うちごはん

焼きそば~ブルドックのうまソースを使って

  「焼きそば」                                   松山祭
  今日のお昼は、ブルドックのうまソースを使い焼きそばを作りました。
  初ブルドックのうまソースです。                              

  10月7日 お昼


 うまソースを使った焼そばレシピ::2人分

 *材料
   ・焼きそば・・2玉  ・豚こま肉・・60g  ・ウインナー・・2本(斜め切り)
   ・キャベツ・・2枚(食べやすくちぎる)  ・玉ねぎ・・1/2(くし切り)
   ・にんじん・・3cmくらい(拍子切り)  ・にら・・適量  ・紅ショウガ・・お好みで
 *調味料
   ・お酒・・大さじ1  ・ブルドックうまソース・・大さじ4~5

 *作り方
   1・・フライパンで玉ねぎと人参を炒めます
   2・・玉ねぎに火が通ったら豚肉とウインナーを入れ炒めます。
   3・・キャベツも入れて炒め合わせ、お酒を入れます。
   4・・レンジで30秒ほどチンした焼きそば麺を入れてほぐしながら炒め合わせます
   5・・ブルドックのうまソースを入れ、サッと炒め合わせて出来上がり
   6・・お皿に盛り付けてお好みで紅ショウガをトッピング



  焼きそば byこきち


   今日は、松山祭ということで仕事が休みお弁当はなしです。
     
   レシピブログさんのモニターでブルドックのうまソースを使っって
   簡単に作って食べれる焼きそばをお昼にしました。

   最近 炭水化物多いよ~ ^^;  などと思いながらも
   ソースと言えば焼きそば   でしょ。

   この便利で万能なうまソース  炒める・焼く・かける何にでも使える。
   だしの旨味がギュッ!と詰まってて美味しい~

   うちでは、天ぷらはソースで食べるんですが (沖縄ではソースが普通)
   焼きそばを食べ終えた夫が一言

    「このソース いも天とか野菜のてんぷらに合うんじゃないか」
   と気にいった様子でした。

   それなら今度は天ぷらにしようっと決めた私なのでした(*^_^*)

  

レシピブログに参加中♪


ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート
 
【レシピブログの「山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグで簡単&おいしい秋の食卓」レシピモニター参加中】

   今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
   ランキング参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  
関連記事
<PR>
Comment
3474
よーこっぺ様
沖縄では、ウスターソースで天ぷらを食べるから、
甘いうまソースもいけそうと思ったんだと思います。
沖縄育ちなら これ合う~ とか言って食べると思うヨ(*^。^*)

3473
なっちゃん様
なっちゃんさんこの前当ってたよね~。
使い勝手良さそうだったので応募しちゃいました(笑)
焼きそばも他の調味料入れなくていいからいいですね。
あと何品か考えなきゃ―^^;

3472
ひかり様
私も初めて使いました。
甘いの。。
へぇ 天ぷらを柚子ポン酢やレモンで~
サッパリ食べれて美味しそうですね。

沖縄では衣にも味がついてるけど、ウスターソースで食べるのが主流です。
夫の舌はどうかな~

3471
なるほどーてんぷらですね!
ニヤリ(笑)

3470
こんにちは♪
レシピブログさん、またこのソースのモニターあったんですね!

焼きそばにぴったりですよね( *´艸`)
天ぷら・・・。なるほど!と思いました。
また楽しみにしています♪

3469
こきちさん、こんにちは。
ブルドックうまソースというの初めて知りましたが
これで焼きそばが美味しくできるんですね。うちでは天ぷらは
レモンか柚子ポン酢を使うんですよ、変わってると言われた事あります。
舌の肥えたご主人が仰るなら本物と信じて、次はソースで食べてみよう(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ