モニター

特薦 かき醤油~ おかず5品作ってみた

    広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆ。
     「特薦 かき醤油」  どうしたって美味しいでしょうって事で使ってみました。

    
     夕飯に 厚揚げと小松菜のW牡蠣エキス炒め (特薦かき醤油+オイスターソース)
    厚揚げと小松菜炒め
     いつもはオイスターソースにガラスープの素を少々入れて作るから
     少し濃い目の味になるのだけれど、 今回このかき醤油を使ってみると
     濃い味じゃなくコクのある味わいに変わりました。

     牡蠣のエキスだけじゃなく かつおや昆布 しいたけなどのうまみ成分も入ってて
     相乗効果なのかな。
 

      お弁当に 肉じゃが  いつもの醤油をコレに変えて   

    nikijyaga.jpg

      量は一緒なのに見ため薄い・・けど、しっかり味はしみています。
      まろやかな味に仕上がりました。 

      炒め物や煮物にはこれ一本あれば出汁いらず。
      エキスが決めて♪だもの。
 

       カボチャの煮物  特薦かき醤油1:砂糖1/2
     かぼちゃの牡蠣醤油煮

 
       ニラとキャベツの卵とじ 特薦かき醤油+塩コショウ少々
     ニラとキャベツの卵とじ
 

       ピーマンとちくわの特薦かき醤油炒め 
     ピーマンとちくわのかき醤油炒め

      特薦かき醤油だけでもコクのある美味しいおかずに仕上がりました。
      冷奴にかけても美味しかったです(撮るの忘れたけど)
      
      こんどはおすすめの卵かけごはんや麺に使ってみようと思います。
      うどんにそうめん・・楽しみ~♪

     普通の濃いくち醤油に比べると 色味が薄くて
     薄口しょうゆに比べると 全然しょっぱくなくて
     コクのあるまろやかな口当たり 舌触りです。
     中年の私たち夫婦には 良いお醤油だとおもう。
 私の家族の感想です。


  かき醤油2
株式会社 アサムラサキ 
モンドセレクション2014 最高金賞8品同時受賞だそうです。
 すごーい!!


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中  



       
関連記事
<PR>
Comment
2852
アサムラサキ かき子様
こんにちわ(*^_^*)
こちらこそ モニターに選んでいただきましてありがとうございます。
オススメの卵かけごはんやおうどんでも使いましたが、写真撮るのを忘れちゃってアップできずにいたら、日にちが過ぎてしまいました。
もっと素敵に紹介できたらと思いました。
特薦かき醤油 すごくおいしかったです。
ありがとうございました(^o^)

2846
こんにちは♪
このたびは「特薦かき醤油」をお使いいただきありがとうございます。
5品も作っていただきとてもうれしいです。
私もお弁当のおかずに欲しいくらいです。
これからも「特薦かき醤油」を使って美味しいお料理をいっぱい作ってくださいね。
素敵なモニター記事ありがとうございました。

2662
なっちゃん様
久しぶりに選んでいただきました。
かき醤油いろいろ使えていいですよ。
いつも使ってる出汁醤油とは一味違う確かに深い味を出しますね。
美味しい。

2658
こんにちは♪

モニターおめでとうございます♪
かき醤油、いいですね!
味に深みがあっていろいろ使えますね。
どのおかずも美味しそうです(*´Д`)

2657
ひかり様
お久しぶりです。
この醤油 モニターで試したんだけど使えますよ。
限定生産のようです。
お父さん美味しいって言ってくれそうですよ♪。

2656
あんちょび様
お弁当にいいでしょう~♪
このかき醤油 いろんなエキスが入っていてホント深い味です。
どんなお料理にも合いそう。


2655
こきちさん、コメお久しぶりです。
この商品に感激しちゃいました。帰ったらすぐ発注です。
きっと、美味しいって言ってもらえるのができそう。
おかずが5品ともすぐに食べたいと思ってしまいました。

2653
明日のお弁当用に
五種類全部ください(・∀・)♪♪

全部美味しそう( ´艸`)♪♪

かき醤油、こくが出て
味に深みが出そうです(●´∀`●)

あー、お腹減った(´-ω-`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ