お弁当

辛子高菜炒飯のお弁当

 時間がない 時間がないと作ったのが、辛子高菜を刻んで炒めた炒飯   22度
 高菜を刻んでいるときに起きてきた夫  エッ! 早いんじゃない。。
 いつもと同じって言うから焦っちまったよ ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

  辛子高菜炒飯弁当
 10月15日
   メニュー
     ・辛子高菜炒飯(梅干し)   ・コーンコロッケ(冷食)
     ・里芋の煮物(黒ゴマ)   ・小松菜の胡麻和え  ・姫ダイコン


 鶏肉の竜田揚げをメインおかずにするつもりだったのに
 ナンテこった 時間がなく 買い置きしてたコーンコロッケを3個入れ
 後は冷蔵庫にあるものを詰めただけのお弁当~


 昨日 保健師に言われて 夜の炭水化物を止めるという。
 パンやピザは食べないって事。。
 「アンタは食べていいよ」 と言われても・・ 一人で食べるのはねぇ~

 朝食には野菜も摂るようにと  トマトやブロッコリーで良いらしい。

 明日からは少し早めに起きなくっちゃ
 

 秋晴れだね。
  午前中に自分のだけ衣替え&断捨離しました。 スッキリ

  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 応援が励みになります♪



 
関連記事
<PR>
Comment
3540
なっちゃん様
炒飯も具を変えるといろいろ変化するから困ったときにいいですよね(^^)v

パン 夜はね
意外ときっちりしてる人だから数値が良くなるまでは食べないと思うヨ。
朝は食べるけどね~(笑)

3539
あんちょび様
パン焼きます(^^)
朝食べるから♪
私はいつでも食べるしね~

高菜チャーハン ファン多いね(^^)v
大人はみんな好きなのかな~? 

3538
よーこっぺ様
やめたの~?
美味しそうでもなんでもないよ。。
炒めて混ぜただけだもの(^^)
多めに入れるとおいしいですよね~。

3537
べにゆう様
最近いつも早出なの。。進んで早出してる様子です。
もうちょっと早めに起きなきゃ―いけなくなりそう~
朝苦手なのに。

そうなの。保健師さん半年後に電話かけてくるって^^;

断捨離 スッキリしました(^^)
押入れも私の頭のモヤモヤも(笑)

3536
ひかり様
すっごくのろのろしてるから
パパッとできるわけではないけど、作り置きがあったのでね。無いと大変です。

夜はずっとお米は抜いてるのよ。
食事終わってからお菓子やらなんやらが多いの。。
食事だけなら元気で長生きしそう~。かな?(笑)

3535
おはようございます♪

おかずに困ったときとか、炒飯いいですよねー!
私はいつもよく似た炒飯ばかりですけど、
高菜の炒飯、変化があっていいですね!

夜のおいしそうなパンとかダメなんですか・・・。
旦那さまの代りにいただきたいです♪

3534
えーっっ(T_T)

こきちさんの美味しそうなパンが
おあずけなんて切ない_| ̄|○

1人で食べるのも気を使うよね(´・_・`)

高菜チャーハン大好き(●´∀`●)

3533
こんにちは。

高菜チャーハンにしようと思ってやめました。
やめといてよかった!こんなに美味しそうに作れなかったもん☆

3532
こきちさん、こんにちは。
旦那さん、いつもより早い日だったんですね。
それはびっくりだわぁ。焦るっ!急いで変更したり作るのって、特に朝は大変ですよねぇ。
旦那さんは夜の炭水化物はやめてねって、保健師さんに指導されたんですね。一人だけ食べるわけにもいかないし。。。となりますね。

あ、断捨離したんだぁ☆気分がいいものですね、私も衣替え&断捨離しっかりしたいものです。


3531
こきちさん、こんにちは~。
冷蔵庫にあるものでパパッとできるのが一番ですよ。
高菜チャーハンは阿蘇に旅行した時にいただきました。
家で作ることはないのですが、味はしっかり覚えているんですよ。
夜は炭水化物抜きですか。それもまた大変そうですね。
丈夫で長生きさせるために頑張って下さいね(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ