お弁当&パン

ニラたまご炒め弁当~&レーズンブレッド

    今日のお弁当 「ニラたまご炒め」 をメインおかずにしました。    
    昨日焼いたパンは レーズンブレッド。  レーズン酵母で3時間位発酵~



      お弁当
   6gatu9ka_201506091000285f1.jpg
        メニュー
          ・ご飯(ふりかけ、椎茸昆布の炊いたもの)
          ・ニラたまご炒め(えのきだけ)
          ・ししとう
          ・ういんなー
          ・豚肉の野菜巻き、生姜たっぷり照焼き(にんじん、いんげん)
          ・キュウリとラディッシュのピクルス


    やっと収穫できたプランターのラディッシュ 
    虫食いだらけの葉っぱを見ると あ~ぁ ダメかな  ナンテ思ったけど
    ちいさいながらも育ってくれました♪
    早速キュウリと一緒にピクルスにした。

        色合いが可愛い~


    素材ライン 昨日焼いたパン

          レーズンブレッド

      自家製レーズン酵母ストレート +ドライイーストちょっと  発酵3時間くらい
      出来上がりの味 形は まあまあ~以下(・.・;)


       レーズンブレッド
          昨日お昼に焼きあがり  今朝の状態  シワシワ~~ (まるでオイラじゃねぇか)


      レーズンも少ないね。
      多すぎるって思うほど入れないとダメね。

       レーズンブレッド2


      ということです。

      久しぶりにハードなパンが食べたい。
      パンを買いに行くか・・?   粉を買いに走るか・・?   
      どっち???   

      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

       いつもありがとうございます(*^_^*)


      
関連記事
<PR>
Comment
2733
Re: なっちゃん様
> こきちさん、こんにちは♪

なっちゃん こんにちわ

> ニラ玉で、午後からも力が出そうですね!!

元気に働いてもらいましょう(笑)

> こきちさん、プランターで野菜育ててるんですね!
> 二十日大根って、育つのも可愛いですよねー( *´艸`)

夏野菜は育てやすいから 少しだけ種まきしました。
下の方から赤い色が見えてくると早く収穫したくて・・

> 私も何かと思いつつ、やる気が出ません。。。

私も思いつくで種まいてるから 後の面倒が見きれてないの
虫食いだらけになってる(>_<)

2732
Re: あんちょび様
> うちのラディッシュも虫食いだらけで
> ヤバイです(つд`)……
> 野菜作るのは難しい_| ̄|○

植えっぱなしはダメよね。
そうよねー。生き物育てるのと同じよね 大事に面倒見てあげないとって思う。

> ラディッシュの色って
> かわいいからいいですよね(●´∀`●)

ラディッシュってナンダカ可愛らしいから好きです。
女子好み♫よね

2731
Re: ニコナッツ様
> ラディッシュ育てられたんですね~♪
> 自分で育てた野菜って愛情ありますよね。
> 頑張って良く育ってくれたよね~(^^)

育てたというより たねをばらまいただけなんですが
強く育ってくれました(^o^)

> 私は植え付けと水やりと収穫担当なので、
> 土と肥料担当のダンナが今年も不在で、
> 我が家は何にも育ててません。
> きゅうり、植えたかったな~(^^;)

うちは私一人でやるんだけど(ちょっとだけなので)
水しか与えていません(>_<)
肥料をやると大きく育つかもですね。
きゅうりはいいですよね どんどんなってくれるからうれしいですね。

2730
Re: ひかり様
> こきちさんなら、パンでなく粉を買いに行っちゃいそうですが。

ご名答~粉を買ってきました。

> 毎日のパン、みるのがとても楽しみです。

ありがとう♪こんなヘタッピーなパンでも楽しみしてくれるとうれしいわ~。

> もうそろそろ、父におべんとうを作ろうかなと思いますが
> 台所に立ちっぱなしでいいのか?など70の親から心配されています・・・。


お父さんお弁当喜ぶね。きっと♪
立ちっぱなしは、負担がかかるかもね。
リハビリ中のようなので無理しない様にしてくださいネ。


2720
こきちさん、こんにちは♪

ニラ玉で、午後からも力が出そうですね!!
こきちさん、プランターで野菜育ててるんですね!
二十日大根って、育つのも可愛いですよねー( *´艸`)

私も何かと思いつつ、やる気が出ません。。。

2719
うちのラディッシュも虫食いだらけで
ヤバイです(つд`)……
野菜作るのは難しい_| ̄|○

ラディッシュの色って
かわいいからいいですよね(●´∀`●)





2718
ラディッシュ育てられたんですね~♪
自分で育てた野菜って愛情ありますよね。
頑張って良く育ってくれたよね~(^^)

私は植え付けと水やりと収穫担当なので、
土と肥料担当のダンナが今年も不在で、
我が家は何にも育ててません。
きゅうり、植えたかったな~(^^;)


2717
こきちさんなら、パンでなく粉を買いに行っちゃいそうですが。
毎日のパン、みるのがとても楽しみです。
もうそろそろ、父におべんとうを作ろうかなと思いますが
台所に立ちっぱなしでいいのか?など70の親から心配されています・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ