お弁当

おにぎり弁当~&冷凍パン「ちょっと贅沢な大人の朝食」

   今日はおにぎり弁当です。 具は焼き鮭とゴマ昆布。       梅雨だものね 
   
   6月18日
         メニュー
           ・おにぎり(焼き鮭、ゴマ昆布)
           ・ハンバーグ(ケチャップソース)  ・たまご焼き ・じゃがいもの味噌煮
           ・小松菜とちくわのお浸し  ・きゅうりとミニトマトのピクルス
           ・バナナ


     昨夜キャベツと一緒に炒めた鮭  全く食べないで私のお皿に入れるから
     「食べれないよ・・どうすんのよ・・?」 と言ったら

     明日おにぎりにして。。 

     うちの夫  魚類 何かと一緒に炒めたり煮たりすると食べてくれない(ー_ー)!!
     解っていながら作る私がいけないけど・・・  
     つい食べるんじゃないかと思ったりして(甘かった)

     ハイハイ おっしゃるとおりに焼きなおしてほぐしておにぎりに入れましたよ。
     ついでにゴマ昆布も入れた。


     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
      
        今朝のパンは、冷凍パン「ちょっと贅沢な大人の朝食」
        その中からクロワッサンとグラノーラブレッドを食べました。

      冷凍パン   冷凍パン2
   冷凍パン3


         クロワッサン  
    冷凍クロワッサン 綺麗に層になっています。 
 外側サク 中しっとり。
アルペンザルツの岩塩と発酵バターの
風味たっぷりのクロワッサン

冷凍4

ハムやチーズ レタスを挟んでコーヒーと共に。

ホントちょっと贅沢した気分になりますね♪


     グラノーラブレッド
   冷凍グラノーラブレッド
こちらもデニッシュ生地にクリームチーズと
 クランベリーが入っていて 私好み♡ 


      どちらも1分予熱したオーブントースターで4分焼くだけ
      美味しくいただきました(*^_^*)         

      後2種類は プチパンとホットケーキ
      後日 報告します。

      自分でパンを焼かない日は 冷凍パンで焼きたても有りかな(^^)
      
       うちパン
      テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

      テーブルマーク様 うちカフェ 楽しみました♪
      ありがとうございました(*^_^*)


     
関連記事
<PR>
Comment
2821
TMMJテーブルマーク モニプラ事務局様
コメントありがとうございます。

冷凍パンも美味しくいただかせてもらい ありがとうございました(*^_^*)
クロワッサンは自分では作れませんので、頂けてほんとにうれしかったです。

冷凍パン 焼きたてのふんわり感をしっかり楽しめて
思った以上の美味しさでした。
これからも請謁ながら応援できたらと思います。

2814
テーブルマークの冷凍パンお試しありがとうございます
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、さっそくのお試し&記事投稿ありがとうございます。

お写真のクロワッサンサンドウィッチ、美味しそうですね。
こういう使い方もあるんですね、メモメモ。
って社員がメモしてたらいけませんね(笑)

グラノーラブレッドご支持いただき、ありがとうございます。

焼きたての味わいを手軽に楽しんで頂きたいとの思いから、ちょっとひと手間かかりますが、今回の商品を企画いたしました。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

2807
ニコナッツ様
作らなきゃ―良かったって思いますぅ。
食の好み 一緒だったら楽なのに。

初の冷凍パンでした。
ホント便利だなって思いましたよ。

2806
べにゆう様
こんにちわ

そうなのよ。焼くか煮る 刺身かってくらいしか食べてくれないのよ。
クロワッサン自分じゃ作れないから・・こういうのも便利でいいかなと思いました)^o^(

2805
あんちょび様
やんないと捨てる羽目になるから~。
面倒なんて思いながら握りましたよww

確かに冷凍庫埋まっちゃいました。


2804
ひかり様
たまにはいいよね~おにぎりも。
お母様 キチンとしてらっしゃるんですね。

冷凍パン 焼きたてって感じでしたよ。
こちらもたまにいいかも。。

2801
うちのダンナは煮魚がダメなんですが、
困りますよね~。

これ美味しいのにって思っても食べてくれないので、
作らなかったら良かったって思っちゃいますね(-_-;)

冷凍パン、あると便利ですよね。
クロワッサン食べたい~♪
自分じゃ焼けないから・・・

↓のリンク、嬉しかったですよ。
ありがとうございます(*^^*)

2800
こきちさん、こんばんは☆

魚類を何かと一緒に炒めたの、旦那さんは苦手なんですね。でも、それをわかってるのに、やってみる的なこと、私もあります^^
もしかしたら、食べれるようになってるかも~なんてそうそうない期待をしちゃって。。。

テーブルマークさんの冷凍パンって美味しそうですね!こんなに種類もらえたら、嬉しいですね(^-^)クロワッサン、美味しかったら食べたいなぁ。おいしいクロワッサンが食べたーい☆

2799
こきちさん優しいね( ´艸`)
わざわざ握ってあげるなんて♪♪

冷凍パンって
食べたことも、やったこともないな…
というより冷凍庫パンパンで
入らない(笑)

2798
おにぎりっていいですよね~。
わたし、おにぎり弁当大好きです。
母は、ちゃんとお箸で食べましょうよと言いますが・・・。
冷凍パン、一度試してみたいです。
パンは焼きたて!という認識が変わりそうです。

2797
なっちゃん様
魚は好きなのよー  釣りするくらいなのでね。
刺身か塩焼きか煮漬けなら喜んで食べるんですよ。
炒めると魚臭いって嫌がるんです。

こなつちゃんのように喜んで食べてくれると作りがいもあるのにね~。

あっ♫ モニター なっちゃんも当選したんだ(*^_^*)
お互い良かったね。
私的にはクロワッサンがおいしかったな(*^。^*)

2793
こんにちは♪

おにぎりにはそういうわけがあったのですね・・・。
魚は、本当にあまり食べられないんですねぇ(+o+)
うちの娘が奪いにいきますよー!!(笑)

モニターおめでとうございます♪
私もいただいたんです。どれから食べようかと、冷凍庫で出番待ちです。
グラノーラが一番気になっています( *´艸`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ