お弁当

揚げ餃子とホタテのつみれ揚げ

  今日のお弁当のおかず 「揚げ餃子とホタテのつみれ揚げ」 ほか常備菜   
  土曜日の夕飯に作った餃子を冷凍保存したものを揚げました。
  ホタテのつみれは冷食を買ってきて揚げました。
  スープにすると美味しかったつみれ  揚げるとどうなんだろう~


     お弁当
  9月14日
    メニュー
     ・雑穀ご飯  ・海苔巻き卵焼き  ・自家製揚げ餃子  ・ホタテのつみれ揚げ
     ・きんぴらごぼう   ・茄子とピーマンの焼き浸し  ・ミニトマトのピクルス


   常備菜のきんぴらごぼうとナスとピーマンの焼き浸しは昨日の作り置き
   ミニトマトもピクルスにしてるとパッて使えるからいい。


  素材ライン  素材ライン


       久しぶりに夕飯
 
    夕飯
       メニュー
         ・スパイシーBBQスペアリブ(千切りキャベツ、カイワレ、玉ねぎ)
           ポン酢キュウリ。ラッキョウ漬け
         ・高野豆腐の煮物(にんじん、椎茸)  ・ごぼうの煮つけ   
         ・茄子とピーマンの焼き浸し
         ・フライドポテト(オーブントースターの中にて調理中  画像なし)


   今年 夫が漬けたラッキョウ漬け終了~  美味しかった(^○^)
   来年またつけてもらおう。


       スパイシーBBQスペアリブ
    スペアリブのBBQ煮
      ケチャップソースに にんにくとチリペッパーをたっぷり入れて煮つけました。
      意外とおいしかった。


      それにしても うち 調味料が切れまくっている。
      あれやこれや買ってこなきゃー。


   いつもありがとうございます(*^_^*)
   月曜日だワッショイ 

  
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



  
関連記事
<PR>
Comment
3347
ニコナッツ様
オイスターソース 良く使うから気を付けないとね~。

めったに使わないものだといいけど、オイスターソースは味の決め手になるし必要ですよね。

3346
なっちゃん様
ホタテのつみれ 私も初めてです。
coopで買いました。
揚げるよりスープの方がおいしいような気がします。

この日は食べ過ぎちゃいました。


3345
あんちょび様
喜んでくれて ありがとう(#^.^#)
こんなもので恥かしいね。

今 煮物をマスターしたくて・・
和風ぽくなっちゃいますね~。

3344
よーこっぺ様
調味料いつの間にか切れて使おうとしたらない。
今回も使うはずのものが切れててチリペッパーで応用
これがうまい具合にケチャップソースにまっちして美味しかったぁ//○
ぜひ

3343
べにゆう様
餃子は熱々を好むけど、下味しっかりつけたのでお弁当にもと思って揚げちゃいました。
ホタテのつみれはついでに。

チリペッパーいい感じに辛くて良かったですよー。

毎年 ラッキョウ漬けと梅酒作りは夫が率先してやってくれます。
普通に漬けるので普通の味なんですが夫の味になってるんです(#^.^#)

3342
ひかり様
走るのは子供の役目よね(笑)
うっかりが過ぎてる私で・・

ミニトマトやキュウリ 漬けてるとダメにしなくて済みます。
出し忘れていつまでも残ってたりするけどね。

3341
調味料って油断すると切らしちゃいますよね。
買い忘れるし・・・

我が家はオイスターソースがそろそろなくなりそうなので、気を付けないと・・・(^_^;)

3340
こんばんは♪
揚げ餃子にホタテのつみれ揚げ、おいしそうですね!
ホタテのつみれって食べたことがないかも・・・・。

スープも美味しそうです。

こきちさん、お弁当もそうですけど、晩御飯品数多いー!!すごい!

3339
わーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
こきちおかあさんの
夕飯だー( ´艸`)♪♪
いただきます(゜∀゜ゞ)♪♪♪

こういうご飯ほっとする(*´Д`*)

3338
我が家も切れてる調味料いろいろ。
とりあえずチリペッパーだ!と思いました(笑)
スパイシーBBQスペアリブ食べたいから。

3337
こきちさん、こんにちは。

「揚げ餃子とホタテのつみれ揚げ」この2つを揚げたのがやっぱり気になりますねぇ(^O^)
美味しそうって想像してます!

スペアリブのソース、ひと工夫ですごい美味しそうです~~♪ にんにくとチリペッパーいいな!私もチリペッパー今度プラスしたいです^^

旦那さん、らっきょう漬けてくれるの、いいですね(^O^)しかも美味しいんですねぇ、手作りのらっきょう漬け、食べた~い(^-^)

3336
こきちさん、こんにちは~。
いつも美味しそう! ミニトマトはピクルスにすればいいんですね。
たくさんいただいて、食べるのに困ったことがありました。
調味料は、ついうっかりと言う事がありますよね。
そんな時、バーッとコンビニまで行くのは私の役目です(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ