お弁当

簡単美味しい節約レシピ!ジャガイモだけのサラダ☆粒マスタード和え

 簡単で美味しい節約レシピ♪「ジャガイモだけのサラダ☆粒マスタード和え」   
                                                19℃
ジャガイモの粒マスタード和え

 どう料理しても美味しいジャガイモ。 
 炭水化物控えててもついつい食べちゃいます。
 今回は、簡単でおいしい節約レシピ!ってことで
 レンチンしたジャガイモを粒マスタードとマヨネーズで和えただけサラダにしました。
 お弁当♪


 ジャガイモだけのサラダ☆粒マスタード和え お弁当2人分

 *材料
   ・じゃがいも 1個  
   ・粒マスタード・・・小さじ1位 
   ・マヨネーズ・・・大さじ1/2
 *作り方
    1:レンジで柔らかくしたジャガイモを粗くつぶします
    2:粒マスタードとマヨネーズを合わせて 1のじゃがいもを和えたら出来上がり

 お好みでレモン汁少々をかけて♪ いただきます。




レシピブログに参加中♪

みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ

レシピブログの「みんなの“節約おかず”を大募集」企画に参加中!】

   今日のお弁当
 11月30日
   メニュー
    ・玉子焼き  ・ジャガイモだけのサラダ☆粒マスタード和え  
    ・ほうれん草のおかかポン酢   ・鮭の塩焼き  
    ・茄子とピーマンの胡麻みそ炒め  ・ご飯(梅干し)
 



 又 ぶり返した風邪
 昨日は鼻水が止まらず。。
 とうとうこの冬初の点鼻薬と風邪薬、ストーブも出して温まったおかげで 

 朝から夫と言い合い(口喧嘩)できるまでに回復(´pωq`)
 確定申告~毎年の事だけど。。これが原因!

 いつまでもイライラしててもしょうがないから
  気を取り直して リンゴを煮よう~♪

 1週間の始まり 楽しいことありますように(^○^)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

 今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)

 
関連記事
<PR>
Comment
3899
なっちゃん様
風邪 油断ならないですね。
薬飲んで休んだらだいぶ良くなりましたが
ぶり返さないようにしなきゃ―。

ポテトサラダも美味しいけどたまにこれを作るとあっという間に平らげてくれます(^○^)
粒マスタード多めが好きみたい♪

3898
ひかり様
風邪お大事にね。
私も油断しない様にします。

そっかぁ♪ 粒マスタードハムとも合うんですね。
今度やってみます(*^_^*)
私も1個覚えました」(笑)

3897
べにゆう様
こんにちわ
風邪よくなりましたよ。
家でのんびりです。

私も数字苦手で
最近は老眼も入ってきたから余計にね(笑)
見たくないのよ。

粒マスタード大人の味って感じしますよね。
ジャガイモとよく合います(*^_^*)

3885
こんにちは!
シンプルだけど、じゃがいも好きにはたまらない一品ですね!

粒マスタードがアクセントになってますねぇ( *´艸`)

体調悪かったんですね・・・・。
でも、今朝はよくなられたようで良かったです♪

3884
ジャガイモだけのサラダ、すごく美味しそう!!
粒マスタードはハムなどに遣うくらいでしたが、一個覚えました。メモメモ。
こきちさんも風邪ですか・・・わたしも暖かくしていたら、今日は少し
いいような気がしていますが、ちょっと用心します。
こきちさん、口げんかできるようなら、明日は大丈夫ですね(笑)

3883
こきちさん、こんにちは。

風邪ですね、大丈夫かな?
今日はお家で休めるのかしら。お大事にしてね。

あぁー確定申告、嫌い!(笑)嫌いっていうか、こういう数字が関わる書類がすべて苦手です(-_-;)

粒マスタード大好きなので、嬉しい♪じゃが芋と合いますよねぇ(*^-^*)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ