お弁当&パン

ピーマンと肉団子の照り焼き弁当~&ちぎりパン

 今日のお弁当は ピーマンと肉団子の照り焼き 他      20度
 15cm丸型でちぎりパン焼きました。


 11月4日
    メニュー
     ・ご飯(梅干し、きのこの旨煮)  ・ピーマンと肉団子の照り焼き(赤パプリカ)
     ・サバの塩焼き  ・里芋のゴマ味噌バター(インゲン)  ・玉子焼き 


    ちぎりパン
  ちぎりパン

   なんにも入ってないただのちぎりパン。
   ちぎって焼いてリンゴジャム塗っていただきました(^ム^)

  あの塩パンブーム以来 ローカルニュースでパンを紹介することが多くなった。
  パン屋さんも増えて来てるようだ。

  紹介されるとこは行ってみるけど また買い行こうと思うパン屋さんは1件だけ
  夫婦でやってる感じの小さなパン屋さん。周りは畑であまり目立たない。
  生地が今まで食べた中で1番美味しかった。
  午後すぎにいったからか数や種類は少なくて な~んだ って思ったけど
  残ってたパンを買って食べたら美味しい―♪
  アレルギー表示もきちんとされてました。親切だよね。
 
  隣の地域で車でしか行けないのが私にとっては残念なこと。(ペーパードライバー)
  パッといけたら ぶくぶく太るほど通いそうです。
  ある意味遠くて良かったのか・・?


 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
   
  今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
  さぁ 後3か頑張るべ。 
  
  
  
   
関連記事
<PR>
Comment
3701
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメント本当にありがとうございます。
なかなかお返事できなくてすみません。

*べにゆう様
  好きなパン屋さんがあるとうれしいですよね。
  しょっちゅう行きそうだから遠くて良かったです。

*ひかり様
  行きますよー。パン大好きですから♪
  食いしん坊なので中年太り気を付けないとね(笑)  

*なっちゃん様
  サバ好きだよね♪
  交通機関整ってるってわけでもないけど、
  歩いていける範囲にいろいろ揃ってるの。立地がいいのよ。

*あんちょび様
  サバ美味しー(^○^)
  小さいパン屋さんなんだけど生地が好きなの。
  美味しいよ。

*ニコナッツ様
  パンは生地が命なんですかね~。
  生地の味です木かどうか決まるような気がします
  どうですか?

  ここにきて運転しなくなりました。
  愛媛は運転荒いってさせてもらえなくって・・。
  不便を感じないからいいんだけどね。


 まとめての返事になってしまい申し訳ありません。
 いつもありがとうございます(^○^)

  

3693
私もお気に入りのパン屋さん1軒あります。
生地がとてもふわふわで美味しいんです。

そこのパン屋さんも年配のご夫婦がされてて、
おじさんがとっても優しいんですよ(*^^*)

息子が小さいときにマンション前までクルマで売りに来られてて、
良く買いに行ってました。
もちろんお店も行きました。(前に住んでたとこからは近所でした)

引っ越してからは私もクルマで行けないのでもう何年も行ってません(-_-;)
私もずっとペーパーだったので、未だに遠出できません。

3692
鯖様がなんだか
お弁当にぴったりサイズ( ´艸`)♪♪

パンを焼く人が美味しいって言う
パン屋さん…きっと美味しいんだろうな( ´艸`)♪

3691
こんにちは♪

お弁当に鯖がはいっていると、美味しいですよね♪好きです( *´艸`)

ちぎりパンの形って複雑ですけど、もこもこしていて可愛いですね。
こきちさん、ペーパーなんですか?
こちらは、車ないと移動がすごく不便なので、
生活に欠かせません。

公共交通機関が整っているのが羨ましいです。

3690
こきちさん、こんにちは。
素敵なお弁当!魚も肉も野菜もたくさんの材料を使ってあるんですね。
こkちさんのパンも美味しいと思うのに、他所へ買いに行くんですか?
パンって美味しいとつい食べすぎちゃいますね(笑)
わたしも注意しなくちゃ、すぐに中年太りになりそうです。

3689
こきちさん、こんにちは。

魚と卵、きのこも野菜も入って、バランスのいいお弁当おかずだなぁって見てます(^-^)
なにも入ってないパンだと、今度はジャムとか好きなのを食べる時に乗せたりつけたりできるからいいですねぇ☆
おぉいいですね、パン屋さんが増えてるのって(^-^)
一つでもお気にいりパン屋さんがあるのも、買いに行く楽しみがあるからいいなぁ。
私は今、行きたいパン屋さんは近くにないので、あんまりパン屋さんでパンを買ってないのですが、近かったら、しょっちゅ行っちゃうなぁ。そうです。。。結果のぶくぶくが怖いし、逆に遠くて良かったのかも??ですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ