スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当

豚肉とエリンギの生姜炒め弁当

 今日は、豚肉とエリンギの生姜炒めのお弁当です。      23度 
 

 10月13日
    メニュー
      ・ご飯(梅干し) ・豚肉とエリンギの生姜炒め(玉ねぎ) ・イモ天(昨夜の残り)
        ・海苔巻き卵焼き   ・小松菜の胡麻和え  ・姫ダイコンの漬物


 先週まで冷たい麦茶を持たせてたけど
 だいぶ寒くなってきたので温かい禄茶に変えました。

 家の中も気温上がらないし、コタツの準備と冬物のラグを干して
 寒さ対策をしなければ。。  

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
 
 
関連記事
<PR>
Comment
3523
あんちょび様
寒くなったネ。
の言葉が挨拶になっちゃったね。

エリンギ好きなのよ。
ボリュームも出て一石二鳥~ ? ん

姫ダイコン 赤がほしい時にいいのよね♪
 

3522
よーこっぺ様
こんにちわ
ほんと 野菜高くなったね~。
エリンギどうにでも調理できるから好きなのよ♪
キノコは美味しいし安いとうれしいです。

関東も寒そうよね。
秋ですね~

3521
なっちゃん様
こんにちわ
芋苦手な夫 芋天は食べてくれます。
パンで使った残りを天ぷらにしました。

子供は体温高いからね~。
風邪ひかないように気を付けてね。


3520
りょうこ様
こんにちわ
コメントありがとうございます(*^_^*)

よくあります。
見るとおいしそうに見えてね~
夕飯にしたり翌日作ってみたり・・

もう秋ですよね。
日中外に出ても肌寒かったりします。

3519
べにゆう様
こんにちわ
私もいつも玉ねぎばかりだけど、エリンギも好きなので入れたかったの。少しボリュームもアップ(*^。^*)

だんだん冬支度はじめています。
出したり干したりせわしなくなりますね(笑う)

3517
姫だいこんがいい味出してるね(●´∀`●)
生姜焼きにキノコをあわせるの
ボリュームも出ていいですね( ´艸`)♪

ホント最近寒くなったよね(´-ω-`)

3516
こんにちはー☆

今週は寒いみたいですね。
とにかく動こうと思ってます(笑)
あてもなくつい買ってしまったエリンギ(だってこれしか安い野菜なかったんだもん)
買ったくせに忘れてました。
思い出させてもらいました。

うちはまだ麦茶でいいのかな。。。

3515
こんにちは♪

昨日はいも天だったんですね♪
美味しいですよねぇ。めんどくさくてなかなかてんぷらしないんですけど・・・。

少し寒くなってきましたね。
でもまだ日中は暑いのか、今日も息子と娘は半袖でいきました(笑)

3514
イモ天食べたい! 普段は思っている事葉少ないけれど
こうして見ると食べたくなるものってたくさんありますよね。
イモ天とか小柱の掻き揚げなんか特にそう思います。
ほんとに寒くなってきました~。陽が照っても風が意外に冷たいです。

3509
こきちさん、こんにちは。

豚肉とエリンギのショウガ炒めおいしそう!私、いつもお弁当のショウガ焼きを玉葱とにしちゃうんで、今度からは、きのこ系と炒めちゃおっと思います(^^♪

こきちさんの方でも、温かい飲み物に切り替えたんですねぇ^^
洋服やらお部屋の支度やら、寒さ対策も始めなきゃ~ってなってきましたよね。なんだか忙しい気分です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
