お弁当&パン

秋刀魚の胡麻味醂~&ワンローフパン

  今日のお弁当 「秋刀魚の胡麻味醂」 です。   21度
  毛布を干しました。


  10月29日
    メニュー
     ・ご飯(梅干し)  ・海苔巻き卵焼き  ・コーンコロッケ(冷食)  
     ・ほうれん草の胡麻和え ・サンマの胡麻味醂(市販) ・ポテトサラダ ・黒豆 


  秋刀魚焼くだけなのに皮目を焦がしてしまい、またいちから焼き直し。 
  焦げた皮を取り除いてお弁当箱の横に置いてたら
  目ざとく見つけた夫が これ何?これ何? を連呼(~_~;) 
  サンマ 私のお昼だよ(-.-)

  ***********************

    夕食後に焼いた今朝食べるパン

     焼き上がり しばらく置いたら上がシワシワに  
  syokupann_2015102909285792b.jpg
     焼き上がりは綺麗だったのにな

      反対側  こちら側は伸びました(^○^)
  syokupann2.jpg
 
     サンドにしてた~っべよっと♪

  毛布を干しました。
  ずいぶん寒くなりました。
  あと一組布団がほしいなーと思って3年くらいたつ
  そろそろ買おうかな。。

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
  いつもありがとうございます(*^_^*)

  
関連記事
<PR>
Comment
3663
あんちょび様
そうなの 
失敗してる時だけなぜか見てるっていうね・・もう~
朝はグリルの掃除が嫌なのでもっぱらフライパンで焼くよー
タイマーは手放せないけど^^;

3662
ニコナッツ様
こんにちわ
パンのシワシワ どうしてだろうね。

カボチャのパン いろいろ楽しめました♪
チョコペン 私でもできたから誰にでも扱えます(^ム^)
タコ糸はちょっと喰い込んじゃって・・
発酵の事考えるとかなり緩めでいいみたいです。

3658
私は魚焼きはIHのグリル様の
言いなりです(笑)

自分で焼くとなると
不安でいっぱい(゜∀゜ゞ)

旦那さん………
そういうとこだけ目ざといんだから(笑)

3657
私もパン焼き上がってしばらく置いていたらシワシワになってました~(;_;)
焼き立てを写真に撮らなとダメってことですね(^_^;)

↓ハロウィンかぼちゃパンかわいい~。
チョコペンで書くの難しそう。
私不器用なのでチョコペン使ったことないです。

お花形のパンもかわいい~(*^^*)
タコ糸でこうやって巻くとお花になるんですね。
今度やってみようっと。

3656
Mie様
こんばんわ

あら~秋刀魚季節なのにね~。
胡麻味醂 お酒に合いますよね♪
美味しい~♪

寒くなりましたよね。
布団が気持ちいいですね。

3655
なっちゃん様
こんばんわ
いつもはそのまま入れるんだけど、今日のはちょっと焦がしすぎちゃって入れることができなかった。

かぼちゃ餡のパンしか残ってなくて。
焼かないと夫が食べるのないからしょうがなかったの。

3654
ひかり様
こんばんわ
魚焼き ちょっと目を離したらこれだもの(・.・;)
そうね 知らんぷりがいいかも・・
朝からめんどくさいし・・
ポテトサラダ挟んでいただきましたよ(^○)^)
美味しかった♫

3653
べにゆう様
こんばんわ
タイマー入れてたんだけど・・(ー_ー)!!
パン ポテトサラダを挟みましたよ。あとチーズもね。
カボチャパン 美味しかったです。
 「ハイ どうぞ(*^_^*)」(笑)

3652
こんにちは。

サンマの塩焼きが食べたくてお買い物に
行ったら、なかった・・・。
もし、胡麻味醂を売っていたら、買ってわ。
晩酌のおともにしたい。

すでに、冬用の布団も出しました〜

3651
こんにちは♪
こきちさん、焼き直しするなんて、優しい♪
私、そのまま隠すようにして、いれちゃうかもしれません(笑)

夕食後にパンを焼かれるんですね!
私次の日の下準備ちょっとしたらもう何もしたくないです・・・・。
朝に自家製パンが食べられるなんて、旦那さま幸せだなぁ( *´艸`)

3650
こきちさん、こんにちは。
私も魚焼く時は付きっ切りになります。
それでも、焼きすぎたり・・・焼き魚は母に頼んだがよさそうです。
これ何?って(笑)これはこれよ~、とか言って知らんふりしましょ。
ポテトサラダもあるし、サンドがいいですね~。

3649
こきちさん、こんにちは。

秋刀魚とか焼くとき、案外すぐに皮が焦げちゃったり、くっついたりしちゃいますよねぇ(-_-メ)
そんな時、なぜか見つかったりもします。。。
海苔を玉子焼きの中に入れてるのもいいですね。お弁当にやってみます。
今日のパンもいいなぁ。サンドにするんだ!何を挟むのかなぁ?^^
昨日のかぼちゃのパン、かわいいパンでしたね(^-^)1個ちょうだい~~って心の中で言ってました♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ