お弁当

鮭の味噌漬けオーブントースター焼きお弁当~

今日のお弁当メインおかず 「鮭の味噌漬け」をオーブントースターで焼きました。 
 鮭は塩焼きが1番好きですが、たまには味噌を塗って漬けておき
 トースターで焼くだけにしました。                       23度



001.jp10月17日
   メニュー
     ・雑穀ご飯(辛子高菜漬け、海苔)  ・鮭の味噌漬け焼き  ・チキンの竜田揚げ
     ・にんじんとパプリカの胡麻和え  ・エリンギの旨煮   ・姫ダイコン

     
  チキンの竜田揚げ
    ムネ肉を一口大に切り塩麹に漬けて丸めて置き、
    小麦粉と片栗粉をまぶして揚げ冷凍してたもの。
    今朝は うまソースをかけて、
    鮭の味噌漬けと共にトースターで焼いた簡単おかずです。
      (見ためナゲットになっている。残念(;O;))

 にんじんとパプリカの胡麻和えとエリンギの旨煮は
 昨日のお昼時間に作った常備菜
 茹でたパプリカの皮をむくのがちと面倒~

 今朝は フライパン使わずにお弁当ができたので
 全くやった感がありません。


  土曜日ですね
  高島屋で北海道展やってるけどいっぱいだよね~
  どうしようかな

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



 
関連記事
<PR>
Comment
3564
あんちょび様
行ってきました。
昆布買うつもりが、人が多すぎて止めました。
3週間あるのでゆっくり平日に行ってきます。

鮭もうまソースも便利(*^_^*)
無いと困っちゃうかな・・

3562
なっちゃん様
私もお魚は塩焼きが1番好きです。
鮭はお弁当作りに強い味方ね(^^)v

北海道展人がいっぱいで・・
ジャガイモの詰め放題とかあったけど持って帰れないし・・
スイーツの所は行列ができてるし・・
何も買わずに帰ってきた(;O;)

3561
ula様
ナゲットにしか見えないよね~?
なぜか・・

北海道展 いっぱいでした。
人酔いしないうちにすぐ帰ってきました(;O;)
収穫なしです。

3560
ひかり様
毎日大変だけど、休みの日もお昼作らないといけないので、
結果 一緒カナ~。

ひかりさんももうすぐだね~
アメリカでもお弁当にするのかな?


3549
北海道展行きましたか( ´艸`)??

鮭は何でたべてもうまいよね(●´∀`●)
味噌漬けもそそります(*´Д`*)

うまそーすは便利だねー(*・ω・人・ω・)

3548
こんばんは!
鮭の味噌漬け焼きおいしそうですねー!
鮭っていろいろ使えますよね。
お弁当の塩焼きも好きです。

それに竜田揚げまで入ってるなんて( *´艸`)

北海道展ってそそられますよね!!
どうでしたか??

3546
言われると「ナゲット」にしか見えなくなりました(笑)

北海道展っていつも混んでますよね~。
ゆっくり見てまわりたくても、難しいですね。

3545
こきちさん、こんにちは。
鮭の味噌漬け、最近はご無沙汰しているおかずです。
でも、お弁当作りって大変だなと思います。
近い将来、毎日作るのかと思うと憂鬱になっちゃいます(笑)
わたしもパッと見て、ナゲットと勘違いしちゃいました。
明日はお弁当お休みですね(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ