お弁当

「ほうれん草とさつまあげのたまご炒め」今日のお弁当のおかず

     月曜日  今日のお弁当です。      心地よい風が吹いています
     お弁当のおかずは ほうれん草とえのきだけのたまご炒めなど。


     
     6月29日
           メニュー
             ・ご飯(海苔たまごふりかけ)
             ・ほうれん草とさつまあげのたまご炒め(えのきだけ)   ・アスパラの肉巻き
             ・かぼちゃの煮物(チーズ)   ・きゅうりの梅和え    ・バナナ(画像にはない)


        昨日 夫が突然 梅酒を作ると言い出した。
        なぜか突然 梅酒作るという。 言い出したら即行動する。

        1kgの梅酒を作りました。
        3か月後に飲むのを楽しみにしているようです。

        
        今日も暑くなりそう~
        今は心地よい風が吹いてる  外に出ると気持ちよさそう♪
        サァ出かけますか。


        今日の訪問ありがとうございます(^o^)
        ランキング参加しています。
        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
        
         いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

    
Wチャンスあり【紀州・南部川 梅見月】ご飯のお供3品セットごはん上手でレシピ募集
★うまうまヘルシー第2弾★大黒軒どんぶり和風シリーズも減塩で新登場だ!


     

    
関連記事
<PR>
Comment
2897
べにゆう様
べにゆうさんとこも気持ちの良い風が吹いてたのね。
そういえば東北はまだ梅雨入りしてなかったんだっけ?
うちの方は梅雨の中休み~

夫の梅酒は2回目カナ。何年か前に1度漬けてた。
べにゆうさん 好きなんですね。私はほんの少しだけ飲みます。氷たっぷり入れて・・。

2896
ひかり様
なんか、TVでも見て思いついたと思うヨ。
50代のうちの夫 らっきょだけは毎年つけてるけど
それくらいしかやんないよ。
梅酒は単なる思いつきで漬けたようなもんです。

2895
よーこっぺ様
緑と赤が入ると華やかになるもんね。
もっと赤がほしかったかな。

私は、よーこっぺさんのおかずたっぷり弁♪ 
見習わなきゃ―ッといつも思っておりますよー。

梅酒 今からじゃー漬けるってのはどう? 遅い?

2894
あんちょび様
気持ちの良い1日でしたね(#^.^#)

簡単な物ばかりで 唯一花形チーズが良かったかな~
ってな感じです。

2893
なっちゃん様
うちの夫 思い立ったら吉日的なところがあって
私も見習わなくては と思ったりもします。
なっちゃんさんの旦那様と一緒ですね。

どんなものができようと自分で漬けたものだから
たぶん美味しいでしょう~(笑)

2892
こきちさん、心地いい風、うちの方でも今日吹いてましたぁ。気持ちよかった。

旦那さんが梅酒作りだすと言い出したのね!
それは、毎年とかじゃなくって?今回初ですか?
でもいいなぁ、私梅酒好き。自家製のがあったら、楽しみだなぁ。旦那さんの梅酒、上手くいくといいですね?あ、こきちさんも飲まれるんですか?

2891
自分で飲むものは自分で作るって、お好きなんですね。
自分で氷砂糖の量も加減できるのがいいのでしょうね。
父も、自分の口に入れるものの一つくらいは、自分で作ってくれれば・・・。
70歳のおじいさんに、言っちゃいけませんね(笑)

2890
こんにちは。

なんだか今日はいつも以上に一段と華やか~♪
きゅうり&梅のナイスコンビのおかげですかね。
緑&赤の!
お野菜たっぷり弁、いつも見習わねばと思っています。

私は梅酒作らなかったこと、猛烈に後悔中です。

2889
なんか今日のお弁当
色合いが綺麗ねー( ´艸`)♪♪
花の型も可愛い(*・ω・人・ω・)♪♪

今日は天気も良くて
気持ちいいね(*´Д`*)

2882
おはようございます♪

緑が多くて、爽やかな印象のお弁当ですね♪

旦那様、即行動型なのですね!
うちのは腰が重くて重くて・・・。
行動派の旦那様、羨ましいです( *´艸`)
美味しい梅酒ができるといいですね!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ