お弁当&パン

ピーマンのおかず&バタートップ

 今日のお弁当 メインおかずは、ピーマンとエリンギの豚肉炒め中華風~  24度
 オイスターソースってホント好きだわ。料理下手でもなぜか美味しくなる。

 
 10月5日
   メニュー
    ・おにぎり(海苔たまごふりかけ、梅干し)  
    ・ピーマンとエリンギの豚肉炒め(中華風)   ・かぼちゃの胡麻和え
    ・キノコと卵の胡麻サラダ(人参)   ・オクラのオーロラソース和え   

  気が付けばゴマゴマおかずばかりなり。。

  
 +++++++++++++++++++++++++++++

    バタートップを焼きました。

    バタートップ

    見ての通りゴツゴツしてる。
    味もイマイチ

    やっぱり浮気せずにいつものレシピで作った方がいいんですね。
    ついつい試したくなる。。 
    

  さて今週は松山の地方祭があります。
  これから愛媛の秋祭り到来です。
  賑やかになります(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  


関連記事
<PR>
Comment
3460
ニコナッツ様
オイスターソース ファン多いですね。

このパンのレシピ 古い本から見つけて焼いたんだけど見事に失敗でした^^;
いろいろ焼かないとダメなんですね。
・・焼かなくっちゃ(笑)

3459
あんちょび様
オイスターソース好きな人多い~♪
これだけでホント味が決まるっていいですよね~。

あの猛暑が過ぎての秋祭り賑やかでいいよー。
涼しくなってからの花火大会も楽しそう)^o^(

3458
なっちゃん様
そうそう 何でも美味しくしてくれるから便利なのよね。

新居浜のお祭りは華やかだもんね。
帰りたくなると思いますよ。
松山は道後の方だけ賑やかなの。

バタートップ上にバターを絞り出して焼いています。
なのでバタートップなんです(^^)

3457
ひかり様
カボチャ サラダにするのも好きです。
ゴマペースト使って作るのもいいですね~。

見ての通りのパン 焼きたてはどうにか食べれたけれど、翌日は温めてもダメでした(;_;
ショック!
次頑張ります。

3456
べにゆう様
やっぱ そうよね♪
オイスターソース美味しいもんね。
ゴマもね♪
レシピもやっぱり試してみたくなりますぅ~^^;
今回は失敗でしたけど・・(笑)

3453
オイスターソースっていいですよね~。
私も好きです。
何でも使っちゃいます♪

バタートップ、私はまだ焼いたことないです。
レシピによって、味が違ってくるから、
お気に入りを探すのに何回も挑戦しないとですね(^_^;)

3452
私もオイスター様の
信者でございます(*・ω・人・ω・)♪♪

旨味のカタマリだよね(≧∇≦)b

秋にお祭りいいよねー( ´艸`)
気温が過ごしやすいし♪♪
家の方は花火大会があります(*・ω・人・ω・)

3450
こんにちは♪
私もオイスターソースにはお世話になっています( *´艸`)
お肉も野菜も美味しいんですよねぇ。

バタートップっていうんですか?初めて聞きましたが美味しそうですねぇ。
愛媛のお祭りも楽しそうですよね!
新居浜の友達は、絶対にこの時期地元にかえっていました♪

3449
こきちさん、こんにちは~。
そういえば、カボチャがあるのを忘れていました。
サラダにしようかな。ゴマペーストもあった!
買っても忘れたり、使わないで置いておくだけのものが増えちゃって(笑)
食べてみないと写真だけでは分りませんが、見た目は確かにゴツゴツですね。
ドイツパンの雰囲気かな(笑)

3448
こきちさん、こんにちは。

「私も!」ってこと、あるあるです(^-^)
オイスターソース入れると、旨みっていうかそういうの加わってくれて、美味しくなりますね(^-^)
あと、ごま☆彡私もごまをあれとこれと、かけちゃいそうになって、あ、2品もごまになってた!あります(^-^)
それに、違うレシピを試したくなるっていうのも、すごくわかります^^いつものでいいんだけど、もしかしたら、もっと美味しくできるかも?って思って、試しちゃうんですよねぇ。。。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ