お弁当

おにぎりと野菜の肉巻き弁当

 今日のお弁当 久しぶりのおにぎり2個とおかずは野菜の肉巻きメインで。   
                                           只今27℃
  

   9月7日
     メニュー
       ・おにぎり(雑穀ご飯、ゴーヤーときくらげの佃煮、海苔)
       ・野菜の肉巻き(インゲン、人参)  ・里芋の煮っ転がし 
       ・たまご焼き   ・オクラとササミとコーンの胡麻ドレ和え


   イモ炊きの季節になりました。
   里芋がおいしい)^o^(

   里芋は 大洲産を好みます。
   ねっとりとした食感が好きなんです。
   よそのを買うとばれてしまうくらい里芋は大洲産と決めている我が夫。
   県産なのに高い  のがちと痛い。


 ランキング参加しています。
 よろしかったら 応援が励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
3301
ひかり様
少し早く起きたので、たまにはおにぎりにしちゃおうと握ってみました。(笑)
里芋美味しいですよね♪ 私も好きです。
夫が分かるのは、こちらで売ってるのだけなの。
尊敬に値するほどのことはありませーん(笑)

3300
なっちゃん様
こんにちわ
私もあんまりやらないけど、ちょっと早く起きたから
握ってみました。
そのまま入れるほうが楽ちんだよね~

おイモがおいしい季節になりますね♪
いろいろ食べ物にはうるさいですよー(笑)
せっかく食べるのだしってことなんでしょうね。
愛媛県南予の大洲産が好きなんですよ。

3299
べにゆうさん
こんにちわ
大洲は愛媛の南予地方なんですよ。
里芋産地でイモ炊きでも有名なんです。
夫は里芋は大好きだけど、やっぱりねっとり感が違うと言って大洲産を好みますね~。
ちょっと高くても美味しいのがいいから買っちゃうけど・・私的には痛いデス^^;

3298
おにぎり弁当、素敵~!
最近は横着してお弁当詰める事が殆どないのでとても新鮮です。
わたしも里芋大好きですが、産地まで分っちゃうご主人様って
すごいですね。尊敬!です。

3297
こんにちは♪

おにぎりのお弁当ってやっぱりいいですねぇ( *´艸`)最近、おにぎりとかしてないです。
めんどくさくて、そのままご飯入れてるだけで・・・(笑)

秋冬はお芋が美味しいですよね!
もう里芋なんですねー!
旦那様、なかなか里芋にはうるさいのですね♪旦那さまオススメの里芋食べてみたいです( *´艸`)

3296
こきちさん、こんにちは。

里芋美味しい季節になりまりましたね。
大洲産の里芋、こちらでは見かけることはないんですが、ねっとり感が違うってことは、きっと里芋でも人気の産地なんですね☆ 出会ったら大洲産のを食べてみたいです。旦那さん、里芋お好きなんですね(^-^)
これからいっぱい食べれますね☆、あ、でもお値段高めです?ちょっと痛いですねぇ(;^ω^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ