^
> 夫はあんまり好きじゃないみたいだけど、買い物サボりたい時とか便利だしw

コロッケって案外重宝しますよね。
うちの夫も揚げ物はあんまりなんだけど
私が助かるからね~(^^)

2594
Re: あんちょび様
> コロッケ好きだから
> 二種類でもOKですよー( ´艸`)♪♪
> ホタテってやったことない(´・_・`)
> 食べたい( ´艸`)♪♪
> 冷凍庫にまだ入ってますか?
> 予約で(*´Д`*)♪♪

ホタテクリームコロッケまだありますよー。
これはいけます オススメ♫
予約は・・(^^)

2593
Re:よーこっぺ様
> こんにちは。

こんにちわ(*^_^*)

> うちも滅多に食卓にコロッケあがりません。
> このまえすごーく久しぶりに作った時はど緊張でした。

分かるぅ~  久しぶりだとね~ パンクしないかとネ 心配したりして・・。

> ニンジンの色もおいしそうで、今日も色どりは谷中尚弁当でよだれものです!

にんじんアクセントにいいですよね。
ん?谷中尚??

2592
こきちさん、こんにちは^^

コロッケ2種弁当、お腹けっこう満たされそう(^.^)
私も今日はコロッケをお弁当に入れました。夕飯として作ったのの残りで、冷凍してたものです。

電気つけなくても済むのはいいですよねぇ♪
洗濯物も冬とは違って、ちゃんと乾くので嬉しいです。

2591
おはようございます!

コロッケ2種類って贅沢ですねー!
クリームコロッケ、いいなぁ。
しばらく食べていないです。

こきちさんは、コロッケはお弁当専門なんですね。
私は夜はなかなかしないんですけど、冷凍をたまにお昼にあげたりしています。

お弁当にコロッケって合いますよね!

2590
うちもコロッケがたくさん冷蔵庫にありますよ^m^
夫はあんまり好きじゃないみたいだけど、買い物サボりたい時とか便利だしw

2588
コロッケ好きだから
二種類でもOKですよー( ´艸`)♪♪
ホタテってやったことない(´・_・`)
食べたい( ´艸`)♪♪
冷凍庫にまだ入ってますか?
予約で(*´Д`*)♪♪

2587
こんにちは。

うちも滅多に食卓にコロッケあがりません。
このまえすごーく久しぶりに作った時はど緊張でした。
ニンジンの色もおいしそうで、今日も色どりは谷中尚弁当でよだれものです!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ