パン

yatto スペイン石窯工房パンメゾンの人気の塩パン

    いろんなTV番組で紹介されているスペイン石窯工房パンメゾンの塩パン。   
    運よく待つことなく購入できた。 


    003.jpg

       左上の2個 ロールパンがそうです。
       お一人様10個までとなってたけど うちは2個ずつ食べようと4個買った。
       車の中で1個ずつ食べた。

    
     pann_20150521150218a22.jpg


       上に岩塩をまぶしていて  裏はバターたっぷり~溶け出しています。
       焼きたてだから 表面はパリッっ。


     siopan.jpg

       割ってみた。  バターを包んでいたとこが空洞になっています。


         さて 食べた感想。

       夫 「しょっぱい・・・  ショッパイ!!」
       私 「飲み物欲しいね。」

       私 「これだけを買いにリピーターいるのかね~?」 他の種類もありましたよ。甘そうなものとか・
       夫 「いるんじゃない。濃い味が好きな人は来るんじゃない?!」


     この塩パンが1日6ooo個売れるってTVで紹介してるからなのか
     あちこちのパン屋で塩パンを出しているね。

     愛媛の久万高原町の道の駅のパン屋の塩パンは食べやすかった。
     大きさもちょうどよく もう1個食べたいナ って思った。


           帰りに古くからあるという別のパン屋さんで買ったパン
     pan_20150521151406b36.jpg

        上 ググロフ型のクリームパン ココア(?)をまぶしている
        手前 バナナクリームを挟んだ なんとかというパン(名前忘れた)

       やっぱり しょっぱいパンより甘ーいパンが好きな私なのだ

     ランキング参加しています。いつもありがとうございます(*^_^*)
     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

   
            素材ライン 
     
       今日は 仕事休みでお弁当はなく 買ってきたパンをアップ。
       私が今朝 焼いたものは ググロフ型でバターケーキ。

      paunndoke-ki.jpg

       粉とバターと砂糖 たまごを合わせただけのプレーンなバターケーキです。

      paunndo.jpg


       型は こちら↓ F1トレーググロフ型
      gugurofukata.jpg

     マルサンパントリー で購入(店舗で)
     
関連記事
<PR>
Comment
2610
なっちゃん様
こんにちわ

パン やっぱり甘いパンになりますか?
おやつに食べたいからかな~。

バターケーキ食べてビックリしますよー。
あまりにも普通すぎて・・(笑)

2605
こんにちは♪

最近塩パンよくみかけますね!
気になりつつも、私も甘いパンが好きなので、どうしてもそちらにひかれてしまい。
塩パンは後回しになっています。

塩パンよりも、こきちさんのバターケーキが食べたいです♪

2604
Re: yooochann様
> たまには買いパンもいいよね~
> 有名なパン屋さんなんですね。
> こればっかりは好みもあるし・・・

最近 パン屋めぐりしています。
やっぱり好みですよね。

> 塩パンまだ未経験です。
> 焼いてみようかな^と思いつつ買ってもないし(^^ゞ

自分で焼くのが美味しいと思うけど
一度試してみるのもいいかも♪

> 結構TVで行列って言うもので美味しかった物に会えません。
> ○○堂のクリームパンも???あのバームクーヘンも
> 普通。
> アリオに出来た時はオープン前から並んで買ったけど・・・もういいやって感じだった。
> 今では普通に買える・・っていうかお店もすっきりしてましたよ。

○○堂のクリームパン 私も食べました。
2回目はなかった;
メディアの力は大きいね。

2603
Re: ニコナッツ様
> 塩パンもパン屋さんによって色々なんですよね。
> 私も初めて食べた塩パンがとっても美味しかったので、別の店でも買って食べましたが、美味しくなくてがっかりしました(;_;)

塩パン人気ですもんね。
お店によっていろいろですし、食べるほうも好みがありますからね。

> クグロフ型のバターケーキ、美味しそう~♪

形が可愛いから美味しそうに見えるよね。

2602
Re: みい様
> こんばんは^^

こんにちわ(*^_^*)

> そうそう!しょっぱすぎるパンってありますよねー
> 食事やおやつだときついけど、ビールのつまみや夏のすっごい暑い時なら美味しいと感じるのかも(笑)

そうよね。夏の暑い日にはいいかもって思いました。
考案したパン屋さんもそう思って作ったのかな。

> バターケーキ美味しそうですね♡
> 色々入ってて凝ってるのもいいけど、シンプルなのも美味しいですよね~^^

まずはプレーンから。
これからいろいろ足して行きたいです。


2601
たまには買いパンもいいよね~
有名なパン屋さんなんですね。
こればっかりは好みもあるし・・・

塩パンまだ未経験です。
焼いてみようかな^と思いつつ買ってもないし(^^ゞ

結構TVで行列って言うもので美味しかった物に会えません。
○○堂のクリームパンも???あのバームクーヘンも
普通。
アリオに出来た時はオープン前から並んで買ったけど・・・もういいやって感じだった。
今では普通に買える・・っていうかお店もすっきりしてましたよ。

2600
塩パンもパン屋さんによって色々なんですよね。
私も初めて食べた塩パンがとっても美味しかったので、別の店でも買って食べましたが、美味しくなくてがっかりしました(;_;)

クグロフ型のバターケーキ、美味しそう~♪

2599
こんばんは^^
そうそう!しょっぱすぎるパンってありますよねー
食事やおやつだときついけど、ビールのつまみや夏のすっごい暑い時なら美味しいと感じるのかも(笑)

バターケーキ美味しそうですね♡
色々入ってて凝ってるのもいいけど、シンプルなのも美味しいですよね~^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ