お弁当&パン

定番弁当~&普通の丸パン

今日のお弁当は、定番中の定番「鮭弁」。  
今朝のパンもただの丸パン。         只今26度

今日は少し気温が下がりました。このまんま秋に突入カナ~。
やっと暑かった夏が終わるね。

   今日のお弁当は 鮭の塩焼きをメインにしました。
   予定では、焼いた後にゴマまぶしにするつもりだったけど
     アーめんどくせッ っとなり やめました。 (たぶんこんなとこが母性のなさなんでしょうね~)


  9月30日
     メニュー
       ・雑穀ご飯(梅干し、海苔)   ・鮭の塩焼き   ・海苔卵焼き         
       ・シシトウの肉巻   ・きんぴらごぼう   ・ポテトサラダ


 *ポテトサラダは、昨日のマカロニとリンゴのサラダにふかしたジャガイモと
   にんじん、玉ねぎを加えてポテトサラダに作り替え。
 *2枚だけ残しておいた薄切り肉に塩こしょうして種を取り除いたシシトウを巻き
   焼いて味醂醤油七味唐辛子を絡めた



レシピブログに参加中♪


  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ただの丸パン

   丸パンbyこきち

   朝食用だし これで充分。
   たまごサンドにして食べました。
   普通のお味です。


    今日 水曜日なんだよね~。
    土曜日の感じがするのは私だけかしら・・

    月末だから???

 ランキングに参加しています。
 いつもありがとうございます(*^_^*)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
   
関連記事
<PR>
Comment
3423
べにゆう様
愛情いっぱいのべにゆうさんでもあるんですか?
口にしないって流石です。
あまりネガティブな言葉は口にしない方がいいんですよね~。
ついつい出ちゃいます^^;

シルバーウィーク長かったもんね。
そのせいかな~。
シャキッとしなきゃ―

3422
Mie様
定番は何となく安心です(笑)
鮭はいいですよね~。
私凝ったのつくれないから簡単な物ばかり詰め込んでいます。
いつも一緒だと思ってるかも・・

3421
あんちょび様
母性の塊 それはないな^^;
ナルシストくらいがいいと思います。
私はそれもないから・・
自分のお弁当なんてとてもとても作りません!(笑)

3420
なっちゃん様
今の季節過ごしやすくて私も好き。
どうにか変化させて入れないとと思います。
自分が同じものを食べるの嫌なので・・。
めんどくさいって言うとボケると言われるんだけどね(苦笑)

3419
よーこっぺ様
うちもたまーに和食にしようかと思う。
でも私にはムリ~って諦めています。
母性無い方が楽 そっかぁ 私もそう思うようにしよう。
女らしくなりたいとか思うときがあってね^^;

3418
ひかり様
私 言葉間違えた~?
あまり持ってないから出てこない(>_<)

たまごサンドは簡単に作れるから一人の時によく食べます。
曜日って普段はあまり気にしないからね~。

3411
こきちさん、こんばんは。

めんどくさ!の時はよくあるよ~(笑)
わたし口にしないけど、思うときは多かったりします(‘。‘)

鮭から肉巻き、卵焼きやきんぴらまで入って、完璧おかず弁当ですよん(^-^)♪

先週シルバーウィークがあったから、ちょっと曜日感覚ずれてる気、私もします^^しばらくの間は明日が何曜日か、カレンダーで確認しないと間違えます。

3410
こんばんは。

先日、鮭弁当を作ったら好評でした。
やっぱり定番はいいですね。

鮭だけでも、ご飯がいけちゃうのに
こきちさんが作ったお弁当は
おかずもいっぱい。
大満足のお弁当ですね。

3409
母性かぁ………(´・_・`)

私なんか自分の弁当に気合い入れてるから
自己愛( ´艸`)
……もしかして私、ナルシストか(;゚д゚)!!

毎日お弁当作ってあげる
こきちさんは母性の塊かと( ´艸`)♪♪

3408
こんにちは♪

昨日は暑かったですが、今日はちょっと涼しいですねー。
暑すぎず寒すぎずの季節は嬉しいです♪

上手にお弁当にシフトしてらっしゃいますね!
あー、めんどくさいってなるのわかります(笑)
私もしょっちゅうですもん( *´艸`)

3407
こんにちは。

ゴージャスポテトサラダ。
美味しそうです。
鮭もカリカリ~
丸パンもおいしそうです。
朝ごはん、ご飯とみそ汁に変えたので、なかなかパン作る機会がありません。

母性、私なんかはなっからありませんよ~
そんなもんあったらめんどくさっ(笑)
と思うようにしています。
その方がマイペースにできるから楽だし好きです(笑)
でもこういう性格がよくないんですよね。

3406
こきちさん、こんにちは。
母性のなさとは少し違うと思いますが(笑)
母性の無い人は元々お弁当なぞ作りませんから。
あれ、わたしも今朝は卵サンドにしました。簡単で食べやすいし・・・。
確かに!月末は明日は楽しい日曜日という雰囲気です(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ