うちごはん

鶏胸肉とじゃがいものトマト炒め☆簡単味付け☆うまソーストマトタイプを使って

  夕飯に鶏胸肉とじゃがいものトマト炒めを作りました。 
  ブルドックのうまソース トマトタイプを使って簡単味付け


 鶏肉とジャガイモのうまソース


  鶏ムネ肉は、少しのお砂糖を揉み込み柔らかくする下処理をして
  ジャガイモはレンジを使って中まで火を通して
  うまソーストマトタイプで合わせるだけ(〃▽〃)
  彩りにこれまたレンチンしたブロッコリーも入れました。


  鶏胸肉とじゃがいものトマト炒め うまソーストマトタイプ味 2人分 
 *材料
   鶏胸肉・・1枚 軽くたたいて食べやすい大きさにカット
   ジャガイモ・・中2個 5mm幅に切る
   ブロッコリー・・適量 食べやすくカット

  砂糖・・小さじ1/2ほど 下処理用
  塩コショウ・・適量
  お酒・・大さじ1弱
  小麦粉・・適量
  うまソーストマトタイプ・・・大さじ4~5

 *作り方
  1:食べやすく削ぎ切りにした鶏肉に砂糖を揉み込み少しおく
  2:じゃがいもを5mm幅に切ってレンジで3分(ラップ)
  3:ブロッコリも適量を切って洗いレンジにかけておきます。(ラップ)
  
  4:鶏肉に塩コショウをして揉み、お酒をかけてもみます。
  5:小麦粉を薄くまぶして両面を焼きます
  6:ジャガイモを入れ水分を飛ばし
  7:うまソーストマトタイプを大さじ4入れ全体に絡めて蓋をして2分
  8:ブロッコリーを入れて 味を見ながらうまソーストマトタイプを足して出来上がり

+ムネ肉を柔らかくする方法は、たたいたり 味醂やマヨネーズを使ったり
  それぞれのやり方でやった方がいいと思います。



 簡単レシピのお弁当ブログ byこきち
     (私の分なので量が少なめです)
  他にも食べなきゃいけないのがありますので(*゚Q゚*) わーぉ

  鶏肉とじゃがいも トマトは 相性バツグン
  このソースを使うと他の調味料を混ぜなくていいから
  横着な私には持って来いの万能ソース
  なので、普通に美味しくできました。
  
  うまソーストマトタイプは 炒める かける 焼く 何にでも使えて便利
  無添加ソースで安心して使うことができる万能なソース


ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート


 モニター企画に参加して料理の腕を磨こうかな と・・(ニヤ)


  ガンバレ~の応援が励みになります(*^_^*)

レシピブログに参加中♪

「腹持ち抜群!じゃがいもおかず」コーナーにレシピを掲載中!
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
関連記事
<PR>
Comment
3497
べにゆう様
こんにちわ
もう一つのソースほどは甘くないですね。
酸味もそんなに感じないデス。
使いやすいと思いますよー。

たまには私もモニターに参加してみようかなと応募したら当たっちゃって・・(笑)

3488
こきちさん、こんばんは。

うわ~このソースなんだかとっても美味しそうな気配がします!
そして、使いやすそう^^
またこきちさんの作った鶏むね肉とじゃが芋炒めが美味しそうで、今すぐ食べたい気分がむきむきと(?)湧き上がってしてきました!!
甘さや酸味はありますか?

3483
あんちょび様
気持ち悪いでしょ(~_~;)
デジカメ壊れたかと思っちゃった。
元に戻しました。

うまソース便利~
なくなったら買う。

3482
ニコナッツ様
トマトタイプ食べやすかったですよ。
ケチャップ苦手な人多いですよね 
うちの夫もあまり好きではないの。
でももう少し味濃くしてもいいって言われました。

主婦の味方多いといいですよね(笑)

3481
ひかり様
うまソース トマトタイプも頂いたので
とりあえずモニターレシピを投稿しないといけないの・・(恥ずかしい)

パンも全然見せられるもんじゃないんだけどね

3480
なっちゃん様
あ~ チーズのせたら美味しいー(^○^)
そうすればよかったぁ

なっちゃんもモニターしてたからね~ わかるでしょ~。

最近野菜なんでも高いよ
葉物なんて買えない(~_~;)
しばらく安くならないよね。。

3478
あれ?画像が戻ってる(*´Д`*)??
下のお弁当
なんだかすごい色に(笑)

ウマソース、便利だよねー(●´∀`●)
スパイスがきいてるから
それだけでも美味( ´艸`)

3477
とっても美味しそう~♪
うまソースのトマトタイプってあるんですね。
トマトの味濃くなさそうで息子にもいいかも。
息子、トマトケチャップダメなので・・・

万能調味料は主婦の味方ですよね~(*^^*)

3476
こきちさん、こんにちは。
トマトタイプ・・・いろいろあるんですね。
ジャガイモと鶏肉で、こんなに簡単にできるなんてビックリです。
カイワレとかブロッコリースプラウトにプチトマトやゆで卵つけたら
それだけで十分ですね。いいこと教えていただきました。
とても参考になります。ありがとうございます。
溶き卵を塗ったパンの方がなんかふんわり見えますね。

3475
こんにちは♪
今度は、トマトタイプの方ですね!
じゃがいもレンチン調理で、時短になりそう♪
そして、おぉ、今や高級食材のブロッコリーがはいってるー!!

味の想像がつくので、たまらなく美味しそうです( *´艸`)

これ、この前モニターされてた、でっかいチーズを乗せても美味しそうですよね♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ