スポンサー広告

スポンサーサイト

<PR>

お弁当

たまご焼きの味付けは塩だけでイイ

 今日のお弁当のおかず 塩だけで味付けしたたまご焼きなど    21℃

 11月24日
   メニュ
    ・レンコンのきんぴら  ・かぼちゃの煮物  ・ブロッコリー(マヨネーズ)  
    ・メンチカツ   ・たまご焼き  ・ご飯(福神漬け)

 11gatu24kabenntou.jpg


 うちの夫 前々からたまご焼きは塩だけでイイって言ってた。
 何か入れるとたまご焼きじゃなくなるから 塩だけでいいと
 塩だけの方が旨いんだと念を押されてしまいました。
  そうします(。pω-。) 

 ネギだとか入れると色合いが綺麗なんだよ と言ったけど却下。
 俺が食べるんだから! と。。
 

 今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
  連休明け 素敵な1日に♫ 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

  
関連記事
<PR>
Comment
3856
ニコナッツ様
こんにちわ
塩だけって美味しいのは分かるんですよね~
でも何か入れたいときもあるんですぅ。
玉子焼きだけではないんですよ。他にもいろいろこだわりがあって・・^^;

おー♪楽チーン♫ と思えば楽なんですよね>^_^<

3855
チヨヨ様
そうよね
たしかに違う料理になるのよね。
私の塩加減というより母の味なんだと思いますよ。
義母料理上手なので。

たまにはコロッケじゃなくハンバーグじゃなく
ジューシーじゃないメンチカツです(笑)

3854
あんちょび様
中年男はもう~
固まってて・・(>_<)

塩だけ別にいいんだけどね
朝も目玉焼きに塩なのよ(・_・)



3852
よーこっぺ様
こんにちわ
感想なんて言ってもらったことなんてないよー。
イヤなことだけ言うかな。

メンチカツ めんどくさいよね。
私もハンバーグの方がいいなと思う。
美味しいのもハンバーグだと思うな。

3849
私も玉子焼きの味付けは塩だけです(^_^;)
私の場合は焼くのが下手なので、
何か加えるとぐちゃぐちゃになっちゃいます。

旦那さま、そんなに強調して言わなくてもね・・・

こきちさんご苦労さまです。

3848
塩だけでいいなんて男らしくてかっこいいですねー!
こきちさんの絶妙な塩加減の味付けに、きっと満足してくれているんでしょうね^^
私も卵焼きにアボカドとか葱とか、まあかさましや彩に色々入れてしまうタイプなので、作る側のちょっと物足りない気持ちもわかります。
確かに何か入れると卵焼きじゃなくてオムレツやん…って気づきました!!

今日のお弁当おかず、全部スキなので旦那さんが羨ましいです。
特に手作りメンチカツに愛を感じました。

3847
塩だけを強調するところに
こきちさんのモヤモヤを感じます(笑)

うちの旦那も彩りとか
要らない派なんで
こきちさんの気持ちがわかる気がする( ´艸`)

3846
こんにちは。

私なら「うるさいなー!」と。「作ってもらえるだけありがたいと思え!」と言ってしまうかも。
感想言えって言ってるのに!

私はメンチにするのがめんどくさくていつもハンバーグどまりです。
たまには重たすぎる腰あげてメンチ作ります。

3845
ひかり様
こんにちわ
言えませーん!(^^)!
メンチカツ纏めるの難しいですよね。
形作ってから冷蔵庫で少し休ませるといいと思いますよ。

3839
こきちさん、こんにちは~。
塩だけでいい、俺がたべるんだから。・・・じゃ、ついでに自分で作ったら
な~んて言えませんよね(笑)
わたしメンチカツって苦手です。若い頃作ってみたら
ばらばらになって以来、手がだせません・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・Mie’s おうちご飯                                                      ・スズメのお宿 夕飯日記                        ・☆ こむぎのへや ☆                      ・happy and delicious life                                       ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
