パン

さつま芋パン~

 あちこちで見かけるさつま芋を使ったパンやらスイーツやら   
 私も焼いて見ました。 「さつま芋パン」と「シナモンさつま芋パン」
 1次発酵中にさつま芋の甘煮を作って。。


 さつま芋パン2
  近所のパン屋さんの様にオーブンペーパーに包んで焼いてみました
 
  さつま芋を巻き込んだパンには、クープを入れさらにさつま芋を乗せ
  黒ゴマをトッピング
 さつま芋パン こきち


  シナモンシュガーを巻き込んだパンにはさつま芋をトッピングしました。
 シナモンさつま芋パン
  焼いたら散らばって・・・おまけに乾燥してる


   芋を得意としない夫くん 芋をのけて食べていた。
 
 シナモンさつま芋パン3


   反省::甘煮を作るときは時間をかけてやるべし
        

今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
ランキング参加しています。
いつもの応援嬉しいデス♫
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
3511
なっちゃん様
さつま芋美味しいよね~♪
徳島の最高に美味しいんじゃない。

乗せ方が悪かったと思います。
自己流過ぎて・・
上手くいかない(-。-)y-゜゜゜

3510
あんちょび様
こんにちわ
芋 スキじゃないのよ。
でも私が食べたいんだもの~
作っちゃうよね~^^;

次回・・・n

3506
こんばんは♪

さつまいもの料理増えてますよねぇ♪見ているだけで食べたくなっているんですけど、
こきちさんのさつまいもパンもおいしそう!!

焼く前は真ん中でも、焼くと散らばるものなんですね・・・。でもそれだけこきちさんのパンがふわふわってことなんでしょう( *´艸`)

3505
旦那さん
……芋除けたらただのパンじゃ(;゚д゚)??

さつまいも美味しいのにね( ´艸`)
でも芋は女性の方が好きだよね(笑)

次回作にも期待(●´∀`●)♪♪

3504
ひかり様
こんばんわ
お父さんのつまみなんですね。
お酒に合いますもんね♪
あ~蒸しパンにさつま芋もいいな。

3503
椎茸のバター醤油チーズ焼き、美味しいですね。父のおつまみです(笑)
サツマイモを使う時は、蒸しパンしかなかったですが
シナモンさつまいもはもっと美味しそう~。
頑張って焼いてみようかな。うまくいけばいいですが(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ