お弁当

お弁当のおかず定番」ゴーヤーチャンプルー~&みどりむし(ユーグレナ)

   今日のお弁当のおかずは ゴーヤーチャンプルー       只今32℃ 
   夏の我が家の定番おかずの「ゴーヤーチャンプルー」
   ポークランチョンミートがないのでベーコンをあわせました。


   7月29日
      メニュー
        ・ご飯(鮭のふりかけ)    ・ゴーヤーチャンプルー(ベーコン、卵)
        ・サバの竜田揚げカレー風味   ・きゅうりの梅和え   ・バナナ


    毎日 できるだけヘルシーなのをと心がけてるのに

    夫の健康診断の結果  E 病院で治療を受けてください  
    ホントにもう!!

    血圧とコレステロール。

    確かに血圧は高くなるはずだよ とは思っていた。

    例えば餃子を食べる時
     餃子にもしっかり味がついてるにもかかわらず
     つけだれ(醤油ラー油にんにく)の小皿の中で餃子が溺れてるし・・
     
    カップラーメンを食べる時 スープを全部飲み干す

    今は枝豆 どんだけ塩つかうのよってくらい塩まみれ


    取りあえず日曜日に病院行きなさいよって言っといたけど
    去年は行かなった 
    思い出せば去年も E 病院で治療受けてください でした


     素材ライン


      先輩から頂いた みどりむしのストレート液体

      みどりむし


      綺麗な色  味はそんなにない 薄ーいお茶のようです。

      飲んで3日目あたりに 何が原因か解りませんが
      腕に痒みが出たから 3日間飲むのを止め
      痒みが治まってから また 朝に1杯飲み始めました。
      最初は朝夜に飲んだのがいけなかったのかな

      痒みの原因は もしかしたら蚊に刺されたのかもしれないけど
      サプリで全身 赤く腫れあがったことがあるので一時中断。
      
        飲む量を減らして これ位↓
      みどりむしストレート液体

      痒みはない。
      飲むのを再開した翌日 髪の毛の艶と引っ掛かりのないサラーっとした感じ
      これってもしかして ミドリムシ効果??

      私より多く飲んでる夫は変化を感じないようです。

      全部飲み干すころには何か変わるかな?




    ランキングです。いつもありがとうございます(*^_^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

    日曜日 絶対病院に連れて行ってやる!!

     
関連記事
<PR>
Comment
3135
なっちゃん様
こんにちわ

パン粉焼き サクサクがおいしいよね~♪

みどりむし 綺麗な色してるよー。
意外と飲みやすいの。
もうしばらく飲んでみます。
楽しみ♪

3128
こんにちは♪

今日のキスのパン粉焼きも美味しそうですね!
サクサクそう( *´艸`)

ミドリムシの、綺麗な緑色ですねぇ。
ちょっと、抹茶みたいな感じがしますね。
こきちさん、つやつやにー!?
しばらく続けた効果、楽しみですね(*'▽')

3125
あんちょび様
あ~ それうちも・・
ガッカリするときある('_')
なんだよって・・

3124
ニコナッツ様
あら~ ニコナッツさんの旦那様もですか。
働く男は暇がないっていきませんよね。
早めに見てもらった方が安心なのにね・・
 家族もきっと本人も。




3123
よーこっぺ様
夏ですよー ゴーヤーですよー♪

よーこっぺさんのご主人さんもそうですか。
男は忙しいと病院行きたがらないね。
腹筋器具買うなんてヤル気ありますね~。
続きませんかぁ?

3122
ひかり様
全く大変だと思ってる節がないの(ー_ー)!!
同じようなのが会社にいっぱいいるみたいだし・・
あ~ぁです。

3121
うちの旦那も
ラーメンのスープ飲み干す(;゚ロ゚)
そばつゆも飲み干す………

冷や奴は醤油のプールに水没_| ̄|○

なんだかなー(´-ω-`)


3120
うちのダンナもラーメンのスープは全部飲み干します。
そして、私が薄味で作ってるおかず、塩・胡椒、めっちゃかけまくります(-_-;)
塩分摂り過ぎで、ダンナもレッドカード出てますよ。
でも病院行く暇がなくて、全然です:( ´△`)

旦那さま、病院へ行かれますように。

3119
こんにちは☆

チャンプルー、作りたいと思いつつなんかめんどくさくて(汗)
夏ですねぇのメニューですね!

うちもようやく数年越しの再検査行けよを実行しました。
で、脂肪注意で腹筋器具とか買いましたが。。。状態です(泣)

3118
E判定って・・・早く病院に行って精密検査しないと。
周囲が気にするほど本人は重大に思っていないんですね。
カップラーメンの汁はしっかり残して~、あとで使うから
とか、嘘でも言ってみればどうでしょう。
倒れてからじゃ遅いのに・・。もっと働かせましょう(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ