お弁当&パン

お弁当~&黒糖キャラメルバナナケーキ

    今日のお弁当は お魚を入れたくてサバにしました。     只今正午 部屋28度
    他に夕飯から夏野菜の味噌炒めなど。。


    6月23日
          メニュー
            ・ご飯(ゴマ昆布)   ・海苔巻き卵焼き
            ・サバの塩焼き  ・夏野菜のみそ炒め   ・キュウリのポン酢漬け            
            ・エリンギとキヌサヤ、ウインナーのオイスターソース炒め   バナナ         

          
          おかずアップ
    6gatu23niti_20150623114452c1e.jpg


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       黒糖キャラメルバナナ(コーヒー&黒砂糖の風味で大人のバナナケーキ)
       黒糖キャラメルバナナケーキ2
          画像が変ね

       「スクエア型ひとつでざっくり作るケーキ」 この本から、家にある材料で簡単に作れそうな
       「コーヒー&黒砂糖の風味で大人のバナナケーキ」を焼いて見ました。

       本のケーキの名前が長いので 勝手に端折って黒糖キャラメルバナナケーキにした(-。-)y-゜゜゜

      黒糖キャラメルバナナケーキ

        
       たまにおいしいのを食べた時に思う。。
       ・・・・・・

       平和だな

       今日も訪問ありがとうございました。



          
       ランキングに参加しています。
       よろしかったら 応援ポチッとが励みになります(*^_^*)
        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


         

      
関連記事
<PR>
Comment
2845
みい様
大人 って付くだけで何でもないものまで美味しそうに感じますよね。
ネーミングって大事ですね。

平和だからこそ美味しいものが食べれる
忘れがちだけど・・。

2844
ニコナッツ様
スクエア型かパウンド型で悩むんですよね~。
本の通りにしないと失敗しそうで・・。

たまご~~~
うちも2パック(20個) 1週間で足りないときあります。
ほとんど私は食べないのに(^^)
消費早いですよね~。

ニコナッツさん どんなケーキ焼くのかな 楽しみネ♪

2843
あんちょび様
案外 サバ好き多いですよね。
美味しいもんなー(^o^)

ケーキ可愛いかしら・・?
良かった♫

2842
ひかり様
まだ足の具合よくないのかなー

このお弁当 ザ・和食だから親世代は喜ぶかな。
お弁当も作れるのも食べれるのも平和のおかげ。
先陣に感謝です。

2841
なっちゃん様
どうしてだろうね?
お弁当のサバや鮭 美味しいよね~。
冷めても美味しいから不思議。

ケーキ 食べすぎ注意報出てますけどね(笑)

2840
べにゆう様
お魚 お弁当だと文句もなしですからね~。
入れたくなります。

昨日は 慰霊の日でヒモジイ思いで亡くなった人の事を考えるとね・・平和だな~って・・

2839
オトナのバナナケーキ!おいしそう~♡

美味しいものを食べると平和を感じる…わかる気がします^^


2838
ケーキ美味しそう~。
スクエア型でケーキもいいですね♪

バナナを先日買ったので、
パウンドケーキ焼こうって思ってたら、
卵の在庫が少なくて・・・
早く卵買いに行かないとね~。
お弁当に使う分とってるので、
晩ご飯に使えない。。。
お菓子も作れません。。。

2837
さば( ´艸`)♪♪
大好きさば(*・ω・人・ω・)♪♪

そしてオイスターソースは
万能だと思います(*´Д`*)

今日のバナナケーキ
可愛いねー( ´艸`)♪♪

2836
こんにちは~、うちもお弁当を楽しみにしている人がいるのに
なかなか作らないでいます。反省。
こんなお弁当だったら、母が喜びそう。
勝手に端折ったネーミングでも、こんなに美味しそう!
ほんと、平和が一番ですね。

2835
こんにちは♪
お弁当の鯖とか鮭って美味しいですよね!
お弁当に入っているのが一番美味しい気がしてきます(笑)

キャラメルバナナケーキですか♪
スイーツの王様だ・・・!!!
こんな手作りケーキでお茶タイムって・・・。
羨ましすぎます( *´艸`)

でも、私、作る気がありません(ノД`)・゜・。

2834
こきちさん、こんにちは^^

たまにお魚のおかずも欲しくなりますね^^
うちでは朝ご飯、鯖でした^^

パンもいいけど、手作りケーキも最高ですね^^
コーヒー&黒砂糖の風味で大人のバナナケーキ、どこをとってもおいしそう~。平和だな☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ