お弁当&パン

エビフライと照り焼き肉団子の弁当~&パン焼きました

 チョー久しぶりのエビフライ♪ 照り焼き肉団子と共に今日のお弁当のメインおかずです。  
      
         エビフライと照り焼き肉団子のお弁当
     6gatu24ka_20150624104933455.jpg
             メニュー
               ・ご飯(梅干し)   ・バナナ
               ・照り焼き肉団子  ・ナポリタン(作り置き冷凍)  ・エビフライ  
               ・ほうれん草の胡麻和え   ・かぼちゃとミックス豆のサラダ


    久しぶりのエビフライは 夕飯のあんかけチャーハンに使ったのが残ったので作りました。

  かぼちゃとミックス豆のサラダは、毎日楽しいお弁当ブログを更新されているあんちょびさんの☆
    真似っこ(枝豆とクリームチーズを使ってましたが・・枝豆がなかったからミックス豆で) 


    
         おかずアップ
    2_20150624105658c67.jpg



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
       パン クリームチーズとドライフルーツのパン
 
       1次発酵に5時間もかかって焼いたパン 

       こんなのです
      クリームチーズとフルーツのパン

       レーズン酵母ストレート100%+ライ麦粉発酵種20%
       こんな使い方でいいのかどうかも分からずにやった結果
       デロデロの生地で扱いづらい   おまけになかなか発酵してくれない(ー_ー)!!


      やっと 焼き上がり♫  カット
      
      クリームチーズとフルーツのパン2

       食べるとモッチリしてて 美味し~
       ライ麦発酵種のおかげだろうか レーズン酵母のおかげかなー
       すごく美味しい 満足 満足・・(激しすぎる自画自賛ご勘弁を)

       どうしよう~ 
       きょうも焼きたくなっちゃったぜ♡
       
        今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
        応援は励みになっています。ありがとう♪
       にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
        
      
   
関連記事
<PR>
Comment
2857
なっちゃん様
エビフライも大きいと豪華になるけどね。
これは小さすぎでした(スープのあまりなので・・)

クリームチーズ入りのパン 私も大好き♪
夫も食べるようになりましたのでまた焼きます。
なっちゃんもどうぞ(*^。^*)
 

2856
べにゆう様
自分で焼いたパン 焼いてる時の香りもそうだけど
食べるとまた美味しいのよ。
ハマっちゃいますね♪

エビフライ 小さいの3つ 食べた感じしたかな~(笑)

2855
yooochann様
発酵種 どんなものかと作ってみました。
美味しい~♪
いろんなことするけど、身にならないって言う現実もありますが、楽しいこと大好きなので(^○^)

美味しいと次もまたってなりますよね。

2854
あんちょび様
素直に受け取って ホントの事だから(*^_^*)

エビフライうちもほとんどしないけど、
夕飯で使った残りがあったからね~ やっただけ
たまにはいいかなーと。

2853
よーこっぺ様
小さいいエビちゃん 並べると可愛いね♪
食べごたえはないけど・・。
お豆さんは重宝するよね~。
体にもいいし・・

HB 汁~ ごめん また笑っちゃった。
めげずに頑張って。

2851
こんばんは♪

エビフライ!お弁当にエビフライが入ってると、
豪華な感じがします♪
私めちゃめちゃ嬉しいです('ω')ノ

今日は洋風な感じですね!

クリームチーズ入りのパンですか(*'▽')
これまた私好みな・・・。
明日も焼いてください♪そして、私にもください(笑)

2850
こきちさん、クリームチーズとドライフルーツのパン 美味しそう、欲しいです!
自分で作った美味しいパンは夢だなぁ☆
私も一歩を踏み出し、パン作りしてみようかなぁ、なんて思ってきちゃいます^^

お弁当にエビフライ3ついいな(^。^)

2849
ライ麦発酵種作ってたの?
私もいつかは…ってずーっと作らず(笑)
美味しいパンが焼けたらすぐ次焼きたくなるのわかるわ〜
どんどん新しいことに挑戦してて素晴らしい(拍手)

2848
楽しいだなんて……
照れるな( ´艸`)♪♪
←素直に受け取るタイプ(笑)

エビフライか(*゜д゜*)♪♪
まだお弁当に入れたことないな…
たまにはいいねー( ´艸`)♪♪

2847
こんにちは。

海老フライちゃんの整列ぷり可愛い☆
やっぱりミックス豆買っておこうと思います!(常備しようと思ってやめた 汗)
いろいろアイデア浮かぶ皆さんすごいですね。
作るので精いっぱいです。
パンもおいしそー☆
HBで生地をと思ってふた開けたら汁だったトラウマで怖くてできませーん(泣)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ