お弁当&パン

ひじきご飯の弁当~&ベーコンエピ

 2合炊いたひじきご飯 3日目の今日で終わり。
 お米はお昼にしか食べない我が家(私はほとんど食べない)から3~4日分
 冷凍して温めて食べます。                                23度


 10月22日
    メニュー
     ・ひじきご飯(梅干し) ・ポークランチョンミート ・にんじんしりしりー(ニラ 卵)  
     ・さつま芋の甘煮    ・ブロッコリー  ・黒豆   ・ゆで卵

  昨夜作ったさつま芋の甘煮 アルミホイルで落し蓋をして弱火で煮たのに
  煮すぎてしまい崩れてしまった。
  お弁当に入れられるの2~3個しかない^^;
  
  煮物はいつも崩れるか焦がすか 上手くできた試しがない。
  ホント残念 煮物をきれいにできる女っていいな~;;


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ベーコンエピ

  ブラックペッパーと粒マスタードを効かせて。。
  美味しいのが焼けましたぁ(^○^)


 ベーコンエピ

  白く見えるけど 実際はもう少し色がついています。

  スパイシー 美味しー (((o(*゚▽゚*)o)))
  

 シルバーウィークの写真の事
  きれいに映ってるの無いから放っといたら
  見せてって言われ 見せた

   「どうして プリントして送ってやらないんだ!!」  って。。
   「何をしてんだよ。 信じられんな。」
   「日曜日やれよ。」

     「アンタやって・・・」

  ってことで 日曜日にやってくれるみたいだけど。

 写真なんて必要ないものだし・・
 いつからかそんなことを思うようになった私です。
 なのに毎日弁当を撮っている。 矛盾


 今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
 素敵な1日を♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
3596
ula様
こんにちわ
煮物難しいですね。
なかなかうまくできません。

パンも試行錯誤で焼いてるんです。
これもなかなかです(笑)

3595
ひかり様
こんにちわ
さつま芋 甘いと食べるんですよ。
お弁当に入るといいですよね。

うちの母 携帯もPCも持ってないから。。
姪もなかなか実家に来ることないから
しょうがないのよ~^^;

3591
こんにちは。
煮物、難しいですよね~(^^;)
なかなか「よし!」て出来上がりになりません。

ベーコンエピ、大好き❤
ご自分で焼けるって素敵ですね~!

3590
お弁当に少し甘いものが入っていると嬉しいですね。
そういえば、うちにもサツマイモが残っていたっけ。
今夜のおかずに一品!
ベーコンエビ、これ、美味しいですよね。散歩途中に吸い寄せられます。
写真をプリントして?わざわざですか?メールに添付すればって思うんですが。

3589
よーこっぺ様
こんにちわ
子供とかペットとかいるとね 撮っちゃうかも。
思い出になるしね。
母の遺影 私も思った。撮ってないと困るなーって。
まだまだ先の事ではあるけどね。

パン焼く時間も最近はあまりなくって
夕飯作ったり食べたりしながらになっています。
時間に追われてる感じ(・_・)

にんじんの明るい色が入るとお弁当も少しは華やいだかな~♪

3583
おはようございます。

写真なんてと私も思うのですが、自撮棒買ってしまったし(使ってないけど)犬の写真を撮ってしまう。
母も必要ないとここ数十年撮ってませんが、遺影の写真が無いと言い始めて、返答に困ってます(汗)

ゆったりとパン作る時間がなかなかできません。
いつもこきちさんの作るパンにヨダレ垂らしてるだけ!

にんじんしりしりーの色綺麗ですね!
あーお弁当の写真にもヨダレ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ