お弁当

炒飯 チャーハンしか・・

   今日は 炒飯しか思い浮かばず チャーハン弁当にしました。    32℃


     チャーハン弁当~
   8gatu6ka_2015080610394193e.jpg
       メニュー
         ・炒飯(ネギ、卵、梅干し)   ・ウインナー   ・煮込みハンバーグ(玉ねぎ)
         ・じゃがいもとインゲンのソテー   ・茄子とピーマンのとろとろ煮びたし



    甲子園始まりました♪  1回大会から100年目 97回大会。
    選手宣誓は、1回大会優勝校の流れをくむ鳥羽高校の主将
    すごく素敵な深い意味をもつ選手宣誓をしてくれました。

    今日は 広島に原爆が落とされた日。
    甲子園と原爆  
    この平和な時代がずっと続きますように祈りを込めて。。


    宣誓本文は以下の通り   

 宣誓。1915年8月、第1回全国中等学校優勝野球大会が始まりました。それから100年間、高校野球は日本の歴史とともに歩んできました。この100年、日本は激動と困難を乗り越えて今日の平和を成し遂げました。

 このような節目の年に、聖地甲子園で野球ができることを誇りに思い、そして支えていただいたすべての方々に感謝し、全力でプレーをします。次の100年を担うものとして、8月6日の意味を深く胸に刻み甲子園で躍動することを誓います。

 平成27年8月6日、選手代表、京都府立鳥羽高等学校、梅谷成悟。 

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000063-sph-baseより
関連記事
<PR>
Comment
3177
おはようございます♪

そんなこきちさん、炒飯しかだなんて・・!
他にもいろいろおかずがあって、豪華なお弁当じゃないですか( *´艸`)

甲子園始まったんですね。
100年になると知らなかったのでびっくりです!
宣誓の言葉、いいですね。
どの高校にも頑張って欲しいなぁ。

3176
甲子園始まりましたね。
夕方のスポーツニュースで、選手宣誓を聞きました。胸に響く素晴らしい宣誓でしたね。

広島に原爆が落とされた日、しっかりと胸意留めておかなくてはならないな、そう思いなおしました。
ずっと平和だとその平和だということが、どれだけ貴重なことが忘れてしまうけれど、戦後70年の節目、私達も忘れちゃならないと思います。

炒飯いいですね!
息子のお昼、何にしよ~~おかずらしいのないわぁ。。、って時に、炒飯にします!(^-^)



3175
暑いとチャーハン率あがるのかな(・∀・)?
ブロ友さんで
今日は4人くらいチャーハン弁当だった(笑)

塩気もあるし
ちょうどいいよねー(*゜▽゜)ノ

3174
こきちさん、こんにちは。
やっぱりナスに目がいっちゃいます。
ネギと卵にチャーハンに、煮込みハンバーグが合いそうです。
甲子園、子供たちには精一杯頑張ってほしいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ