お弁当

生姜焼き弁当~&パン屋さんのパン

 今日のお弁当 定番の生姜焼きメイン。。  パン屋で買ったパンもあります。  
 今朝はトイレの掃除当番とのことでいつもより30分早く起きることになりました。 
                                                  23度

  10月19日
    メニュー
      ・雑穀ご飯(梅干し)  ・生姜焼き(豚肉、玉ねぎ、えのきだけ)
      ・かぼちゃの胡麻和え  ・小松菜とちくわのお浸し  ・エリンギの旨煮

  お年寄りのお弁当のようです。
  健康には良さそうだと思うのですが。


 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

  ハード系のパンが食べたくて 
  前に1度行った時 何もなく買えなかったパン屋さんのパン
 
  pann_20151019080501a72.jpg

  黒糖ロールパン  チョコの入ったパン  2種類のチーズの入ったパン
  レーズンシュガーパン(袋に入ったもの)


  だいぶおいしそうなパン。
  喜び勇んで食べた・・


  ちょこぱん
    チョコの入ったパン


  生地の味って大切だと思った。
  ハード系パンだからって・・

 失敗しても練習して焼こうっと!

さあ~ 今週もしっかりガンバロウ

よろしかったらポチッと応援が嬉しいデス(*^_^*)
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    





  
 
関連記事
<PR>
Comment
3569
あんちょび様
週末はついつい飲み過ぎてしまうよね。
私はもう飲めないけど・・

健康を意識する年頃(?)なんですよ(笑)

3568
よーこっぺ様
健康的♪
ありがとうございます(*^。^*)
いつもおかずたっぷりのよーこっぺさんのお弁当も素敵です。
お互い毎日頑張ってるよね~(笑)

3567
なっちゃん様
こんにちわ
ありがとう(*^_^*)
毎日の事だけどお弁当って難しい~
私は なっちゃんさんの料理 参考にさせてもらっているのよー。

自己流なので まだまだ初心者にもならない^^;
頑張らねばデス(笑)

3566
べにゆう様
こんにちわ
健康的カナ~。
健康的なお弁当を作らないと っと少しは思っていますが、あんまり野菜ばっかりだと見ためが・・ね~

ハード系のパンが食べたくなって買ってきました。
チョコは買わなきゃ―ね(笑)

3565
ひかり様
こんにちわ
参考になるかどうか・・^^;
お弁当待ってる人がいるっていいもんですよ♪
傍で出てくるのを待ってられるのが私は焦ります。

パン お腹いっぱいになりましたよ~(笑)

3554
ヘルシー見習わないと( ´艸`)♪♪
やっぱり野菜はちゃんと食べないとね(●´∀`●)

週末の不摂生で
疲れた私の胃袋が喜びます(*・ω・人・ω・)

3553
はいっ!野菜たっぷりで健康に良さそうです。
見習わねば。

3552
こんにちは!

こきちさんのお弁当はいつも健康によさそうだなと思ってみています。
メインはしっかりあって、後の副菜は野菜がたっぷりで。
健康が一番ですね!

生地の美味しいパンっていいですよね。
毎日のようにパンを焼いてらっしゃるとどんどんお上手になりそうです。

3551
こきちさん、こんにちは。

いやいやヘルシーお弁当☆彡最先端よ!(*'▽')
最先端って表現は変だけど。。。健康に気を使ってる女子っぽいです☆
ふわふわパンもいいけど、ハード系のパンもやっぱり別のおいしさがあって、たまに食べたくなりますよね(^-^)このチョコ入だんぜんチョコのもの欲しくなりました(^-^)

3550
こんにちは~。
お年寄り向きとは思いたくないお弁当ですよ~。
わたしも、お弁当作りの準備始めなくちゃいけないので参考にさせてね。
作らなきゃいけないと思うと、気が重くなります。
かなりしっかりしたパンのようですね。
これ1個でオナカいっぱいになりそう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ