お弁当&パン

お弁当~&なかしましほさんのバナナブレッド

    お久しぶりの更新です。  今日のお弁当と残ったバナナ消費のために
    なかしましほさんのレシピでバナナブレッドを焼きました。                         


          おべんとう
   6gatu8ka.jpg
          メニュー
            ・ご飯(福神漬け)
            ・揚げ団子(ケチャップソース)
            ・ピーマンとえのきだけの炒め物
            ・ヒジキ煮
            ・オクラの胡麻和え
            ・海苔巻き卵焼き
            ・ミニトマト


     鶏ひき肉で作った肉団子 揚げてケチャップソースを絡ませました。
     小鍋にケチャップ ウスターソース 水を適当に入れ温めただけのケチャップソースです。 


       なかしましほさんのバナナブレッド

       レシピには載ってなかったチョコチップを入れた。
    006.jpg
 
      
       バナナが足りず 
    007.jpg

       焼きたては まずまずだったけど、 冷めると少しパサパサ。
       少し残念!





          
関連記事
<PR>
Comment
2729
Re: yooochann様
> バナナにはチョコですよね!
> 大きく焼いてカットして食べるのもいいですね。
> バナナのいい香りがしてきそうです♪

やっぱりバナナにはチョコだよね
相性ばっちりですよね♪
バナナ少なかったけど 香りは良かったです♪

2728
Re: なっちゃん様
> こんにちは♪

こんにちわ

> 揚げ団子が真ん丸で可愛いですね( *´艸`)

まん丸可愛いでしょう~ 手のひらで転がすの。

> バナナとチョコ・・・!!
> 最強のコンビだと思います♪
> チョコチップもたっぷりですね!

バナナとチョコってホント合うよね♪
バナナが思ったより少なかったからチョコたっぷり入れました。
これで調節~。

2727
Re:よーこっぺ様
> こんにちは。

こんにちわ 返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

> 肉団子食べたい病なので、近々にやりたいと思っていたのですが、お写真拝見して即食べたくなりました。
> が雨~買い物いけない(泣)

もう 食べた? 肉団子。 無性にこれが食べたいって時 私もあります。

> なかしましほさんのレシピはどれも優しい味ですよね。
> やっぱり手作りスイーツはどれも冷やすもの以外は作りたてがおいしいですよ!だから平気です。ください(笑)

そうなの。やさしい感じよね~。
最近 しほさんのクッキーに凝っていて 
私でも簡単に作れるのがいいのよ。
だから よーこっぺさんも作れると思うのよ(#^.^#)

2726
Re: べにゆう様
> こきちさん、こんにちは^^
こんにちわ(*^_^*)

> 名前聞いただけで好きなものってありませんか?
> 私はけっこうあるんですが、その中の一つが、バナナブレッドです^^響きが好きなんです♪

バナナブレッド 言葉の響きイイですよね~ 私も好きです♪

> それをこきちさん作ってるー!チョコチップ入りって言うの、個人的にはとっても嬉しい(^.^) コーヒーのおともに食べたいなぁ。

ブラックのコーヒーと共におやつにいただきました(*^_^*)
バナナが少なかったので チョコチップ入れて正解でした。

> 鶏挽き肉の肉団子、ケチャップソースが合いますよねっ(^.^)

肉団子のソース それしか思い浮かばずでした(笑)

2716
バナナにはチョコですよね!
大きく焼いてカットして食べるのもいいですね。
バナナのいい香りがしてきそうです♪

2715
こんにちは♪

揚げ団子が真ん丸で可愛いですね( *´艸`)

バナナとチョコ・・・!!
最強のコンビだと思います♪
チョコチップもたっぷりですね!

2714
こんにちは。

肉団子食べたい病なので、近々にやりたいと思っていたのですが、お写真拝見して即食べたくなりました。
が雨~買い物いけない(泣)

なかしましほさんのレシピはどれも優しい味ですよね。
やっぱり手作りスイーツはどれも冷やすもの以外は作りたてがおいしいですよ!だから平気です。ください(笑)

2713
こきちさん、こんにちは^^

名前聞いただけで好きなものってありませんか?
私はけっこうあるんですが、その中の一つが、バナナブレッドです^^響きが好きなんです♪

それをこきちさん作ってるー!チョコチップ入りって言うの、個人的にはとっても嬉しい(^.^) コーヒーのおともに食べたいなぁ。

鶏挽き肉の肉団子、ケチャップソースが合いますよねっ(^.^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ