お弁当

ミートローフのお弁当~ レーズン酵母

     夕飯にしようと作ったミートローフ。 今日のお弁当にしました//     朝の家事がはかどる
     並行して作っていたハンバーグが先に出来上がったので、それを夕飯に。
     ミートローフは今日のお弁当のメインにした。  似たようなものだけど。。


     5月27日
              メニュー
                ・ご飯(海苔たまごふりかけ、梅干し)
                ・ミートローフ
                ・にんじんのバターしょうゆ
                ・ブロッコリーとオクラの胡麻和え
                ・ネギ入り卵焼き
                ・バナナ



       ミートローフは、合いびき肉に軽くレンチンした
       玉ねぎ、にんじん、ピーマン、かぼちゃを入れて焼き
       和風照焼き味に仕上げました。

       今朝 温めたら少しパサついた感じになった;
       カットも雑だね~(~_~;)
       もう少し丁寧な女になりたい。常々そう思っている私


       ミートローフ

        ミートローフ かじったように見えるけれど カジッテマセンカラ~。


        素材ライン    素材ライン



       今の部屋の気温28度  昨日もこれ位28度だった。
       酵母を起こすのに適してる。
       デコポン酵母が瓶底5mmくらい残ってたものにレーズンを入れ
       自家製レーズン酵母を作った。

         レーズン酵母

       昨日の朝作ったら デコポン酵母液で作った方は 早や発酵。
       レーズンが浮いてきました♪
       
       使うのが楽しみ~


       ランキング参加しています。  いつもありがとうございます(#^.^#)
       素敵な1日を・・
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



6月18日はおにぎりの日【ピエトロ商品で簡単・おいしい おにぎらずレシピ大募集】      
関連記事
<PR>
Comment
2649
☆まろっち☆様
こんばんわ(*^_^*)
いつも楽しみに拝見していました。

自家製酵母 私も作り始めたばかりで、酵母を少し足すと元気な酵母になるって何かで読んだので試してみたら上手くいったの♫
パンはドライイーストを使うことが多いデス。
まだまだ初心者ですので。。

☆まろっち☆さんのスコーン 今度挑戦してみるつもりだったんですよ(*^_^*)


2648
あんちょび様
ん べにゆうさんんもミートローフだったの?
見に行かなくっちゃ♫
私も焦がしちゃったけど、少しくらいは大丈夫ってことにしました(-。-)y-゜゜゜

あんちょびさん リベンジする~?

2647
なっちゃん様
私もハンバーグもミートローフも挽き肉系は何でも好きよー。

酵母菌♫
材料とお水とお砂糖で作っています。
材料が頑張って醗酵してくれるのを待つの。
売ってるのはまだ使ったことないけど・・。

2646
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

簡単にできるのは主婦には助かりますね。
ミートローフお弁当にしたのかしら?

レーズン酵母 可愛いなーと思って撮ってみました^^)
使うのが楽しみです♫

2641
こきちさん、こんにちは♪ 酵母の液に付け足すと、速く発酵するんですネ^^ 
私はここ最近、自家製酵母を作り始めたところで、スコーンとパンケーキ作りにはまっていますw こきちさんのパンも可愛いですね。これらは殆ど、自家製酵母ですか?

2640
べにゆうさんにこきちさんに
ミートローフ、最近多いですね( ´艸`)♪

お弁当にミートローフいいですね(・∀・)♪

結婚当初、気合いを入れて
ミートローフを作ってみ失敗_| ̄|○
それ以来作ってません(笑)

8年ぶりに
リベンジしてみようかな( ´艸`)

2639
こんにちは♪

ハンバーグもミートローフもどちらも大好きです♪
かぼちゃが入っているのいいですねぇ。
ちょっと甘味が出そうですし、ボリュームもアップですね!

酵母菌は、もともとはどこから持ってくるのですか?酵母菌だけ購入っていう感じなのでしょうか。
いろいろな種類が作れて、ちょっと楽しそうですね( *´艸`)

2638
こきちさん、こんにちは^^

昨日のオムライス弁当、ポップな感じすご~くかわいいですね♡

今日はミートローフメインですね(^.^)レンチンでもできるのが、朝には助かりますね、私も今度お弁当に作って見ます!

レーズン酵母の写真がなんかいいなぁ。楽しみに待ってる感じを想像できて好きです☆彡

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ