お弁当&パン

山食パン「これ美味しい~♪」~ 肉じゃが弁当~

   山食パンを焼きました(^o^)   久しぶりに「これ美味しい~♪」の言葉をもらった。    
   パン作りで尊敬しているyooochannさんのレシピから
     こんもり山食パン yooochann様   サイトはこちら⇒・☆ こむぎのへや ☆

      忠実に真似して焼いてみたところ このところ何も言わずに食べていた夫から
      「これ 美味しいよー♫」  頂きました)^o^(


           山食パン
      ti-zusyokupann.jpg


         忠実に焼いたと言いましたが 夫が好きなナチュラルチーズを少し入れた。

      チーズ食パン

      夫のこれ美味しいの一言で 食パンのレシピはこれに決まりです
      (yooochannさん サンキューでーす)
      今までは甘い菓子パン用のレシピで焼いてたけど、こちらに決まり♫

         けさ しならせてみました。
     ti-zusyokupan.jpg
             柔~ふわ~

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          ではでは 今日のお弁当「肉じゃが」
      5月28日
           メニュー
             ・ご飯(梅干し)
             ・肉じゃが(豚肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)
             ・ウインナー
             ・ひじき煮
             ・マカロニとちくわのカレー風味サラダ
             ・きゅうりのポン酢漬け
             ・たまご焼き
             ・バナナ


      おかず6品は多いね。 グジャグジャだ。 

      今日も暑くなる☀ 水分補給忘れないようにしなきゃ!
 
      いつもありがとうございます(*^_^*)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

     
                      
関連記事
<PR>
Comment
2652
なっちゃん様
私の好きなパンを焼いてらっしゃる方のレシピで焼いたら そりゃーもう~美味しい(#^.^#)
うちの食パンにします。

おかず多いっても ほぼ作り置きですから。。
朝全部は私も無理ですよ(^^)

2651
ニコナッツ様
yooochannさんの美味しい~
流石よね☆
1日置いても変わらずに美味しいのよ♪
私も温度を変えて焼いたの初めてでした。
徐々に焼きあげていくのがいいのかな~。

1斤型もう少し様子見ますね。
それよりもオーブンがほしい!ってね。

2650
yooochann様
焼きました)^o^(
左右大きさが若干違うけど。。
夫はチーズ関係なく 生地が美味しかったようです。
もちろん私もよー。


2644
こきちさん、こんにちは♪


旦那様の美味しい!の食パンが決まったんですね♪
おめでとうございます( *´艸`)

ほんとふわっふわ~。
空気がはいっているのがよくわかりますね!

お弁当おかず多い・・・。すごいです!
6品とか、無理・・・(ノД`)・゜・。

2643
yooochannさんの山食パン、チーズ入りで美味しそう~。

レシピ通りに私も作って感動しましたよ。
美味しいよね~♪

オーブンの温度、低温から高温にするのがいいのかな?
いつも高温で焼き上げてて・・・

私も今度はごま入りで焼いてみるつもりです(*^^*)
チーズもいいな~。

あ、食パン型の一斤とパウンド型は大きさ、多分同じだと思うんです。
パウンド型があるなら一斤型、しばらく様子見でいいかな~って思いますよ。
角食が食べたいって思ったら食パン型じゃないとね。
それまでは・・・ね♪

2642
こんにちは~
焼いてくれたのね~ありがとう♪
綺麗なもこもこお山に焼けてるね!

基本のレシピがあれば何入れてもOKだよね。
ご主人に気に入ってもらえて嬉しいです(*^_^*)



Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ