お弁当

ささみのゴマ味噌炒め弁当

   ささみ 消費期限が今日までなので、お弁当のメインおかずにしました。   
   「ささみのゴマ味噌炒め」                   只今27℃雨降りそう


  9月9日
      メニュー
       ・雑穀ご飯(ゴーヤーときくらげの佃煮)  
       ・ささみのゴマ味噌炒め(インゲン、エリンギ)   ・ポーク  
       ・小松菜のおひたし   ・ワカメときゅうりの酢の物  
       ・ミニトマトのピクルス   ・バナナ


   ぼやけっちゃってて美しくありませんね


   沖縄から帰ってきて1週間以上たつのにまだ疲れが取れない。
   腕の痛みは治まってきたのに体がだるい。
   心が疲れるとこうも戻りが悪くなるのか・・
   年なのか・・


   かなり大きい台風18号  
   こちらもそろそろ雨が降りそうに空が暗い 雲が真っ黒
   何事もありませんように気をつけましょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


   昨日 夏野菜を処分した鉢に春菊とほうれん草、
   ベビーリーフの種をまいたけど  雨 大丈夫かな

関連記事
<PR>
Comment
3312
あんちょび様
心の疲れはきついね。
引きずらない様に気分転換しなきゃ―と思います。

やったぁ(^○^)
ゴーヤー食べれるようになって良かった。

3311
なっちゃん様
ゴマ味噌はご飯進くんです(笑)

台風 小雨程度で大丈夫でしたよー。
四国はそれましたね。

疲れとれないのは年かな。
何も考えずゆっくり眠ってみます。

3310
べにゆう様
こんにちわ
ささみと胡麻みそ合うんですよー。
ゴーヤーときくらげの佃煮は沖縄のお土産。
ご飯がすすみます♪

うん なかなか疲れとれません。
べにゆうさんのように眠れるといいなと思います。
眠れるって若いって事じゃない?
そう思います。


3309
ひかり様
私もカロリーを考えてのささみ活用です。
タンパク質摂取に手軽に使えていいですよね。
疲れが取れないのは天気のせいもあるのかな。
季節の変わり目安定しないからね。。
たっぷり眠って疲れとるようにします。

3308
体調大丈夫ですかー(´・_・`)??

メンタルからくる疲れは
なかなかとれないよね(つд`)

こきちさんのおかげで
今年はたくさんゴーヤ食べれた( ´艸`)
ありがとうございます(*゜▽゜)ノ

3307
こんにちは♪

ゴマ味噌炒めは、ご飯が進みそうですねー!

台風はどうでしたか?お昼前が最接近とこちらはきいていたのですが何事もなくでした。雨もちょっとくらいで。

沖縄まで移動もあるでしょうし、夏の終わりの疲れと一緒になって疲れが取れないんですかね。
早くよくなりますように。

3306
こきちさん、こんにちは。

ささみのごま味噌炒め、作ったことないですがおいしそう。ささみっていうのがいいですね^^ヘルシー★
ゴーヤときくらげの佃煮も食べてみたい!

こきちさん、沖縄から帰ってからの疲れが抜けないんですね。季節の変わり目とか疲れとか重なってるからでしょうか・・・。気持ち的にも疲れてるのかな?
台風も心配です。
お大事にしてくださいね。早く良くなりますように祈ってます。
私は、寝ても寝ても眠くってっていうのが気になるところです(-_-メ)年齢かなぁ。。。

3304
こきちさん、おはようございます。
ささみは少し何にしても美味しいからいいですよね。
カロリーコントロール食材として重宝しています。
疲れがすぐにとれないのは、天気の関係もあるのでしょうか?
どうぞお気をつけてお過ごしください。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ