お弁当

今日のお弁当~&スイカ

   今日のお弁当と少し成長したスイカ    ~夜には雨の予報 このところPM2.5がひどい


   6月25日
           メニュー
             ・ご飯(ゴマ昆布、のり卵ふりかけ)    ・ネギ入り卵焼き
             ・鮭の塩焼き   ・ピーマン人参、さつまあげの炒め物  
             ・ひじき煮(冷食)  ・ほうれん草の胡麻和え


    鮭が横に入らなかったので、斜めに詰めました。よってご飯もななめ・・
    難しかった。


        夫が会社の人にスイカがなったって話をしたらしい。
       すると、カラスにやられる前に囲いをした方がいいよって
       アドバイスを頂いたと言って、私にやれとばかりに言う。

       まだ全然小さいのに大丈夫。 ただ重たそうではある。

          少し成長したスイカ   10cmほど
       すいか

          鉢植えだから1個しかできないかな~
          食べるには1個で充分だけどね。



       いいお天気のはずが、くもり空のようにグレーがかっている。
       PM2.5の値が最近上がってきている。
       洗濯物も部屋干しだよ~。。。  どうにかならないものかね!

       どうにかならないものかねッ!! と言えば  オリンピックメイン会場~



       今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

        
関連記事
<PR>
Comment
2867
あんちょび様
慣れないことして時間かかりまくりでした(>_<)
鮭が入んなくてさ・・
あんちょびさんからのグッジョブ あれでいいのね(#^.^#)ホッ

2866
べにゆう様
スイカまだまだ小さいのよ。食べれるように育ってくれるといいのだけど・・。
楽しみです。

たまごは何したって美味しいですよね。私も大好き♪


2865
なっちゃん様
鮭が入らなかったのよー。
斜め詰め やったことないから時間かかってしまった(>_<)

スイカ初挑戦です。
大きくなればいいけど♫

2864
ひかり様
スイカ小ぶりの普通の味じゃない?
カラス頭いいもんね~。
せっかくだからね、自分たちで食べれるようにしないとね。。

2863
ニコナッツ様
やっぱりカラスには気をつけなきゃ―いけないのね。
日曜日にどうにかしてもらおう~っと・・(夫に)

酵母作るのも楽しくって・・
でも上手く発酵しないの!(^^)!
難しい~。

2862
こきちさんの斜め詰め
珍しい(*゜д゜*)♪♪
新鮮だなー( ´艸`)
たまに違うつめかたすると
時間かかりません??
グッジョブ(≧ω≦)b

2861
こきちさん、すいか大きそうに勝手に思ってたら、まだ小さいんですね^^
立派に甘いすいかに成長するといいですね☆

卵焼き大好きだから、ネギ入りも嬉しいなって思いました♪

オリンピックメイン会場。。。なんとかならにものかねっ。今のところまだ期待しておこうっと。

2860
こんにちは♪

ナナメなお弁当、オシャレじゃないですか( *´艸`)
私も斜めにしたいと思いつつ、
センスがないので、なんとなくいつも同じです・・・・。

すごいーい!
鉢植えでもスイカってできるんですね!

2859
お弁当もさることながら、スイカに興味が・・・。
どんな味で出来上がるのかなあ。
ネットは張った方がいいみたいですよ。頑張ってね。
カラスってころあいが分るらしくて、いい時に食べにくるんですって。気をつけて下さいね。折角だもの。

2858
スイカ成長してますね~♪
そうそう。カラスには気を付けた方がいいですよ。
無事に大きく育ってくれるといいですね(*^^*)

↓パン美味しそう。
こきちさんすごい~(^^)
天然酵母、私はまだまだ手が出ません・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ