お弁当

鮭の焼き飯弁当~おかずはホタテのコロッケなど

    今日のお弁当は 「鮭の焼き飯」とおかずにホタテのコロッケなど。。   

    いつもお邪魔するサイト 「キッチン夫婦」のべにゆうさんのご主人様
    アマニ油入りマヨネーズで美味しそうな炒飯を作ってたので
    私も今日のお弁当にアマニ油入りマヨネーズで鮭の焼き飯を作ってみました(^o^)


    6がつ2
            メニュー
              ・鮭の焼き飯(青ネギ)
              ・椎茸と昆布の炊いたもの
              ・ホタテのコロッケ
              ・玉ねぎとエリンギ、インゲン炒め
              ・ミニトマト
              ・きゅうりとラディッシュのピクルス



    先日 モニターさせていただいたアマニ油入りマヨネーズ
    全然使って無くって忘れかけてたのに べにゆうさんちの朝ごはん炒飯を見て
    使わないとってことで今日のお弁当に使いました。

    うちでは マヨネーズはドレッシング以外あまり使わないけど
    こういうふうにご飯を炒めるのに使うってのもあるんだね。
    
    料理ベタ(嫌い)な私にとってホントに参考になります。
    料理本以上~~♪
    

    梅雨の合間の曇りの日 洗濯物 部屋干しじゃなくて嬉しいわ♪

    今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
        
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

             

   
関連記事
<PR>
Comment
2746
こきちさん、今日は時間なくなっちゃったので、応援Pだけで失礼します。
これに返信コメはなしで大丈夫です。

2741
Re: あんちょび様
> 今日はお弁当には
> コロッケ攻撃ですね( ´艸`)♪

コロッケ 待機が長かったから出撃させました(^○^)

> 炒飯も美味しそう(*・ω・人・ω・)
> 炒めものにマヨは
> こくが出ていいですよね(●´∀`●)

べにゆうさんの炒飯 美味しそうだったので
少し真似っこです。
コク出そうよね

2740
今日はお弁当には
コロッケ攻撃ですね( ´艸`)♪
炒飯も美味しそう(*・ω・人・ω・)
炒めものにマヨは
こくが出ていいですよね(●´∀`●)

2739
なっちゃん様
あ~豚キムチによさそう~。
辛いの苦手なので マヨで炒めるとマイルドになりそう。

鮭はよく焼いてからご飯と合わせたのでそんなに臭くない仕上がりになったよ。
魚臭いと夫が食べてくれませんから・・。

2738
よーこっぺ様
ねぇ~ ビックリだよね。
マヨっていろんな使い方ができるんだね。
ムニエルをマヨネーズ・・ これもやってことないわ。
今度試してみようっと♫

2737
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

だって~ いつもホントに美味しそうだもの♡
ご主人さんにあのマヨでご飯を炒めるヒントを頂き
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

マヨネーズのレシピが増えそうです。炒め物の・・。

2736
こんにちは♪

鮭の炒飯ですか( *´艸`)
鮭ってちょっと独特の癖がありますが、
マヨネーズで炒めると癖もとれそうな気がしますね♪

マヨネーズで炒めると美味しいと思います!
豚キムチとかは私はマヨで炒めて、辛さを半減させています(笑)

2735
こんにちは。

チャーハンにマヨとは考えませんでした。
鮭のムニエルとかにはたまーにしますが、うちはサラダもマヨはあまり使わないので気がつけば賞味期限が・・・になっています。
こういう使い方あるのねと勉強になりました。

2734
こきちさん、こんにちは^^

あ、ありがとうございます!ご紹介していただいてる!とっても嬉しいです^^
主人の炒飯おいしそうと思ってくれて、またまた嬉しいです(^.^)喜ぶだろうから、主人にも「こきちさんがね~」と報告させていただきますネ♪

鮭の焼き飯美味しそう^^ネギもいいですね!
ホタテのコロッケも気になりました^^

マヨネーズいろんな炒め物の代用として使っていいみたいです(^.^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ