お弁当&パン

ゴーヤーと厚揚げのピリッと辛味噌炒め~&フォカッチャ

   今日もお弁当のおかずはゴーヤーです。
   ゴーヤーに厚揚げと牛肉、エリンギを合わせ、味噌炒めにしました。    只今31.3℃ 


   8gatu24ka_20150824105348722.jpg
     メニュー
       ・雑穀ご飯(シソ昆布)    ・ゴーヤーと厚揚げの辛味噌炒め(牛肉、エリンギ)
       ・たまご焼き    ・カボチャの煮物



   たった3つだけのおかず
   でも ゴーヤーたっぷり入れたからいいのです。
   

    フォカッチャ焼きました。

   pan_20150824105708883.jpg


    ウインナーソーセージを入れました。
    ちょっと浮いちゃいましたが・・。
   

   フォカッチャ


    ふんわりもちっと焼きあがりました)^o^(


   月曜日ですね~。
   今週のお弁当は今日だけです。
   明日から2度目のお盆休みを頂きました。

   今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)
   
   ランキング参加しています。よろしかったらポチッと応援お願いします。
  
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

関連記事
<PR>
Comment
3293
こきちさん、
すごーいフォッカッチャだぁ♪
フォカッチャの塩っけが好き。
ソーセージミニな感じでのってるの、いいですね!

まだ夏野菜が美味しい時が続いてますね~ゴヤー満喫しましょう(^-^)

3292
今日またゴーヤ買ったから
辛味噌炒めやってみるー( ´艸`)♪

夏休み二回目いいなー(*´Д`*)
楽しんでね(*・ω・人・ω・)

3291
こんにちは。

ちょっとだけ秋らしくなってきたのですが(関東だけかしら)そんな時に2度目のお盆休みはほっとできていいですね!
あこがれのゴーヤをお弁当に!
勉強になります。

3290
こんにちは♪

ゴーヤはお味噌でもいけるんですね!
あんまりレパートリーがないので参考になります♪

私ほぼお弁当のおかず3品ですよー(笑)

お盆休み、2回あるんですか?
へぇぇ!でも、いいですね♪
まだまだ暑いですし(;´Д`)

3289
こきちさん、こんにちは。
ゴーヤもいまたくさん出ていますね。厚揚げとの辛味噌炒めも美味しそう。
とても健康的でいいなあと思います。豚肉ともいいけど
厚揚げだともっと食べ易いですものね。
今日のは、わたしの好きな食材満載!
ウィンナが可愛いです(笑)

3288
こんにちは!
わ~美味しそ!
私も今日フォカッチャ焼こうかな???って思ってたの。
上の乗せると浮いちゃうよね・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ