お弁当

茄子としいたけの照り焼き炒め弁当

 「茄子としいたけの照り焼き炒め」 今日のお弁当のメインおかず。  
 茄子としいたけ 好きな野菜だけど、ありきたりのものになってしまいがちな私。
 今日は照り焼き味の炒め物にしました。                         23℃

 10月27日
   メニュー
    ・ご飯(ふりかけ、梅干し、しらす)  ・茄子としいたけの照り焼き炒め
    ・ミートボール(冷食頂き物)   ・さつま芋の甘煮  ・ゆで卵  ・ブロッコリー

  まさかのミートボールも照焼き(;O;)
  美味しいからいいかっ!

  ちょびちょびとブロッコリーを食べています。
  そう認知症予防のために。
  この頃 やりかけたことをほったらかすことが増えてきた。
  ちょっとやばい。゚(゚´Д`゚)゚。

 
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
  
 

  
関連記事
<PR>
Comment
3638
あんちょび様
いやいやいやいや 大丈夫じゃないのよー
若くもないしね(ー_ー)!!

ブロッコリーもそんなに好きではないの。
1本丸ごとナンテ・・やってみたい(*^。^*)
TVで平野レミと辻なんとかって人が1本丸ごと料理やってたの見ました。
なんて大胆なって思いましたけど
あんちょびさんもやってたのね♪
料理上手になるには挑戦も必要かな~(笑)

3636
ニコナッツ様
お醤油とお砂糖ってよく使いのよね。
甘辛くて美味しい~の(^^)v
そう♫ブロッコリーがん予防にもいいって聞いたことあります。
やっぱり頑張って食べようっと。

3635
チヨヨ様
いらっしゃいませ(*^_^*) こんにちわ

お母様のお弁当思い出してくれるなんて嬉しいな。
茄子としいたけ 私も初の組み合わせです。
なんとなく合うかなーと思って・・(笑)

ブロッコリー 高いですね 198円。
ミニトマトに比べるとまだいいので買っていますが・・
チヨヨさん まだまだでしょ(笑)

3634
べにゆう様
こんにちわ
早くないのよー。この頃やりかけてるのを放ったらかすことが増えてしまってて。。
ブロッコリー1日100g位良いんだって。
高いからそんなには食べれないけど少しづづ・・

同じ味でもきっと何にも気にせず食べてると思います。
ある意味つまんないかな(笑)

3633
ひかり様
お弁当 簡単な物だけ詰め込んじゃって大丈夫大丈夫。
このくらいのゆで卵にするの失敗しちゃうんだよね~。8分茹でってわかってるのに・・オーバーしてしまう(+_+)

予防なので~(#^.^#)

3632
認知症(;゚д゚)。

まだまだ大丈夫でしょ(笑)

ブロッコリーは美味しいよね(●´∀`●)
昔から大好き(*´Д`*)♪♪

一本まるまる茹でて
そのままマヨネーズつけて
かじるのが好き(●´∀`●)

3631
お弁当のおかず、私も同じような味付けのものになっちゃうときあります。
しょうゆとお砂糖のとか(^_^;)

ブロッコリー、私も食べようっと。
物忘れがひどくなってきたし・・・
それにがん予防にもいいみたいでしょ。
お値段気にせず買いに行かなくっちゃ。

3630
こんばんは、お邪魔致します。

照り焼き尽くし良いじゃないですかあv
甘いミートボールがお弁当に入ってると、学生時代の母弁当を思い出して嬉しくなってしまいます♪
なすと椎茸の照り焼きって美味しそうですね。
この組み合わせは作ったことがなかったので、頭に入れておきます^^

ブロッコリーがとっても羨ましいです。
うちは貧乏なのでブロッコリーさんの前を通るたびに「なんでこんなに高いの!」と手を出せずに退散しております 笑
私がボケたらブロッコリーの値段設定のせいだ。

3628
こきちさん、こんにちは。

認知症予防っていう言葉に笑ってしまいました。
まだ早いですよね~。でも、記憶力とか衰えてるの感じます(;´・ω・)ブロッコリーいいですか?^^

照り焼き2種ですね♪
照り焼きはご飯にも合うし、好きな味だからきっと大丈夫ですねぇ(^-^)

3627
ミートボールの炒め照り焼き、時々作ります。お弁当にいいですね。
なんか、お弁当恐怖症になりそうです(笑)
卵がちょうどいい茹で加減ですね、一番好きな硬さかも。
認知症予防にはまだ早いですよ~(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ