お弁当&パン

肉コロッケ弁当~&きなことゴマのロールパン

    今日のお弁当 肉コロッケをメインおかずに他簡単な物を    夕方から雨の予報
    昨日は撮り忘れたお弁当画像。 今朝は忘れることなくパチリ♫


       肉コロッケ弁当
    6月2日
        メニュー
          ・ご飯(佃煮、梅干し)
          ・肉コロッケ
          ・きんぴらごぼう
          ・ニラたまご
          ・ちくわキュウリ
          ・ミニトマト
          ・河内晩柑


    よそのお弁当ブログを見ていると、羨ましいくらいいろんなお弁当箱に
    センス良く美味しそうに詰められている。 まるで売り物かと思うくらい。

    蓋に好きなキャラクターの絵があるからとタッパーを使っている私。
    料理のセンスも盛り付けのセンスもないんだから
    お弁当箱くらいは良いのを使ったらと思ったりするときもある。
    けど、すぐに イイやってなっちゃう。。私(-。-)y-゜゜゜


       おかずアップ
    6月2日2

    今日も簡単に 肉コロッケは冷食を揚げただけ。。
    自分で作るコロッケよりこのコロッケの方が好きなんです。   


    今は  雨降りそうにないけれど 夕方から夜にかけて雨の予報
    早めに出かけなくっちゃ

    今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
    

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   

           きなことごまのロールパン  
  
  
      きなことゴマのロールパン2

          きなことゴマですごく香ばしい~~。
        
      
関連記事
<PR>
Comment
2699
Re: Mie様
> こんばんは。

こんにちわ(*^_^*)

> お気に入りのコロッケがあっていいですね。
> 揚げたても、冷めたものも・・・
> つまみぐいをしてみたいです。

コロッケのつまみ食いイイですね♪
私もMieさんちの夕飯のコロッケ食べてみたかったぁ。。

> 私もお弁当箱が欲しいなぁと思いますが
> 置く(保管する)ところがね〜なんて思ったら
> なかなか買えなくて。

あっ 私も保管する場所ありませんでした(>_<)
壊れたのや大きすぎるのとか そのまま置いてるから・・
捨ててもいいんだけどね~。

> こきちさんのお弁当、いつも素敵です♪

わぉ ありがとうございます(*^_^*) 嬉し♪


2698
Re: あんちょび様
> 冷食コロッケうまいですよね(・∀・)♪

美味しいの多いよね~。

> カレーにコロッケのせるとき
> よく買います(*´Д`*)♪

カレーにコロッケ やったことないけど合いそう
今度やってみよ♪

> 最近の冷食は
> レベルが高いヾ(o´∀`o)ノ

高い高い きちんとできてるし・・。

2697
Re: なっちゃん様
> こんにちは♪
こんにちわ(*^_^*)

> 内容は同じでも、お弁当箱で印象が変わることってあると思います。
> 私のなんて、わっぱに入れてるからまだましに見えるだけで・・・・。
> お弁当箱の力です(笑)

お弁当箱の力は大きいよね。 それと画像に写し方ですごく変わるね。

> こきちさんは、シンプルなお弁当箱で、でもおかずは種類豊富だし、盛り付けも綺麗だなぁと思っています( *´艸`)

ありがとう(#^.^#)
もっともっと頑張ります。 

2695
Re: よーこっぺ様
> こんにちは。
こんにちわ(*^_^*)

> コロッケはね、私も買ってきたものを揚げるほうがおいしいと思います。

美味しいコロッケ最近多いよね。

> 竹輪きゅうり、いつも細いきゅうりいててたんですけど、太めのほうがかわいいですね。
> 真似します(いまさらですが。。。)

ちぎれそうになるけど キュウキュウ押し込んでいます(笑)

> 今作ったロールちゃんに胡麻入れればよかったです(泣)

胡麻入りパン 香ばしくて好きなんですよ♪
今度ね 入れてみてね

2688
こんばんは。

お気に入りのコロッケがあっていいですね。
揚げたても、冷めたものも・・・
つまみぐいをしてみたいです。

私もお弁当箱が欲しいなぁと思いますが
置く(保管する)ところがね〜なんて思ったら
なかなか買えなくて。

こきちさんのお弁当、いつも素敵です♪

2687
冷食コロッケうまいですよね(・∀・)♪

カレーにコロッケのせるとき
よく買います(*´Д`*)♪

最近の冷食は
レベルが高いヾ(o´∀`o)ノ

2686
こんにちは♪

内容は同じでも、お弁当箱で印象が変わることってあると思います。

私のなんて、わっぱに入れてるからまだましに見えるだけで・・・・。
お弁当箱の力です(笑)

こきちさんは、シンプルなお弁当箱で、でもおかずは種類豊富だし、盛り付けも綺麗だなぁと思っています( *´艸`)

2685
こんにちは。

コロッケはね、私も買ってきたものを揚げるほうがおいしいと思います。
竹輪きゅうり、いつも細いきゅうりいててたんですけど、太めのほうがかわいいですね。
真似します(いまさらですが。。。)
今作ったロールちゃんに胡麻入れればよかったです(泣)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ