お弁当

鶏肉のパン粉焼き

   台風~ 四国直撃って言ってる。 雨はまだ霧雨程度だけど風は強いね
   私の背丈より大きく伸びたミニトマト 倒れない様にベダンダの手すりにくぐるつけて
   スイカはあとで玄関の中に入れよう。


   今日のお弁当は、鶏肉のパン粉焼きです。

   7月16にt
       メニュー
         ・鮭ゴマ混ぜ込みおにぎり(海苔、梅干し)
         ・鶏肉のパン粉焼き   ・人参ピーマン炒め   
         ・オクラのポン酢和え   ・ゆで卵   ・黒豆煮


      メインのパン粉焼きには、下味でマヨネーズを使いました。
      おかげでしっとりです。


  ランキング参加しています。
  いつもありがとうございます(*^_^*)
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
3023
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

台風 徳島の方がすごかったんでは・・
こちらも今は雨も風も止んでる。

マヨ使い なっちゃんさんを参考にさせていただいています。
時間たってもしっとりはいいよね♪

3022
yooochann様
こんにちわ(*^_^*)

台風 こっちも大丈夫よー。
心配したほどじゃなくて良かったね。

パン粉焼き 揚げるのもいいけど、やっぱりカロリー気になりますからね~。
でも美味しい(^o^)

3021
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

台風は大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。

パン粉焼き 揚げようか迷ったんだけど、たまには焼いてみようってことで。
おにぎりも俵型が1番簡単~ これしか握れないのよぅ(笑)

3020
ひかり様
ゴーヤー好きなの~嬉しいな♪
一人でもゴーヤー好きがいるとうれしくなります。

下味に少しマヨ入れるとコクが出てしっとりするしいいと思います。
私も最近覚えたんだけどネ・・。

3019
あんちょび様
めずらしいでしょ(^^)v
でもたま~におにぎりにするときもあるの(笑)
あんちょびさんの稲荷を見たら作ってみたくなって・・

下味にマヨいいですよね。

3018
こんにちは♪

台風、どうでしたか?
こちらは、だいぶ雨もおさまってきました。

鶏肉に、マヨネーズで下味はいいですよね。
時間のたつお弁当でも柔らかく食べられそうですね( *´艸`)

3017
おはよう~
台風大丈夫でしたか?
こちらは昨夜から風が強かったくらいで
雨の量はそれほどでもなかったです。

パン粉焼き私もよくやります。
カロリーひかえれますよね・・・

3016
こきちさん、今晩は☆

台風大丈夫かしら?夜に四国上陸って予報だね。心配です。

鶏肉のパン粉焼き、結構好きです^^
おにぎり、俵型でのりをこきちさんみたく巻くのいいなって思いました(^-^)
私もお弁当にそうやっておにぎり入れちゃおうっと。」

3015
きのうのゴーヤチャンプルーも好き!
でもパン粉焼きはもっと好き。特に父の好物です。
下味にマヨネーズですか?挑戦してみよう!

3014
おにぎり珍しい(*・ω・人・ω・)♪♪

鶏肉はマヨ漬けるとホントしっとり♪
ひと手間があるだけで、
ワンランクアップだよね( ´艸`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ