お弁当&パン

豚ロース薄切り肉と甘辛シシトウ炒め弁当~&シナモンチョコパン

    列島熱中症に注意 40℃越えも とか・・    只今30℃ どんどん上がりそう

    そんなアツーい今日のお弁当のおかずは 焼肉のタレで炒めた
    豚ロース薄切り肉と甘辛シシトウ~   バテ予防に。

 
    7月25日
        メニュー
          ・ご飯(海苔、梅干し)    ・たまご焼き
          ・豚ロース薄切り肉と甘辛シシトウの焼肉のタレ炒め
          ・焼き焼売(冷食)    ・坊っちゃんカボチャの茶巾焼き


    ホクホクの坊っちゃんカボチャ  
    レンジでチンして柔らかくして潰し
    バターしょうゆを少し混ぜ ラップで茶巾にしてから焼きました。

    ホクホクなのが苦手な夫     
    ゴホゴホむせなければいいけど・・(あれは苦しいもんね)


        素材ライン


         パン焼いた

         しなもんチョコロールパン


    シナモンロール


         チョコ入れ過ぎ 偏りすぎ


        塗卵してアイシングなどすると見ためもよくなるはずなのに 
        たまごをケチっています(;_;
        粉糖ありませーん(ー_ー)!!

        たまごない買ってこなきゃ―


       今日は家にいても出かけても暑い;
       熱中症 気をつけなくっちゃね。


      では ランキングです。  いつもありがとうございます(*^_^*)
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


     そろそろテンプレート変えたいなー


    
関連記事
<PR>
Comment
3102
べにゆう様
何も言わないからたぶん大丈夫だったかも。
カボチャやイモ
私は大好きなのに夫はあまり食べたがらないの(>_<)

シナモン入り私も大好き♪
あの香がいいですよね。

3101
なっちゃん様
暑いのにご苦労様です。
スポーツドリンク持ってじゃないとスポーツもできないね。
大変だぁ。

食べ物でスタミナつけないとね。
こうも暑いと。。

3100
あんちょび様
シシトウ美味しいよね
あんちょびさんは辛いのイケるほうだから
ピーマンよりいいかもね。

チョコパンチョの入れ過ぎました。

3099
yooochann様
たまには甘いのも欲しくなりますよね。
最近は甘いの多いけど・・
反対にシンプルなのが食べたい!
作るの難しいから・・

3098
ひかり様
水筒はちゃんと持たせてはいるんだけどね。
早食いなのよ(>_<)
私はカボチャならしっとりもホクホクも好きなんだけどナ。

チョコパン小さいから2個はペロリですよ♪

3091
こきちさん、こんににちは^^

ホクホクいいね、って思った読んでたら、旦那さんホクホク苦手なんですね。油断すると、お芋とかかぼちゃってむせちゃいますよね。旦那さん大丈夫だったかな?^^

チョコロールパン、シナモン入りなんですね~これまた好物です☆シナモンもの、なにか食べたいです!

3090
こんばんは♪
今日も暑かったですね・・・。
今日はバレーボールにいってきましたが、体育館がサウナみたいでした・・。

豚肉の焼き肉のタレ炒めは、スタミナがつきそうです!!
かぼちゃ、チンして焼いて、バターが美味しそうだなぁ( *´艸`)

3089
チョコ多め嬉しいよ(*・ω・人・ω・)
ありがとう( ´艸`)♪♪

夏はししとううまいよねー(*´Д`*)
私は辛い当たりも好き(笑)

3088
わ~チョコいっぱいで美味しそう♪
シンプルなパンばかり食べてるから
甘いパンが食べたくなるわ~

3086
カボチャでむせてる旦那様の姿を想像してみました。
横に水を置いておられたらいいですけど(笑)
でも、カボチャはほこほこがいいですよね~。
これだけのチョコだったらおやつに丁度いいと思います。
2個くらい食べちゃうかも。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ