お弁当&パン

お弁当と食パン「ピーマンの肉詰め」が・・

 今日は ピーマンに冷凍してたハンバーグを詰めて
 「ピーマンの肉詰め」を作るはずが、
 ピーマンから種のハンバーグが外れてしまいました。              21℃

 10月26日
   メニュー
    ・ご飯(ふりかけ、梅干し)   ・玉子焼き  
    ・ハンバーグとピーマンとかぼちゃのうまソース炒め
    ・きんぴらごぼう(にんじん)  ・ブロッコリー  ・かまぼこ  ・黒豆(市販)   
    

  焼こうとしてすぐに外れたハンバーグ。
  しょうがないからピーマンをフライパンの中で半分にして
  レンチンしたかぼちゃと一緒にうまソースで炒めました。
  生肉じゃないとくっつきにくいのかな。


 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
  夕食済んでからパン焼きました。

  3つ山食パン
  私のパウンド型には3つ山がきれいに収まるように感じます。

  食パン2
   ふっくら~  高さはないけど丸くなってて可愛い♪


    反対側  斜めになってるし・・ 
  食パン

   
   さて月曜日 今週もお弁当作り張り切ってまいります(*^。^*)
 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  
 
関連記事
<PR>
Comment
3637
なっちゃん様
こんにちわ
はずしたら別物になっちゃいました(笑)
なっちゃんさん 作ってましたよね~。
やっぱり焼いて作り置きではダメみたいですね。
最初からやらなければ・・

今日のパン上手にできたでしょう♪
たまにはこういう日もないと沈んじゃいます(笑)

3629
こんにちは♪

いっそ潔く外してしまった方が、他の料理に見えそうな気がしますね( *´艸`)
この前作ったのですが、半分炒めると、けっこうよかったです。

山形食パン綺麗ですねー!お店のみたい♪

3625
ニコナッツ様
ピーマンの肉詰め どうやったらいいんだろうね。
みんな外れるって言ってるからちょっと検索してみようっと。

3山可愛いですよね♪
うん♪ 綺麗に焼けるととてもうれしいです(*^_^*)
また焼きたくなっちゃう♪

3624
あんちょび様
ほぉ フライね~ 
フライにするって発想がなかったわ。
今度はフライにしてみようっと(*^_^*)

釣り上手くはないけど坊主ってことはないですね
仲間がリサーチして場所決めてるおかげです。

3623
よーこっぺ様
手作り感あるって何だかいいよね♪
うまソース買うの~?
私 あと半分くらい残ってる・・
もう1品作ってアップしようかな。

まぁ便利は便利よね。


3622
ひかり様
お父さんたら(笑)
きっちり入れても剥がれるのよね~。
どうしてだろ?

うん♪綺麗に丸く焼けるとうれしいです。
美味しそうに見えるしね~。

3621
ピーマンの肉詰めって生から詰めてても外れます~(-_-;)
何かでこうすればいいって読んだことがありますが、忘れました。

山食パン、私も3つにして焼くときれいに焼けますよ。
かわいく焼けると嬉しいですよね(*^^*)

3620
ピーマンからはがれる自信あるから
いつもフライばっかり(笑)

ピーマンと肉を一緒に食べれば
おんなじだよね~(●´∀`●)♪♪

↓↓こきちさんの旦那さん
釣りうまいんだね( ´艸`)♪♪

うちの旦那は金曜日に行って
坊主でした(笑)

3618
こんにちは。

斜めってる山型が一番美味しいと思っています。
手作り感満載ですからねぇ。
お昼御飯食べたばっかりなのにもうお腹すいちゃった。
うまソース、便利ですね。
美味しそうな焼き加減です。
無くなったので買わなければ!

3617
こんにちは。
わたしもピーマン詰めを作る時すぐに外れてしまいます。
仕方がないので、外して焼いてしまいますけど(笑)
時々父から ピーマンのどこに詰めたんだ?って嫌味言われます。
野菜がたくさんのいいお弁当ですよね~。
何より、整った山型パンが美味しそう!きれいに丸く膨らむと嬉しいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ