スイーツ

バナナの消費に♪おしゃべりクッキング「チョコバナナケーキ」&お弁当

    熟れ過ぎ~ 残ったバナナの消費にチョコバナナケーキを焼きました。
    タイミングよく 上沼恵美子のおしゃべりクッキングで「チョコバナナケーキ」
    を作っていた。 ☆こちら
     
     早速 私も真似て チョコバナナケーキを焼きました。  
     先生は17cmの丸型を使ってたけど、バウンド型で。

     粉糖のお化粧はなしで。
      tyokobananake-ki.jpg
       冷凍のブルーベリーも入れてみた。

     いつもなら 5cm位パクリと行くけど なんせ 健診の結果が出たばかり
     食べるのは ミミッチーけど2cmだけに
       
       おいしー♪  しっとりー♡


      残ったバナナの消費にこれはいい~

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    
    7月31日 只今33℃ 目の前の温度計 
    今日は気温の上昇が早い。風がないから。。

   それにしても 暑すぎです;


      今日のお弁当
   7月31日
      メニュー
        ・ご飯(梅干し)   ・塩鮭   ・コーンコロッケ(冷食)   
        ・アスパラとエリンギの卵とじ   ・塩ゆでブロッコリー   
        ・インゲンの胡麻和え    ・チョコバナナケーキ(画像なし)


    久しぶりの冷食 コーンコロッケ これだけは美味しいって食べてくれる夫。
    なかなか売ってなくて、とっても久しぶりに見つけたんですv
    
    コーンの美味しいこの時期 自分で作ればいいのに・・
    作れませんから(-。-)y-゜゜゜

    頼れる冷凍に頼ることにしましょう。    

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
    
     いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)   
   
関連記事
<PR>
Comment
3145
ニコナッツ様
バナナパウンドケーキ 私も好きです。
これは高さがない分 焼く時間がかかんなくてよかったですよ(^^)v

暑いよね~。

3144
べにゆう様
こんにちわ
5cmパクリと行けるんですけど
ちょっと控えめにしました。

ブルーベリーって言うと何となく贅沢な感じしますよね♪ 冷凍だからそうでもないんだけどね。

コーンコロッケ これだけはOKなんです。
たま~に出すのがいいでしょうね。

3143
あんちょび様
見た目ほどくどくないですよ~
ブルーベリーの色がつき過ぎたのかも。

甘いのホント欲しくなる(*^。^*)
食べてばっかりよ。。

3142
なっちゃん様
こんにちわ

たまたまTVでやってたの。
家にあるもので簡単に出来そうだったから・・
簡単に作れちゃいました。

コーンコロッケ なっちゃんさんのご主人も好きなんだ)^o^(
美味しいんだね~。

3141
ひかり様
作ったんですね。
簡単なのにしっとりして美味しいね(^^)v
私もお昼にたべました(^o^)

鮭 フライパンで焼いてるからかな。


3140
チョコバナナケーキ美味しそう~♪
私もバナナ残ってるよ(^_^;)
バナナパウンドケーキ作ろうかな~ってバナナ買ってそのままです(-_-;)

今日も暑かったですね~。
早く涼しくなって欲しいです(-_-)

3139
こきちさん、こんばんは☆

チョコバナナケーキすごーい美味しそう~ブルーベリーも入ってて贅沢~♪5cmぱくりとしたいです!!

コーンコロッケ、そうなんですね^^いい形してますね。旦那さんが美味しいっていうのなら、いつも欲しい時に買えるといいですねぇ(^-^)

3138
チョコバナナケーキヾ(o´∀`o)ノ

味が濃そうだから
牛乳と一緒に食べたいなー( ´艸`)

疲れてるときって
甘いの無性に欲します(笑)

3137
こんにちは♪

チョコバナナケーキ!!
バナナの消費に、ケーキ作るこきちさんが、さすがです~( *´艸`)
私、そのまま食べそうです(笑)

このコーンコロッケ、夫も好きです。
美味しいみたいなんですよね♪

3136
こんにちは~。
一緒です、作ってみました。わたしも何か入れてみればよかった~。
母なんか、これでお昼ご飯できるねなんて言って喜んでます。
塩鮭がすごく美味しそうに焼けてますね。
すぐに端っこをこがして、なかなかうまく焼けません。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ