スイーツ

バナナとチョコチップのスコーン~お弁当撮り忘れた(>_<)

     昨日焼いた バナナとチョコチップのスコーン。

     バナナとチョコチップのスコーン

     1本だけ残っていたバナナを使って 少ししっとりスコーンを焼きました。
     チョコチップも入れて食べやすく


     suko-nn.jpg

     お砂糖と油をかなり控えめにした。
     バナナのおかげで 表面サクッと 中ふんわりしっとり美味しくできました♪
     
     サクッサクとしたのもいいけどこれも好き。


   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     今日のお弁当は 撮り忘れました。
     いつもよりかなり早めにできたお弁当。なのに撮り忘れって??

     詰めた後 プランターに水をやったり 洗濯機の中を洗ったりしてるうち
     夫が行くよーって声をかけてきたから 慌てて保冷バックの中へ。

     そう 写すの忘れちゃいました(~_~;)

       それでもメニュー
         ・ごはん(海苔卵ふりかけ)
         ・牛肉とししとう ニラの甘辛炒め
         ・じゃがいも人参、ブロッコリーのソテー
         ・もやしときゅうりの胡麻ポン酢和え
         ・たまご焼き
         ・カステラ

    こんな感じで。。いつもと変わらずです。

     

     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  
関連記事
<PR>
Comment
2684
ニコナッツ様
バナナとチョコって合うって言うから合わせて焼いて見ました♫

美味しかったです。
すぐなくなっちゃって・・。

2683
なっちゃん様
お弁当~いつもと一緒よ 変わらずです。

アフタヌーンティーとか セレブとか もう憧れることもなくなっちゃった。年なのねー。
単なる田舎婆さんになっちゃった!(^^)!
スコーンは美味しくできましたよ♪ 

2682
みい様
なかなか自分好みにはいかないし、ムラがあるけど・・
それなりの美味しければいいかなー♫ って感じで焼いています。
食べるの夫だけだし・・。

2681
yooochann様
ん バナナのおかげかと思ってたけどしっとり加減。
yooochannさん もそもそっとした?

めっちゃ潰したバナナとはちみつ少しを混ぜ合わせ、粉類を合わせて焼いたんだけど しっとりでしたよ。
あっ 粉は薄力粉(ドルチェ)だけです。

2680
あんちょび様
想像しちゃった(*^_^*)
いつもと同じだったでしょう~ ふふ♫

2675
スコーン、美味しそう~♪
バナナとチョコチップ最高(^_-)-☆

朝ご飯少なめだったので、お腹空いてきました。


2674
お弁当の撮り忘れ、私もたまにあります!(笑)
今日も美味しそうなお弁当だったんですね♪

スコーン、綺麗で美味しそうです( *´艸`)
スコーンでアフターヌーンティーとか、
セレブな感じがします♪

2673
こんばんは^^
ふんわりしっとり系のスコーンも美味しいですよね~♡
自分好みのスコーン焼けるって羨ましい。。。

2672
ずら~っとと並んだスコーンが可愛いね。
バナナ入れたから少ししっとり?7
何回か焼いたけどもそもそしちゃって・・・
美味しいスコーンが焼きたいんだけど
いいレシピがあったら教えてください(*^_^*)

2671
たまには
メニューだけっていうのも
想像力がかき立てられます(笑)

スコーン美味しそう( ´艸`)♪♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ