お弁当

生姜焼き弁当

    生姜焼き弁当~                           18℃

11月26日
  メニュー
    ・生姜焼き(豚肉、玉ねぎ、赤パプリカ)  ・マカロニのカレーサラダ
    ・きのことちくわの旨煮(椎茸、しめじ、えのきだけ)  
    ・きゅうりの胡麻ドレ(花かつおを下に敷いて)  ・ミニトマト  
    ・ご飯(福神漬け)


  豚こま肉で生姜焼き。
  バラ肉かと思うくらい脂身の方が多かった。
  脂の少なそうなのを買ったつもりだったのに・・
  私達 ブタの脂身好きじゃないのー(-.-)
  

11gatu26niti_20151126090536a1b.jpg




 昨日午後4時前から捏ねた玉ねぎ入りのパン生地
 今朝 やっと1次発酵終了した。
 丸めて2次発酵中~  何時間かかるやら

 イーストをほんのちょっとしか入れなかった
 思いのほか発酵しない。 少なすぎた。
 パンになるんだろうか(・.・;)

 明日の朝までに焼きあがればいいかっ♪

 今日も冷えますね。
 靴下はいて足をあたためなきゃ―
  訪問ありがとうございます(*^_^*)

  よろしかっら応援が励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
3871
あんちょび様
こんにちわ

あ~かたまり肉の脂(>_<)
ダメですぅ。
赤身だけで良い。

生姜焼きとか見ると食べたくなるよね。
お弁当に(*^_^*)

3870
ジャム様
こんにちわ
生姜焼き美味しいですよね。
お弁当にピッタリです♪

3869
みきtea。様
こんばんわ
そうなんですか~。
私もだんだんコッテリはダメになってきました。
さっぱりあっさりに好みが変わりつつあります。

パン自己流なので適当なんですよ。
無事に午後5時過ぎに美味しく焼きあがりましたよ(*^_^*)

3868
ひかり様
こんばんわ
一緒だったのー♪
豚小間美味しいんだけど今回は残念ながらはずれでした。

う~ん イーストだけのせいではなさそうです。
2次発酵も時間かかりすぎ(>_<)
午後5時過ぎ 無事焼きあがりました。
美味しかったです♪

3867
豚は薄切りの脂は良いけど
かたまり肉の脂は嫌い(゜Д゜)
プルプルプルプルil||li (OдO`) il||li

こないだ角煮入れたときも
脂身だけはいだ( ´艸`)♪♪

生姜焼き
最近やってないや(;゚д゚)

食べたくなっちゃった( ´艸`)

3866
お邪魔します!
生姜焼きが食欲そそりますね!
私もお弁当に入れるために
作ろうかな(^_^)

3865
こんにちわ(^^)

凄くちびっ子だった頃、「豚の脂身ちょーだい」って他の人のぶんももらってたけど
今じゃ絶対食べられなくなりました(汗)
そろそろお肉事態も苦手になるかも〜(TдT)

パン作り、なんか本格的ですね!!
時間掛かるのは大変だけど出来上がりが楽しみ〜♪

3864
こきちさん、こんにちは。
豚肉の生姜焼き、うちと一緒です~。
豚コマは当り外れがありますよね・・・。
そんなに発酵時間ってかかるんですか?イーストが少ないとそうなるんですね。
わたしなんか短気だから、捨てちゃいそう(笑)
出来上がりが楽しみです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ