パン

オニオンチーズのちぎりパン

  オニオンチーズたっぷりのちぎりパンを焼きました。 3日続けてちぎりパン。  

  オニオンチーズちぎりぱん2

  生地にみじん切りにした玉葱を入れて 2次発酵後焼く前にチーズを乗せました。   
  1次発酵まではHBにおまかせ~



  オニオンチーズちぎりパン4


   甘~い生地に玉ねぎのいい香りと
   ちょこっと乗せたケチャップとチーズとマヨネーズをかけて
   パセリ少々180℃で焼きました。

    美味しそう♪

      
      2次発酵後 焼く前
  オニオンチーズちぎりパン


      焼いて型から出したとこ 
  オニオンチーズちぎりぱん2


      ちぎったぁ(^○^)  みじん切りのたまねぎが見える
  オニオンチーズちぎりパン3


     やわらか~  美味しい

      オニオンチーズのちぎりパン 18cmのスクエア型


  <レシピ>
    ●強力粉  200g        ・玉ねぎの粗みじん切り  100g
    ●塩     3g  
    ●砂糖   20g          ・ケチャップ  適宜
    ●牛乳  140cc         ・マヨネーズ  適宜
    ●バター  20g          ・ピザ用チーズ  適宜
    ●ドライイースト 3g       ・パセリ  お好みで

 <作り方>   
  1:●をすべてHBに入れ10分捏ねる
  2:1に粗みじんの玉ねぎを入れ 1次発酵までHBでします。
  3:打粉をした台に取り出してパンチを入れ16分割
    (かなり緩い生地なので打ち粉は必至です)
  4:1個づつ丸めてビニールをかぶせ15分ほどベンチタイム
  5:型にオイルを塗ってクッキングシートを敷く
  6:ベンチタイム後 もう1度綺麗に丸め直し型に入れる
  7:2次発酵 2倍に膨れるまで
  8:2倍に膨らんだら ケチャップ適宜 ピザ用チーズたっぷりかけ
    その上にマヨネーズをかけ、お好みでパセリも乗せる
  9:190℃に予熱したオーブンを180℃に下げ20分~25分程焼きます
  10:焼きあがったら型から取りだし冷まします

かなり緩めの生地なので打ち粉はたくさん使った方が
  手にくっつきづらく丸めやすいです


  夫が喜んで夕飯の後なのにパクパク食べちゃいました(^○^)
  玉ねぎのにおいと甘ーい生地が気にいったようです。


 みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“ちぎりパンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ


  
   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
   今日はお休みでお弁当なし。
    お昼はインスタントの沖縄そばを食べました。 
    イマイチ;; 麺が違い過ぎです。


 
いつもありがとうございます(*^_^*)
応援が励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  
  
関連記事
<PR>
Comment
3335
あんちょび様
焼いたマヨってそそられるよね♪
イイのかなと思いつつ・・(-。-)y-゜゜゜

本屋にも出てるんだぁ?
流行ってるね~。

3334
こんがりマヨがそそる(*´Д`*)♪♪
家でこんなパン作れたら
最高よね( ´艸`)♪♪

ちぎりパン流行ってるよね
本屋でよく見るヾ(o´∀`o)ノ

3333
なっちゃん様
焼かないと朝食べるのがないの^^;
たまには買って食べたくもなるけど・・。
今回のは 夫も気に入ってくれてパクパク食べてました(*^_^*)
マヨ焼くと美味しいよね♪

3332
ひかり様
冷凍パンもいいけどやっぱり焼きたてよー♪
お母さんもひかりさんが焼いたのが食べたいんだと思います。
焼いてあげてねぇ(笑)

私もたまには買って食べたいと思ったりしますけど。。

3322
こんばんは♪

うわーっ!!このビジュアルめちゃめちゃ好みです!
こんな時間にお腹すいてきちゃう・・・・。

マヨネーズなのがいいですね♪
一ちぎりさせて欲しい・・・・。

3日続けてちぎりパンの前に、3日続けてパンを焼くこきちさんが素晴らしすぎます・・・。


3321
こきちさん、こんばんは。
オニオンチーズのちぎりパン。
こきちさんは、ほんとにこまめなんですね。
私ね、最近冷凍パンを知ってしまって、自分で焼くより
美味しいかもしれないと感じてしまいました。
でも、母に言わせると、冷凍パンってパンらしくない気がするって。
だから頑張って作ってねと言われてしまいました。
頑張るしかない一人っ子です・・・ちょっと辛いかな。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ