お弁当&パン

お弁当~&カスタードの折り込みパンのつもりが・・;;

  今日のお弁当と昨日焼いたパン 
  パンは カスタードクリームで折り込みパンを焼くつもりが
  伸ばしてる時にぶにゅぶにゅとクリームがはみ出し 手に負えない状態に(~_~;)    


     お弁当
  9月15日
     メニュー
      ・雑穀ご飯(ゴーヤーときくらげの佃煮)   ・鶏から揚げ
      ・ゴボウの煮つけ  ・インゲンの辛味噌炒め  ・ポテトサラダ  ・ミニトマト


  けさは常備菜活用で楽々~。 
  唐揚げ揚げただけ~。
  揚げ物続きだ。


     インゲンの辛味噌炒め
   インゲンの辛味噌炒め
     ゴマ油で炒めたインゲンに味噌 砂糖 味醂 豆板醤 水を合わせた調味料を入れ
     さらに炒めながら絡めました。

       か ら す ぎ~~~;


   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
      パン 
      カスタードクリームを織り込むはずだったパン(>_<)


     カスタードクリームパン

      諦めて 二つにカットして断面を上にして焼いた。
      ビックリ(+_+)  クリームが溶け出し過ぎ。


     カスタードクリームのの折り込みパン

      クリームの甘さに生地が負けている。
      生地自体ももっと甘くしないとバランスが取れない。

      んーn 難しい

      
いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


 応援が励みになっています♪


     
関連記事
<PR>
Comment
3355
あんちょび様
そうだったね~
あんちょびさん 辛いの好きだったよね♪

私 苦手なのに作っちゃうんだ。
辛い辛いと言いつつクセになっちゃったのかな^^;

3354
なっちゃん様
常備菜 夕飯を作るときに一緒に一つ二つ作ってると楽よ~。
サブおかずだから簡単なのをね。。

シュークリームに入れるカスタードとちょっと違うんです。もうちょっと固めのシート状にしてるのなんです。冷やしながら作るんだけど・・難しかった(>_<)

3353
ひかり様
ポテトサラダ 私も久しぶりに作りました。
リンゴを入れると夫が喜ぶから、リンゴのある時に作ります。

家で食べるパンなのでダメってことはないけど、
イメージと違い過ぎなのと、生地自体の甘さが足りなかったからね~・・
とてつもなく甘いもの欲しくなるときありますよね。

3352
べにゆう様
折り込みは難しいからやってなかったんです。
挑戦して見事に失敗(>_<)
どこから食べてもクリームでした(笑)

私 辛いの苦手なのに作っちゃうんだよね~。
唐揚げは定番ね♪何も思い浮かばない時に重宝してます。

3351
唐揚げ揚げたら
充分りっぱに作ったお弁当ですよ( ´艸`)♪

やっぱり常備菜は
いいですねーヾ(o´∀`o)ノ

……ん(゜∀゜ゞ)??
辛すぎたの(゜Д゜)??
呼んでくれたら食べに行ったのにヾ(o´∀`o)ノ

3350
こんにちは♪

常備菜大活躍してますね!
最近常備菜あんまり作ってません・・・・。
なので、どうにかこうにかお弁当をしのいでいる感じです(笑)

カスタードといえば、シュークリームを連想しますが、あのクリームをパンにいれるのかと思うと、本当に難しそうですね・・・。

3349
こきちさん、こんにちは。
美味しそうなポテトサラダ!最近作っていません・・・。
家族みんなポテトサラダが好きなのに、作るのは気が乗らなくて。
はみ出しクリームでも美味しいと思いますけど、ダメですか?
クリームの甘さもあんこの甘さも好きだから、時々この甘さが
タマランと思う事があります。

3348
こきちさん、こんにちは。

インゲンの辛みそ炒めおいしそう~って思った、ら、
辛すぎたんですね('_')
パン、カスタード練りこんであるのってどこから食べても美味しいですよねぇ(^-^)ナルホド、クリーム入れるのって難しいんですね。

お弁当に唐揚げは最高!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ