モニター

きのこのピザ☆Q・B・B大きいとろけるスライスチーズ濃厚~

   Q・B・B大きいとろけるスライスチーズできのこののピザを焼きました(^○^)
   ピザ好きの私たち夫婦 夕飯の後のお楽しみなんです。

   今回は、4種のチーズをブレンドした濃厚なクワトロフォルマッジと
   4種のきのこを乗せて焼きました。

     焼きあがりすぐ↓
きのこのピザ byこきち



   「チーズ好きが満足できるトースト用チーズ(ホット専用)」
   というだけあって  とーっても濃厚~♪

   見ためちょっとチーズ少なかったかなーと思ったけど
   食べるとコクのあるチーズの味が広がって めっちゃ美味しいヽ(≧∀≦)ノ
   4種のチーズは、チェダー、ゴーダ、パルメザン、ゴルゴンゾーラ
   美味しいはずです。
   


** レシピ::きのこのピザ(15cmX25cmほど 2~3人分)

 <材料>
   QBB大きいとろけるスライスチーズ・・2枚
   きのこ(まいたけ、しめじ、エリンギ、マッシュルーム)・・合わせて100g
   ベーコン・・適量(ブロック5cmx5cmくらい)5mmにカット

   ピザ生地・・15cmx25cmくらいの出来上がり
   ピザソース・・・適宜(ケチャップ大さじ3 醤油小さじ1 おろしにんにく小さじ1/2 
                ブラックペッパー少々 乾燥バジル少々)
   オリーブオイル・・・適量
   塩コショウ・・・適宜
   ブラックペッパー

 <作り方>
  ・ピザ生地を作って伸ばし2次発酵させる
  ・ベーコンときのこを炒め塩コショウで味付けし取り出しておきます。
  ・2次醗酵後のピザ生地の表面にフォークで穴をあけ(ピケ) ピザソースを塗ります

piza こきち


 
   ・炒めた具もまんべんなくのせて オリーブオイルを適量かけます

きのこのピザ こきち


 
  ・チーズ1枚をふたつに割いて乗せ(4枚) ブラックペッパーを少々かけて

ぴざ こきち


   ・190℃に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり

きのこのピザ byこきち



       旨味たっぷりのきのこと濃厚なチーズ 
       フワ~な生地とよく合って美味しい~.゚+.(・∀・)゚+.  食べすぎ~だよ♪
きのこのピザ2 こきち



 *生地の粉125gはホームベーカリーでこねました(1次発酵までお任せ)
 *ピザソースは市販のものでOKです。
 


  夕飯後のピザ食べ過ぎ注意報が出ている我が家 なんだけど 今回は

  レシピブログさんの
  「レシピブログの大きいスライスチーズレシピコンテスト」参加中 のモニターなんです。
 
大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ
  

 
  この大きいスライスチーズ 普通のより1.2倍も大きいんです。
  嬉しいねo(^▽^)o



ランキング参加しています。
よろしければポチッと応援が励みになります(*^_^*)

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

関連記事
<PR>
Comment
3468
あんちょび様
食べちゃったあ(-。-)y-゜゜゜
うちもピザ大好きなんです。
恐いけど 毎日でも食べたい(^○^)

また作って待ってるね~

3467
なっちゃん様
そう モニターの大きいチーズです。
大きいのよー♪
やっぱりピザはチーズたっぷりじゃないとね~(*^_^*)

3466
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

3465
こきちさん、おはようございます。
今日は応援だけで失礼します。
これに返信コメはなしで大丈夫です!

3464
今から行けば
まだ食べられますか(・∀・)??

すぐ支度して行きますね(●´∀`●)♪♪

ピザ大好きなんです( ´艸`)♪♪
とろーりと
させて頂いちゃってありがとうヾ(o´∀`o)ノ

3463
こんにちは♪

おぉ、モニターの大きなチーズですね!
半分にさいてこの大きさなんですねー。
まんべんなく、チーズが乗っていて美味しそう♪

ピザと言えば、やはりチーズたくさんが嬉しいです( *´艸`)
こきちさんは、さくっとピザ生地作れるので、尊敬です♪

3462
べにゆう様
このチーズ美味しいよ。
ぜひ食べてみて~。
4種のチーズがブレンドしてできてるから濃厚~
オススメよ♪

3461
ひかり様
夕食後のピザ 別腹です(#^.^#)
休みの日のお昼には時間がなくて・・
始めるのが遅いから、いつも焼きあがりが夕飯後になってしまうんです。
注意報どころかちょっと前に買ったジャージがきつくなってきました(-。-)y-゜゜゜
ホント食べ過ぎなの 食欲の秋って言ってられない(ー_ー)!!


3455
こきちさん、こんにちは。

とぉっても美味しそうなピザ。
ごちそうピザです!!
あぁ~クアトロのチーズ大好きよ~。
その4種チーズたまりません(*´▽`*)
「チーズ好きが満足できるトースト用チーズ(ホット専用)」ってもあるんですね、欲しい☆
大きいスライスチーズ!いろんなのが出てますねぇ。
チェックしときますっ(^_-)-☆

3454
こきちさ~ん、ちょっと待って~。
夕食後にピザなんですか?胸焼けなんかしないんですか?
お昼ごはんの代わりに食べたいな。
そっか~、食べすぎ注意報がでてるんですか(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ