お弁当

茄子の照り焼き弁当~&スイカ

  今日のお弁当は 「茄子の照り焼き」をメインおかずにしました。  台風は昨夜のうちに去って

    台風~ 列島大雨ですね。
    松山 今は 風はあるものの雨は小降り状態です。
    明日までこんな状態でしょうね。
    
    
        お弁当
   7月17日
        メニュー
          ・ご飯(海苔、梅干し)   ・鮭の塩焼き
          ・茄子の照り焼き(白炒りごま)   ・たまご焼き  ・人参のバターしょうゆ


        とても簡単な茄子の照り焼きレシピ お弁当2人分

          材料::茄子(中1本)  片栗粉(適量)   白炒りごま(適宜)
          調味液::みりん 砂糖 醤油(各大さじ1)

          斜め切りにして塩水に浸した茄子の水気を切り、片栗粉を両面に薄くつけ
          油を引いたフライパンで両面を焼き 味醂砂糖醤油を合わせた調味液を入れ絡めました。
          上から軽くひねった白炒りごまをかけて出来上がり

          *ナスが美味しいこの季節 サッパリ頂くのも好きだけど
           お弁当のおかずにはこってり照焼きもいい♪


     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        

           スイカ

         すいか


         これ 今月の末あたり収穫かなーって楽しみにしてたスイカです。
         昨日 雨風をよけようとぶらさげてた棒から外そうとしたときにポキっと
         
         ガ――――ン  

         も~ぅ 私のする事よ
         は~ぁ 


         台風 被害がありませんように。
         
    
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
     いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

      
関連記事
<PR>
Comment
3103
Re: Tucker様
> すいかって、プランターでもできるんだ!
> 初めて知りました。

 初挑戦でしたが うまい事実ってくれました。
 意外とプランター栽培してる方多いようで参考にしたんですよ。

3087
すいかって、プランターでもできるんだ!
初めて知りました。

3033
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)
雨降りましたよ。横殴りの雨でした。
うっとうしいよね~

茄子美味しい(^o^) コッテリ大好きなのよ♪
パクパク食べれる(^○^)

スイカ ダメだけど・・うちの中で転がってる。
どうしようかな。。


3032
あんちょび様
お弁当には やっぱりこってりだよね~。
特に夏場はね。。バテないようにしなきゃ~。

スイカ ほんとショックよ!
1個だけしかなかったのに(泣)

3031
茶っぱ様
スイカ とーっても残念です。
楽しみしてたのに・・

3030
Maruko様
こんにちわ(*^_^*)
来て頂けただけでも嬉しいのにコメントまで
ホントにほんとに嬉しいです(^o^)
ありがとうございます。

茄子レシピ
うちの味 参考になりますかどうか・・

スイカはたった1個大切に育ててたんです。
残念な結果になりましたが。

3029
ひかり様
スイカの漬物 
食べたことないけどイイかもね。
もったいない!おばあちゃんの知恵ですね。


3028
こきちさん
こきちさんの穂では雨いっぱい降りましたか?
湿気が多くじめじめな天気、すっきりしませんでした。

茄子、今美味しいですよね!照り焼き味はお弁当にもぴったりですね^^

立派になったスイカ~!あ、ポキッと。。。その後、スイカは大丈夫でしたか7

3027
茄子のコッテリは
お弁当にぴったりだよねーヾ(o´∀`o)ノ
私もお弁当には
コッテリ茄子が好きです( ´艸`)

スイカ……残念、無念_| ̄|○

3026
スイカ 残念でしたね。

3025
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます~!
ナスの照り焼き、とっても美味しそうですね☆
作ったことないので、参考にさせていただきたいって思いました(^-^)

スイカ育てていらっしゃるなんて素敵ですね~

3024
あらあら・・・せっかくここまで大きくなってたのに。
漬物に変身させましょう。遠縁のおばちゃんは
摘果したスイカを安くわけてもらって漬物にしていました。
今日はパンはないんですか?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ