お弁当&パン

玉ねぎウインナーパン☆やっと・・&お弁当

 やっと焼きあがった「玉ねぎウインナーパン」  
 焼きあがるまで何時間かかったんだか(*_*)     15℃

 玉葱とウインナーパン こきち

  生地に粗みじんのたまねぎとウインナーを入れて捏ね
  2次発酵 あまりにもビローとなってるもんで急きょググロフ型に
  入れて焼きました。

  ながーくかかった割にこんなもんかの出来です。
 
 玉葱ウインナーパン

  もうちょっと塩気がほしいから横カットにしトーストして
  マーガリン塗ったらgood

 今日はちゃんとイースト入れて焼こう





  お弁当は、鮭のパン粉焼き

 11月27日
    メニュー
     ・鮭のパン粉焼き(ハーブソルト)  ・ほうれん草とウインナー炒め
     ・レンコンのきんぴら(常備菜)   ・ブロッコリーと人参のソテー    
     ・きゅうりの胡麻ドレ   ・ご飯(ふりかけ)


 今週 初のお魚弁当でした。

 今日寒すぎ~(+o+) 
 出かけるの嫌だな~

  今日の訪問ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

レシピブログに参加中♪




関連記事
<PR>
Comment
3891
ニコナッツ様
こんにちわ
普通にウインナーパンにしようかと思ったんですが、
夫がこちらの方も好きなんですよ。

お弁当のおかず 
どうしてもお肉が多くなりますよね。
気を付けなければ魚入れるの忘れちゃいそうで(笑)



3890
あんちょび様
こんにちわ
レンコン良いよね♪
常備してるとお弁当に夕飯にいつでも食べれる―(^○^)

色が少し薄いけど綺麗に焼けました。
そそられるなんてありがとう♪

3889
べにゆうさん
こんにちわ
時間かかったパン
やっぱりイーストは大事ですね~ 実感しました。
イーストのほかに塩も少なかったみたいで
マーガリン塗らないといまいちボヤ~っとした味でしたので。

寒くなりましたよね。
温かく過ごしましょうね。

3888
なっちゃんさん
こんにちわ
この頃寒いですよね。
パン今回は時間かかりすぎました。
こんなはずではないんだけどね(笑)

レンコン美味しいよね~♪
お弁当に夕飯に食べてますよ~。
緑たまたまです(*^_^*)

3887
ひかり様
こんにちわ
やっと焼けましたよー♪
待ったかいがありました。

中高年のうちも高たんぱく低脂肪にしなきゃいけないのに好きなのばっかり食べています(>_<)
健康第一ですから気を付けないといけませんね(*^_^*)

3886
みきtea。さん
ありがとうございます(*^_^*)
やっと焼けたパンですが綺麗に焼けました(笑)

シラスはお魚だと思います。
立派なお魚です♪

3877
玉ねぎウインナーパン、美味しそう~♪
先に生地に混ぜておいたら楽ですね。
私もやってみようっと。

鮭のパン粉焼きも美味しそうですね。
お弁当のおかず、お魚私も今週1回だけでした(^_^;)

3876
蓮根のきんぴら大好き( ´艸`)
常備しておくといいよねー(●´∀`●)

ウインナーパン食べたいなぁ♪♪
めっちゃそそる色合い(*・ω・人・ω・)

3875
こきちさん、こんにちは。

玉ねぎとウインナー入りのパン、美味しそうですよ☆
そうか、イーストしっかり入れないと膨らみに関係するんですね。でも、時間かかっても自分で作ったパンは愛おしく感じるだろうなぁ(^-^)うん、マーガリン塗ったとこなんかお~いそう♪
寒い日が続いていますね。あったかくして過ごしましょう^^

3874
こんにちは!今朝は寒かったですよねぇ。
パン作りはやっぱり時間がかかるんですね。

常備菜にれんこんのきんぴらがあるのが嬉しいです♪
こきちさんのお弁当、緑が多くて綺麗ですねぇ( *´艸`)

3873
こきちさん、こんにちは。
こんなもんっていう感じじゃないですよ~。
どうして近所じゃないんだろう(笑)
パン粉焼き!ずい分長く作ってないような気がします。
亭主殿は高蛋白低脂肪希望なので、やりにくいです。

3872
玉ねぎウィンナーパン美味しそう♡
焼色がちょうどいい感じの美味しそうな色ですね。
私の場合、何を焼いても茶色くなります(^_^;)
カタチも綺麗です〜

お弁当にお魚、入れてないな〜
あ、しらすは一応お魚だよね(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ