お弁当&パン

お弁当~&ピザ☆照り焼きチキンとブロッコリー

   ピザ焼きました。 照り焼きチキンとブロッコリーを乗っけて。   28℃
   マヨとチーズたっぷりで私は美味しかった(*^。^*)

  piza.jpg



  ピザにブロッコリー乗せてるの見たことない<`ヘ´>  
  なんて文句を言いつつ2/3食べてる人(夫)
  ブロッコリーがあまり好きじゃないだけじゃん。。

  認知症予防に毎日食べた方がいいって医者が行ってたぞ。
  毎日は食べれないけど・・


  夕飯の後のピザはかなり大満足
  二人とも食べ過ぎ~~


レシピブログに参加中♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   今日のお弁当

  9gatu29niti.jpg
    メニュー
      ・雑穀ご飯(梅干し)   ・鶏ひき肉ハンバーグ(玉ねぎ)  
      ・マカロニとリンゴのサラダ(たまねぎ)
      ・チキンとブロッコリーの卵とじ   ・里芋と蒟蒻の胡麻みそ


  *チキンとブロッコリーはピザの具用に作った照り焼きを卵でとじました。
  *里芋と蒟蒻は、茹でてお出汁で煮た後甘辛味噌煮だれに絡めて
    白黒ゴマをまぶしました。

   里芋がおいしくて、夕飯も芋煮汁。
   うちの芋煮汁は味噌味だから、ゴマ味噌和えとかぶっちゃったけど気にしない。

   
 毎日更新したいのにできないモヤモヤ('_')
 生活パターンを変えようともがいている。
 それもなかなか・・


  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
  ランキング参加しています。
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    





関連記事
<PR>
Comment
3417
あんちょび様
ピザ美味しかったぁ(^○^)
あんちょびさんの分 食べときました(笑)

旦那さんが食べないのって自分が好きでもあまり食卓に上がらないよね~。
うち そういうの意外と多い。

3416
ニコナッツ様
夕飯の後のピザはやっぱり食べ過ぎだった(>_<)
我慢できなくて~。
ピザお取り寄せもたまにするけれどブロッコリーは入っていませんね~。
好き嫌いが分かれるのかもね。。

最近食べ過ぎ・・気をつけます(^^)

3415
べにゆう様
ブロッコリー好きなんですね。
チーズと合いますよね。

里芋~ 
今美味しいね♪
そう 美味しい時にたくさん食べたいですよね~。
どんなにしても美味しいし・・ネ。

3414
ひかり様
パン焼きとそんなに変わりませんから、ひかりさんならチャチャと作れそうですよ。

お父さん引退ですか?
だいぶ生活パターン変わりそうですね。
お弁当もなくなるのかな?
ちょっとさみしくなるんじゃない。


3413
なっちゃん様
私も食欲の秋なんで最近食べ過ぎです(笑)
チーズとマヨ最強ですよね 美味しい~♪
里芋は大人のものかな~。
ねっとりが好きなの。

3412
yooochann様
食べ過ぎよね~
いつもパンの試食は夕飯の後なのよ。
ピザはちょっと多かったな。反省(笑)

3405
ピザうまそう( ´艸`)

ブロッコリー、私は大好き(・∀・)
旦那は嫌い(´-ω-`)

だからめったに食べれないの(;゚д゚)
というわけで
そのpizzaちょうだい( ´艸`)

3404
わ~、美味しそうなピザ~♪
普通ブロッコリーってピザに乗っけないの?
あんまり売ってるの食べないから分かんないな~。

でも夕飯後のピザってすごいですね。
食べ過ぎには注意しないと~。。。

3403
こきちさん、こんにちは。

おぉ!ピザが美味しそうです!
ブロッコリー大歓迎(^O^)
ブロッコリーは野菜の中でも上位の好きな方なので、
いっぱいあったら嬉しいなぁ。ピザチーズともよく合うと思います(*^-^*)

今の里芋美味しいですよねぇ^^
芋煮汁にごま味噌和えにいいですよ!美味しい時期はいっぱい食べたい(*‘∀‘)

3402
こきちさん、こんにちは
美味しそうなピザ!ブロッコリーは大好き、チーズも好きだから
これって、わたしに合いそう~。ピザ生地を作ったことがないのが心配ですが
ちょっと試してみたいです。おなかいっぱいになりそう(笑)
うちでも今日は父が急に弁当につめてくれって言うので慌てました。
事務所でたべるお昼ごはんはお弁当箱につめたのがいいんですって。
適当に残り物をつめて、オニギリをつけました(笑)
来年からは、父ともども、生活パターンがどうなることやら・・・。
引退も良し悪しかなとも思います。

3401
こんにちは♪

食後のピザだったんですね!!
ちょっとお腹の落ち着いてきたころにピザなんて・・!!
食欲の秋の私にはぴったりです( *´艸`)

チーズとマヨが美味しそう~!!!

里芋おいしいですよね。子どもたちがあんまり好きではないんですけど、私は大好きです♪

3400
夕飯の後にピザ???食べすぎ(笑)
和と洋だから別腹だったのかな???
美味しいものはどんどん入っちゃうよね~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ