お弁当

メンチカツ弁当

 今日のお弁当 メインおかずは、めったにやらないメンチカツ    26度
 メンチカツのソースに白ごま とある素敵ブロガーさんの真似をしてみました。
 
 
  お弁当~ メンチカツ

 10月2日
     メニュー
       ・ご飯(シラスの佃煮、梅干し)   ・メンチカツ   ・シシトウの素揚げ   
       ・にんじんしりしり(玉ねぎ、エノキだけ、卵)   ・かぼちゃの胡麻和え
       ・ミニトマトのピクルス(シシトウの下に隠れて見えない)

  *ししとうは飾り 緑色のものがないからサッと素揚げして入れた。
   これだけでいい感じに仕上がった♪
   
 
  昨日の大雨&風も止み今日はいいお天気です。
   薬局まで歩いてフェイタス買ってこなきゃ―。
   買ってくるよって言って1週間近い。
   毎日毎晩 腰いた―って言ってる夫よ ゴメンネ (今日こそは買ってくるから)


今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
  
関連記事
<PR>
Comment
3437
あんちょび様
わーぉ 素敵だなんて(#^.^#) ありがとう♪

マッチャチャになりそうだったのをシシトウさんが救ってくれました(笑)
我ながらです・・カナ

3436
べにゆう様
素敵なのはすぐ真似しちゃう。
忘れないうちにね~。

シシトウ素揚げにしたら艶やかでいい感じよね。
メンチのついでにあげて良かったわ。

腰痛い人多いよね。
うちの人は運動不足だと思います。
全くやんないから。。

3435
メンチのソースに胡麻
めっちゃ綺麗になってるね((((*゜▽゜*))))

素敵です(●´∀`●)♪♪

ししとう&梅のワンポイントも
かなりきいてるよねヾ(o´∀`o)ノ

3434
こきちさん、こんにちは。

メンチカツ美味しそう。きれいにできてますね((*‘∀‘)白ごま、私も真似しましょう^^アクセントがあっていい感じ!

艶のいいしし唐も美味しそう^^しし唐も好きです。

うちの夫も腰痛い人です(>_<)

3433
ひかり様
うち近くにお肉屋さんがなくて~。
スーパーのお惣菜は嫌がるのよ^^;
なんか変な脂注入してる感じがして後味悪くて。。

今日買ってきましたよ。
揉んでくれって言われそうだもの・・(笑)

3432
なっちゃん様
ソースに白ごま 何となく素敵だな~って真似てみました。
緑のお野菜高ーい!
シシトウしかなくて(;_;
でも彩りにはいいよね♪

3428
こきちさん、こんにちは。
メンチカツ、最近はお肉屋さんから出来上がったものを買うことが多いです。
手作りするってすごい!ししとうの緑色は元気の色みたいです。
うふふ、1週間も待たせているんですか?
今日は宜しくお願いいたしま~す。あすでもいいとは思いますが(笑)

3427
おはようございます♪

わぁ、メンチカツだー!
お弁当箱にぴったりなサイズですね♪
私はいつもそのまま入れちゃいますけど、
ソース+白ごまがとってもいい感じですね!
見た目もいいなぁ。

緑のモノ、小松菜やほうれん草最近高いんですよね・・・・。
獅子唐の素揚げで彩りもアップ( *´艸`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ