スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当&パン

かぼちゃのパン~&ほうれん草とシラスの卵とじ&肉じゃが弁当

 かぼちゃのパン焼きました。 かぼちゃ生地にかぼちゃ餡と粒あん入れて♪
 可愛く焼けました(^○^) 
 お弁当のおかずは、ほうれん草とシラスの卵とじ&肉じゃがです。    23℃

   まずは今日のお弁当から
    ほうれん草とシラスの卵とじ&肉じゃが弁当 
 10月28日
    メニュー
     ・ご飯(梅干し、紫蘇、黒豆)  ・ほうれん草とシラスの卵とじ(かまぼこ)
     ・肉じゃが(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、豚肉)  ・ブロッコリーチーズ

  肉じゃがの方がたくさん入ってるしメインではって感じです。
  でもたまには違うタイトルにしたいしね~。

  それにしても黒豆ちゃんの散らかりようったら(・.・;)

    素材ライン

      かぼちゃのパン

  かぼちゃのパン
   見よう見まねでチョコペン使ったけど上手く書けませんでした。

   かぼちゃのパン3
   焼成前  タコ糸がめり込んでいます。 緩くしたつもりが・・
   右の小さい方はあきらめて丸めもせずにつまんで閉じただけ

かぼちゃ餡入りかぼちゃのパン
 
 カボチャ餡と粒あんが入っています
 かぼちゃんしっとり♡
 粒あん少ない 
粒あん入りかぼちゃのパン
 粒あんのみ(少なすぎ)
キチンと成型しないとこんなことになる
 反省^^;


かぼちゃのパン2

200gの粉+かぼちゃ80g
   
かぼちゃ餡は嫌だって
小さい方を3個食べて出社しました。
   
さすがに目玉焼きをつけて食べる
なんてことはしてなかった。

かぼちゃの餡子の方がおいしいのに。。
独り占め~(*^。^*)


 昨日夕方から雨が降って
  今日はお天気良いけど寒い。一雨ごとに1度ですねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
  温かくお過ごしください♡
   



  
関連記事
<PR>
Comment
3648
あんちょび様
あんちょびさんのようにピカリと光らせてあげれなくて^^;
ハロウィンってちょっと歪でもOK~だよね。
ハロウィンだもの(笑)

3647
なっちゃん様
こんにちわ
絵に見えたの~?
なっちゃんさんは芸術の秋なのかな(*^_^*)
これなら出来そうと思ってやったら 見事に喰い込んじゃって 外すの大変だったけど
案外きれいにできたと思っています(*^。^*)
ハロウィン仕様のパン♪(笑)


3646
よーこっぺ様
乾燥してるよね~。
うちの方もそうです。
ハロウィンぽっく焼いて見ました。
一人で食べてるけど~(^○^)
作ってないと手順とか忘れてることあります。
調味料の量とかもね~
チャチャッとできたらいいのにって思います。

3645
ひかり様
こんにちわ
ホクホクの肉じゃが美味しいもんね♪
私もたまに あんたのお手伝いさんじゃないっ! って言ってやりたくなります。心の中で言ってるけど(笑)
何だか 甘えん坊さんですね~(*^_^*)
やっと甘えられるひかりさんと巡り合えたんじゃないですか?

3644
yooochann様
Halloweenしちゃいました(*^_^*)
不思議な夫でカボチャのケーキは美味しいなんて言うんですよ。どこで食べたか知らないけれど・・。
なので生地に練り込んだのは大丈夫なようです。

やっぱり好き嫌いが分かれるよね。

3643
黒豆ちゃんが
自由を満喫してますね( ´艸`)♪♪

チョコペンのちょっと滲んだ感じが
逆にハロウィンぽくて
ムードでてますよー(●´∀`●)

3642
こんにちは!

黒豆と梅干しと昆布で、何かの絵になっているのかなーと思いました♪

かぼちゃのパン、ハロウィンにぴったりですね!このお花の形はタコ糸で成形するのですか。
へぇぇ、知らなかったです!

3641
こちらは雨が降ると言ってたのに全く降らずでした。
乾燥しまくってます。

ハロウィンらしくて食べるのもったいないパンですよー!

肉じゃが最近作ってない!作り方忘れたかも(笑)
散らかってるんじゃありませんっ!今日も彩り綺麗なお弁当、素敵です。

3640
こきちさん、こんにちは。
カボチャ餡のパン美味しそう~~。
近所に住みたい!そして毎日『パンできた~?』なんて(笑)
男性はなぜか肉じゃがが好きみたいですね。外飲みはしないで
真っ直ぐ帰るから肉じゃが作って~だって(笑)
わたしゃ、あんたのオッカサンじゃないよって言ってみたい。

3639
パンもHalloweenですね~
かぼちゃあん入り美味しそう~
かぼちゃの生地ご主人大丈夫なんですね!

我が家では人気のないパンなんです・・・
でも焼きたくなりました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
